別窓 | スポンサー広告
----------
これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛
これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛1 これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛2 これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛3 これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛5 これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛6 これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛7 これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛8 これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛4


「やっぱ好きやねん」などのヒット曲でお馴染みの大阪のスーパースター、


やしきたかじんさんが逝き、


最近はドラクエ好きとして若者にも人気があった、


昭和の大女優淡路恵子さんも逝き、


国民的アニメ「サザエさん」の波平さん役で親しまれた、


声優永井一郎さんが作者長谷川町子さんのところへ旅立ち、


NHK「きょうの料理」などで手早く美味しいモノを作り続けた料理研究家、


小林カツ代さんが長男ケンタロウさんの後を追った今日この頃、


いかがお過ごしですか?


皆さん、こんばんは。


そして、新年明けましておめでとうございます。


「ドラクエがやっぱ好きやねん」と言いながら手早くサザエさんを描く男、


世界のサカタツです。


えっ!?ナニナニ!?そんなに一度に言われても解んないでしょ!!


ちょっと落ち着いて!!えっ!?ナニ!?


まず新年明けましてって、もうすぐ2月!?


いやいや、何言ってんの!?


今日が旧暦の正月でしょうが~!!


あと、子供がまだ食ってる途中でしょうが~!!


で、次は!?ん!?ケンタロウは生きてる!?


あと、本当にサザエさんの絵とか描けんのかって!?


えっ!?何!?あと太り過ぎ!?


え~と、で、何から謝ればいいですか?苦笑


まず、ケンタロウさんとその関係者の皆様。本当にスミマセンでした。


早く元気になって、また国分太一さんと一緒に料理を作ってください!


あと、もちろんサザエさんも描けません。ゴメンナサイ。


ついでに旧暦とかなんとか言ってるのも、


なかなか日記を書かなかったただの言い訳です。スミマセン。


新年1発目からスミマセンばかりでスミマセン。


そして、スミマセン。デブで。


という訳で、しっかり謝罪も済んだ事ですし、本題に入りましょうかね。


サカタツはこの1ヶ月間、たくさんのを実感する事が出来ました。


まず年末年始は故郷の知に帰り、


両親、兄弟、甥っ子、姪っ子、先生、先輩、同級生、後輩達から、


いっぱい元気をもらってきました。


だいたい元気玉を12回出せるぐらいの量(当社比)です。


残念ながらミスター・サタンの力が借りられなかったので、


地球を破壊するほどのパワーは無いと思いますが、


駒込界隈の人々を元気にするぐらいのパワーはバッチリ補給してきました!


イマイチ元気が出なくて困ってるソコのアナタ、


元気が出るテレビなき今、元気を出すにはたつ接骨院に来るしかありませんよ!


そんなカカロット、いや、サカタッツはいつでもたつ接骨院でお待ちしてます!


まあ、スーパーサイヤ人の話はこれぐらいにしておきまして、


の話をしないといけませんね。笑


こないだの日曜日、大きなであふれる場所に行ってきました。


中目黒のアフィーテ目黒で挙げられたワッコちゃんの結婚式です。


ワッコちゃんの花嫁姿はとても美しく、本当に幸せそうな顔をしていました。


旦那さんも優しそうな方で、すごくお似合いの2人でした。


これから2人で力を合わせて、明るい家庭を築いていってほしいと思います。


そして、めでたい事に5月には家族がもう1人増えるようです。


個人的にはワッコちゃんに似た可い女の子が産まれる事を希望します!


楽しみだな~!


