スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
母からのメール
20100321_01.jpg 20100321_02.jpg 20100321_03.jpg


いよいよプロ野球のペナントレースが始まりましたね。


昨日からパ・リーグが開幕し、


そして今週末にはセ・リーグも開幕します。


プロ野球ファン、そしてドラゴンズファンのボクは、


この時期になるとなんだかドキドキワクワクしっぱなしです。


そして、急いで階段を駆け上がると尋常じゃないぐらい心臓がドキドキします。


太り過ぎでしょうか?


いやいや、まさかそんなハズないですよね。


関取豊ノ島あたりに比べたら、むしろ痩せてるぐらいですよね。


あと30歳を過ぎた頃から、なんだかイライラします。


太り過ぎでしょうか?


いやいや、まさかそんなハズないですよね。


太りすぎて窓からクレーンで出されるアメリカ人に比べたら、


むしろガッリガリですよね。ガッリガリ。


こんばんは。尋常じゃないぐらい自分に甘い男、世界のサカタツです。


ウチの接骨院の宮本君にも、


「前置きが長すぎるんで、途中で読むのやめたッス」と言われるので、


くだらない前置きはこれぐらいにしておきたいトコロですが、


せっかくプロ野球の話が出たので、


今年のペナントレースの順位予想をしておきたいと思います。


パ・リーグ

1位 埼玉西武ライオンズ

2位 北海道日本ハムファイターズ

3位 福岡ソフトバンクホークス

4位 東北楽天ゴールデンイーグルス

5位 千葉ロッテマリーンズ

6位 オリックスバファローズ


セ・リーグ

1位 中日ドラゴンズ

2位 読売ジャイアンツ

3位 阪神タイガース

4位 東京ヤクルトスワローズ

5位 横浜ベイスターズ

6位 広島カープ


と、一応こんな感じです。


オリックスファンのYさん、そして広島ファンのMさんとFさん、


ゴメンナサイ・・・。


何の根拠もないテキトーな予想ですので、どうか許して下さい。


さて、長かった前置きもこれぐらいにしまして、


そろそろ本題に入りましょうかね。


ちょっと前の話になりますが、


今月の11日(木)から15日(月)までの5日間、


愛知のおばあちゃんが上京して来ていました。


今回の上京の目的は、13日(土)に娘達が通う保育園で開催された


「進級お祝い会」の見学でした。


お祝い会直前に長女陽世が水疱瘡になるというピンチはありましたが、


どうにか姉妹揃っておばあちゃんの前で晴れ姿を披露する事ができました。


相変わらず今年もボクと佳代子様はDVD発売後のテレビ見学ですが、


しっかり娘達の成長を見届けたいと思います。


お祝い会終了後、仕事を終えたボク等も合流し、


愛知へのお土産に東十条の「草月」で「黒松」をたっぷり買ってから、


築地でお寿司を食べました。


翌14日(日)は、偶然にもおばあちゃんのお誕生日だったので、


おばあちゃんが以前から行きたがっていた横浜に行きました。


まずは赤レンガ倉庫で


誕生日プレゼントを選びがてら買い物を楽しみ、


その後中華街に移動して「聘珍樓」で高級中華を堪能しました。


食後、お土産を探しつつ中華街をブラブラし、


口直し?にお手頃中華を満喫しました。


それから大さん橋埠頭に夜景を見に行き、


おばあちゃんの65回目のバースデーは幕を閉じました。


そして翌日、おばあちゃんは午前中に巣鴨のお地蔵様でお参りし、


地蔵通り商店街の「マルジ」でお友達へのお土産に赤パンを購入後、


愛知へと帰って行きました。


そしてその日の夕方、


実家に帰宅した母親からボクに1通のメールが届きました。


「ありがとう」

今三好に着きました、雨が降っています、

たっくんに買ってもらった服がフード付きだったので助かりました、

お寿司がおいしかったのでまた行きたいです、

佳代子さんによくしてもらってありがとうございました、

たっくんも体には充分気をつけて自分を大事にしてください、

ありがとうございました、


母からのメールは、いつも「。」ではなく「、」で文が終わります。


これぐらいの文章でも、作成するのに1時間ぐらいかかるそうです。


そんな母からのメールを読むと、


なんだか心の中が温かい気持ちでいっぱいになります。


昔、ウチの接骨院で働いていた女の子に、


「先生はマザコンだから!」と言われました。


自分でもきっとそうなんだと思います。


でも人にマザコンだと言われようと、


これからも母親を大切にしていきたいと思います。


愛知の母も、埼玉の義母も。


そんなマザコンのボクですが、


自転車のタイヤの空気を何度入れてもすぐにペチャンコになっちゃいます。


太り過ぎだからでしょうか?


いやいや、まさかそんなハズないですよね。


トドやゾウと比べたら・・・って、流石にクド過ぎますね。(苦笑)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201003212108
<<ドリーム海老蔵 | 院長ブログ | 暇なフィッシング>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 院長ブログ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。