別窓 | スポンサー広告
----------
寅さんの妹
寅さんの妹1 寅さんの妹2 寅さんの妹4 寅さんの妹5 寅さんの妹3


ドラえもん映画のシリーズ累計観客動員数が遂に一億人を突破し、


元ライブドア社長のホリエモンが服役していた長野刑務所を出所し、


アニメ一休さんの人気キャラ、寺社奉行のシンエモンさんが


「一休さ~ん! 桜が満開でござる~!」と安国寺に駆け込んできそうなぐらい、


街中に桜が咲き乱れる春爛漫な今日この頃、


皆さんはいかがお過ごしですか?


こんにちは。さくら大好き、駒込の車寅次郎こと世界のサカタツです。


いや~、知らない内にすっかり春ですね~。


こないだ正月だったと思ったら、もう来週は4月ですもんね~。


本当にビックリですよね~。


どれぐらいビックリかというと、


ビックリマンチョコのスーパーゼウス級にビックリです。


いや、びっくりドンキーのポテサラパケットディッシュ級にビックリです。


いや・・・、えっ!?もうイイ!?


あっ、そうですか。もうイイですか。


えっ!?のっけからクダラナ過ぎる!?


あれ?知らなかったですか?


サカタツの日記は最初から最後までずーっとクダラナイですよ。(笑)


まあ、その中でもブッちぎりに前フリがクダラナイんですけどね。(苦笑)


ところで皆さん、もうお花見はされました?


桜の見ごろは短いですから、やるなら早めにやらないとすぐ散っちゃいますよ。


だから、


「花見いつやるの!?」


「今でしょ!!」


って感じでソッコーで計画して桜を満喫しまくっちゃって下さい!


サカタツも接骨院の真ん前の富士神社の桜が満開になるやいなや、


ソッコーで「チームたつ」のメンバーとお昼休みにお花見してきちゃいました。


残念ながらお昼なんでノンアルコールでしたけどね・・・。


でもでもでもでも、


そんなの関係ね~!そんなの関係ね~!そんなの関係ね~!


はい!オッパッピー!


っていうぐらい満開の桜は、お酒なしでもボク等を十分に酔わせてくれました。


いや~、桜って本当にイイもんですね~。


この季節になると、心から「日本に生まれて良かった」と思います。


そして、そんな美しい桜の花々に祝福されながら、


我が家の長女プリティ陽世が小学校で見事「皆勤賞」を受賞しました。


昨年4月、桜の咲く中お母さんに手を引かれて小学校に入学した時には、


朝起きて急いで朝ごはんを食べて、ナントカカントカ仕度をして、


時間に遅れないように登校するだけで本当に精一杯で、


1年間1日も休まず学校に行けるなんて夢にも思いませんでした。


陽世はこの1年間でビックリするぐらい成長しました。


どれぐらいビックリかというと・・・、えっ!?もうイイ!?


せっかくイイ話だったのに台無しになる!?


そうですか。


じゃあ、今回はビックリマンのスーパーデビルの話はやめておきましょう。


でも、本当に子供の成長には驚かされるばかりです。


そして、その驚きは最高の幸せを運んできてくれます。


これからも子供達の成長する姿をずっと見届けていく為に、


立派なヒゲ親父で居続けたいと思います。





と、こんな感じでキレイに終わりたかったんですが、


毎年の恒例なんでアレをやっときますね。アレを。


もう、かなり文章が長くなってきちゃったんで、


ササッといきますよ。ササッと。


えっ!?何をササッといくのかって!?


もちろん、プロ野球の順位予想です。


さあ、ササッといきますよ!!


まずはセ・リーグから


1中日、2巨人、3阪神、4広島、5ヤクルト、6横浜


そしてパ・リーグは


1ソフトバンク、2日本ハム、3西武、4楽天、5ロッテ、6オリックス


まあ、こんな感じでお願いします。


正直言って、この順位予想が当たるかどうかは全く解りませんが、


プロ野球が開幕するとああでもないこうでもないと、


ファン同士で好き勝手に言い争えるのが嬉しいですね。


皆さん、今年も野球話で大いに揉めましょう!!


それでは、ご唱和下さい!!


「揉め事は幸せを呼ぶ福の神」 by中村玉緒
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201303291453
| 院長ブログ |