新しい命が生まれ、たくさんの人々のを受けて大人になり、


する人と出会って一緒になり、そしてまた新しい命が生まれる。


素晴らしいですね。


そして、今日は我が家に生まれてきてくれた初代プリンセス、


長女陽世の8歳の誕生日です。


陽世は夜10時3分に産まれたので、


陽世がこの世に生を受けて丸8年の時間が経過した事になります。


陽世は8年間ボクと佳代子様に数え切れないほどの幸せをくれました。


そして、今まで経験した事がないぐらい大きなをくれました。


陽世が我が家に娘として産まれてきてくれて本当に良かったです。


陽世、生まれてきてくれてありがとう。


陽世、今日まで元気に育ってくれてありがとう。


陽世、オイラを父親にしてくれてありがとう。


本当にありがとう。


いつもくだらない事ばっかり言ってるデブヒゲオヤジだけど、


これからもお前達の為に必死で頑張るから、


ずっとずっと陽世の父親でいさせてね。


な~んて、ちょっとクサイ事を書いちゃいましたが、


まあ、娘の誕生日ぐらいは父親らしいトコ見せとかなきゃですよね。苦笑


似合いませんか?


ほいで、このまま終わったらちょっと格好良過ぎるんで、


最後に皆さんに告知で~す!!


全国8000万人の落語ファンの皆様!!おまっとさんでした!!


今年もまた「宮元・落語の会」の開催が決定しました!!


今年は、なんとあの隅田川馬石師匠の妾馬(めかうま)が聴けます!!


しかも、たった¥1000で!!


この値段にを感じずにいられるだろうか?いや、いられないだろう。(反語)


日時は2月16日(日)14時開演(13時半開場)です。


前売券はたつ接骨院でもお買い求めいただけます。


チケットの残り枚数がかなり少なくなってきてますので、


興味がある方はお早めにお問い合わせください。


当日はボクも娘達と笑いに行く予定です。


アナタもサカタツと一緒に、がある落語で大笑いしませんか?


こ~れ~も~~♪ あれ~も~♪ たぶ~ん~♪ きっと~♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201401312204
濱根隆
濱根隆4 濱根隆5 濱根隆7 濱根隆6 濱根隆1 濱根隆2 濱根隆3


マー君の来シーズンのメジャー挑戦が正式に決定し、

(ガンバレ!!マー君!!)


人気女優?沢尻エリカさんとクリエーター高城剛氏が正式に離婚し、

(えっ!?まだ結婚してたの!?)


猪瀬都知事がミスチルのイノセントワールドを歌いながら正式に辞意を表明し、

(歌ってねーよ!!笑)


サカタツがシャ乱Qのラーメン大好き小池さんの唄を歌いながら、


ラーメン好きを正式に公表した、年の瀬も押し迫る今日この頃、

(知らねーよ!いや、知ってたけど、どーでもいーよ!)


皆さんはいかがお過ごしですか?


こんばんは。滝川クリステルです。


う・そ・で・す・よ。


嘘ですよ。


まあ、当たり前ですけどね。笑


改めまして、こんばんは。


駒込のラーメン王こと世界のサカタツです。


いや~、イブですね~!!


イブの予定はもう決まりましたか!?


えっ!?イブどころかクリスマスももうとっくに終わった!?


相変わらず何言っちゃてるんですか!?


「イブ」とは「イケてるデブ」の略、つまりサカタツの事です!!


すなわちイブの予定とは、サカタツの予定の事です!!


だからその答えを知っているのは、他の誰でもない、サカタツだけです!!


そしてその質問に対してのサカタツの答えは、


もちろん「YES!!」です!!


えっ!?うぜーし、心底どーでもいいって!?


まあ、そうでしょうね・・・。苦笑


と、まあ毎年恒例の年末のくだりを終えたところで、


サカタツと愉快な仲間たちが12月をどう過ごしたか、


サラッと記しておきますね。


まず8日(日)にサカタツに最も似合わない街「原宿」で開催されました、


阿久津さんとちよちゃんの結婚パーティーにご招待していただいたので、


図々しくも家族でお邪魔し、絵にも描けないご馳走を食い荒らしてきました。


そしてその後、自称「原宿が最も似合う女」こと佳代子様の提案で、


今年オープンしたばかりの超人気雑貨屋さん「ASOKO」と


「フライング・タイガー・コペンハーゲン」を2軒はしごしました。


そこで安くて面白いグッズを大量にゲットしまくってきました。


その中でもサカタツが気に入ったのは、


いつでも「ゾワ~ッ」となれる頭のマッサージ器具?と、


いつでも犯罪者気分を味わえる「目隠しめがね」です。


ちなみにメガネが¥200で、


マッサージ器具の方は、


なんと¥52ですよ!!¥52!!


本当にビックリですよね~!!


きっと濱根隆も「びっくり くりくり くりっくり!」と驚く事でしょう!


そんな、くりびつてんぎょ~な商品でお腹いっぱいになった後、


23日(天皇誕生日)に駒込警察署で、


我が家の滝川クリステルこと長女陽世と、


我が家の吉田沙保里こと次女素世の、


柔道の昇級審査がありました。


今年の4月から駒込警察署内の道場に通い始めた2人は、


今回8級に挑戦しました。


審査内容は、礼法、受身、打ち込み、乱取りなど、


柔道の基本を見る素晴らしい内容でした。


そして、2人は見事8級に合格しました!


パチパチパチパチ!おめでとー!


2人とも思ったよりずっとちゃんとできてて本当にビックリしました。


ん!?ビックリ!?


びっくり くりくり くりっくり!!


という訳で、サカタツの12月はビックリの連続でした!!


そして、年末年始は逆に皆さんをビックリさせまくりますよ~!!


愛知でサカタツに会う予定の方々、年賀状が届く予定の方々、


ビックリさせるなっし~よ~!!楽しみにしててくださいなっし~!!


おもてなしの倍返しをするなら今でしょ!!


じぇじぇじぇ!!


それでは、皆さん!!また来年~!!


良いお年を~!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201312282327
海老そば「しちごさんじゅうさぁ~ん?」
海老そば「しちごさんじゅうさ~ん?」2 海老そば「しちごさんじゅうさ~ん?」6 海老そば「しちごさんじゅうさ~ん?」7 海老そば「しちごさんじゅうさ~ん?」8 海老そば「しちごさんじゅうさ~ん?」1 海老そば「しちごさんじゅうさ~ん?」4 海老そば「しちごさんじゅうさ~ん?」5 海老そば「しちごさんじゅうさ~ん?」3


神様マー君が楽天と東北の人々を見事日本一に導き、


惜しくも優勝は逃したが大関稀勢の里が両横綱を倒す快進撃を見せ、


名手井端が中日から巨人へ、強打者小笠原が巨人から中日へ移籍し、


阿藤快さんのお誕生日に加藤あいさんが結婚を発表し、


なんだか都知事のお金の貸し借りの話がテレビや新聞を賑わし、


今年も残すところあと1ヶ月になってしまった今日この頃、


皆さんはいかがお過ごしですか?


こんばんは。


これから年の瀬も押し迫り何かと物入りなので、


某都知事に無利子無期限無担保で5千万貸してくれる人を紹介してもらいたい男、


世界のサカタツです。


本当にスゴイですよね!5千万ですもんね!5千万!


ところで、突然ですが皆さんはラーメンはお好きですか?


えっ!?お前はどうかって!?


ボクですか!?ボクは恥ずかしながら、


まだラーメンという食べ物を食した事が無いんですよ!


まあ、もちろん嘘ですけどね。(苦笑)


私サカタツは、上京してもうすぐで14年になりますが、


おそらく200軒以上のラーメン屋さんでラーメンを食べました。


そんなラーメン大好きサカタツさんは、


今年も東京ラーメンショーで全国各地のラーメンを食べまくってきました。


その中でも、サカタツの兄貴分である元格闘家の小路さんが、


プロレスラーの高山さんとタッグを結成して出されていた「海老そば」が、


お世辞抜きで1番美味しかったです!


家族一同ほっぺが落っこちてしまい、拾い集めるのにかなり苦労しました。


ちなみに、小路さんのお店の海老そばに用いてる海老は、


種類を偽ったりしていませんのでご安心下さい。(苦笑)


あと11月の行事としては、


我が家の猪瀬直樹こと次女素世の七五三のお祝いをしました。


普段は男勝りなそっぴーも、この日ばかりは立派な「女の子」でした。


素世の晴れ着姿が見たい方はいらっしゃいますか?


現在たつ接骨院に写真を展示してますので、是非鑑賞しにいらして下さいね!


あと、今更あえて言うまでも無いですが、


11月23日(勤労感謝の日)は、


我が家の徳田虎雄こと佳代子様の??回目のお誕生日でした。


なので、家族みんなで横浜までドライブしました。


そして、いつも忙しくてなかなか友達に会う事ができない佳代子様に、


友達との女子会に参加する「時間」をプレゼントしました。


佳代子様が赤レンガ倉庫でお友達との楽しいひと時を過ごしている間、


サカタツは三人娘との父娘水入らずの時間を過ごす事が出来ました。


中華街に行って肉まんやシュウマイを食べたり、


公園でボール遊びをしたりして、一緒に思いっ切り遊びました。


かけがえのない「時間」をプレゼントされたのは、


実はボクの方だったのかもしれません。


えっ!?佳代子様は今年で何歳になったのかって!?


女性に年齢を尋ねるのは野暮ってもんですよ!


まあ、皆さんが知りたいのも無理ないので、


江藤が巨人に移籍した時に長島さんから譲り受けた背番号、


世界のナベアツが1番アホになる数字、とだけ言っておきます。


という訳で、佳代子様にお祝いの言葉を伝えたい方、


サカタツからラーメン情報を絞り出したい方、


そっぴーの女装姿?が見たい方。


是非、たつ接骨院にご来院ください!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201311302357
やかん体操
やかん体操1 やかん体操2 やかん体操3 やかん体操4 やかん体操5 やかん体操6 やかん体操7 やかん体操8


伊豆大島を襲った台風による土砂災害での被害者の多さに国民が心を痛め、


巨人V9時代を築いた名監督「打撃の神様」川上哲治氏の訃報に野球ファンが涙し、


人気番組「笑っていいとも」の来年3月終了の発表にお茶の間がひっくり返り、


東北の人々に勇気と喜びを与える楽天ゴールデンイーグルスの快進撃と、


神様仏様田中様ことマー君の大活躍とその驚異的な成績に日本中が興奮し、


ドラマ「安堂ロイド」でのキムタクの迷演技?に、


キムタクファン以外のドラマファンが笑撃?を受ける今日この頃、


皆さんはいかがお過ごしですか?


こんばんは。駒込のキムタクこと世界のサカタツです。


ちなみに「安堂麻陽が死ぬことは禁じられている!」のでご注意下さい。


死ぬことは禁じられてるっつったってね~・・・。(苦笑)


ああいうのはハリウッドに任せときゃいいんですよね。


そう!シュワちゃんとかに!


まあ、そんなやかん体操が得意な元カリフォルニア州知事の話は


また別の機会に書くとして、


シュワちゃん級にマッチョなマサ斎藤級に長~いヒゲを持つサカタツと、


そこそこ愉快な仲間達が、どんな神無月を過ごしたか記しておきますね。


まずは我が家の岡本真夜こと次女そっぴ~の保育園の運動会の為に、


駒込の岡本太郎こと佳代子様がナウでヤングなクラスTシャツを作り、


そのシャツを着た平成の岡本綾子ことそっぴ~が、


運動会で芸能人水泳大会の時の岡本夏生級の大活躍をしました。


連休には駒込警察少年柔剣道の皆さんと、


バスで茨城県のポティロンの森に遊びに行き、


子供達と一緒にカレーライスを作って食べたり、


芋掘りをしたり、


野原を走り回ったり、


思う存分ポティロンな気分を満喫してきました。


あとは、朝霞駐屯地に自衛隊の観閲式を見に行ったり、


長女陽世にドラえもんの上手な描き方を教えてやったり、


次女素世に自転車の上手な乗り方を教えてやったり、


三女笑世にやかん体操の上手なやり方を教えてやったりして過ごしました。


そして三姉妹は、見事それぞれの特技を修得しました。


陽世が描いた本物よりドラえもんなドラえもんを見たい方、


富士神社で自転車の曲乗りをする安堂ロイドばりの素世が見たい方、


全盛期の横綱北の湖のように立派な笑世(1歳2ヶ月)のお腹が見たい方、


上野動物園から逃げて来た子パンダ笑世のコスプレっぷりが見たい方、


シュワちゃんより力強い笑世(1歳2ヶ月)のやかん体操が見たい方、


そして芸術家佳代子様デザインのシャレオツTシャツが見たい方、


たつ接骨院に遊びに来ませんか?


たつ接骨院はアナタの来院を心からお待ちしてます!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201310312359
そっぴ~6歳!!キャンプ靴下!!
そっぴ~6歳!!キャンプ靴下!!1 そっぴ~6歳!!キャンプ靴下!!2 そっぴ~6歳!!キャンプ靴下!!3 そっぴ~6歳!!キャンプ靴下!!4 そっぴ~6歳!!キャンプ靴下!!5 そっぴ~6歳!!キャンプ靴下!!6 そっぴ~6歳!!キャンプ靴下!!7 そっぴ~6歳!!キャンプ靴下!!8


滝クリの「お・も・て・な・し・・・・・おもてなし」の成果もあり、


2020年の東京オリンピック開催が決定し、


その明るいニュースに誰もが7年後の自分を想像し、


楽天ゴールデンイーグルスのリーグ優勝に東北人が歓喜し、


その姿に多くの人々が大震災からの復興を重ねて感動し、


多くのドラマファンが最終回での半沢の東京セントラル証券への出向に憤慨し、


全国のあまちゃんファンがあまロス症候群に悩まされる今日この頃、


皆さんはいかがお過ごしですか?


こんばんは。


「さ・か・な・し・・・・・さかなし」


愛知県三好町が生んだアイドル。


「やれるモンなら、やってみな!」でお馴染みの、


駒込の大和田常務こと、世界のサカタツです。


いや~、それにしても涼しくなりましたね~。


もう、すっかり秋ですね。


どれぐらい秋かというと、そう!


岩手県北三陸が産んだアイドル!天野アキちゃんぐらい秋ですね!!


という事は、あき竹城の6倍、八代亜紀の約11、25倍、秋です!


完全に秋です!秋まっしぐら!猫まっしぐら!犬もまっしぐら!


もう!何だか分からないけど、みんなそりゃあもう、まっしぐらです!


まっしぐらの王様!そう!キング・オブ・マッシグラです!!


えっ!?相変わらずどうでもいい事ばかりで内容が全く無いって!?


そのことに気付いた、そこのアナタ!!


アナタは普通です!


どれぐらい普通かというと、


良い子悪い子普通の子のフツオ!そう!長江健次ぐらい普通です!


という訳で、今日はそんな長江けんちゃんなアナタの為に、


サカタツの近況を報告したいと思います。


サカタツの9月は、


次女そっぴ~の6歳のお誕生日をお祝いしたり、


柔道の形の全国大会に出場した神谷さんの応援に講道館に行ったり、


講道館で秒殺された世界最弱の四段、


みよしで一番キャンプに行きたい男、靴下、いや、松下と再会したり、


その、靴下、いや、松下の治療をしたり、


プロレスラーの西村選手や水球日本代表の棚村選手の治療をしたり、


靴下、いや、松下とラーメンを食べに行ったり、


大石ヤッチャン先生と一緒にマッハ祭りにマッハさんの応援に行ったり、


その帰りに、靴下、いや、松下、いや、ヤッチャンとラーメンを食べに行ったり、


そんな、行ったり、来たり、ラジバンダリな涙目セプテンバーでした。


という訳で、


早いもので我が家の滝川クリステルことそっぴ~も6歳になりました。


皆さん、たつ接骨院や駒込界隈でそっぴ~を見かけたら、


「お・め・で・と・う・・・・・おめでとう!」と声を掛けてやって下さい!


そんな6歳になったニューそっぴ~とたつ接骨院、


そして、もうすぐ宇宙最弱の五段になるらしい靴下、いや、松下と、


カンボジアの星、猫ひろしを、


どうぞ宜しくお願い申し上げます!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
201309302357
BACK | 院長ブログ | NEXT
