別窓 | スポンサー広告
----------
めでてぇのぉ~!何よりもめでたい!
めでてぇのぉ~!何よりもめでたい!1 めでてぇのぉ~!何よりもめでたい!3 めでてぇのぉ~!何よりもめでたい!4 めでてぇのぉ~!何よりもめでたい!5 めでてぇのぉ~!何よりもめでたい!2 めでてぇのぉ~!何よりもめでたい!6


こんばんは!ワイルドサカちゃんだぜ~。


朝だから「おはよう!」と言いたいところだけど、


サカちゃんは敢えて「こんばんは!」と言うぜ~。


まだ起きたばかりの人は「あれ?まだ夜?」ってなっちゃうぜ~。


ワイルドだろ~?


何だか石原都知事が東京都で尖閣諸島を買い取るって言ってたぜ~。


サカちゃん、そんな事ができるんだ~ってビックリしたぜ~。


そして、そんな事が出来るんだったら、


サカちゃんも中国を買い取る事にしたぜ~。


何ならアメリカも買い取ってやるぜ~。


ついでにみんな不安だろうから北朝鮮も買い取ってやるぜ~。


そして、全部インドにしてやるぜ~。


世界の半分近くの人がインド人になっちゃうぜ~。


世界中で夕飯時にはかなりの確率でスパイシーなカレー臭が漂うぜ~。


ワイルドだろ~?


そんなサカちゃんがカレーを食べる時は辛口が多いけど、


実は甘口も大好きだぜ~。


チャイルドだろ~?


あと、突然だけど今回でワイルドサカちゃんはやめるぜ~。


すごく話し辛いぜ~。疲れるぜ~。


だからやめるぜ~。


世界のサカタツに戻るぜ~。


という訳で、改めておはようございます。


実はタメ口がすごく苦手な小心者、世界のサカタツです。


そんな小心者のサカタツは、昨日4月18日で38歳になりました。


また自分の誕生日を「めでてぇのぉ~!」とか、


奥菜恵の結婚式の時の窪塚洋介みたいなセリフで祝ってるのかって?


い、いや。ち、違いますよ。


そ、そんな訳な、ないじゃないですか~。


ほ、他にめでたい事があ、あったんですよ~。


そ、そう!先週の土曜日!4月14日!


サカタツの兄同然の存在である小路さんの結婚式が、


お台場のホテルグランパシフィックで開催されました!


そんな「めでてぇ~」場所にお招きいただいたので、


図々しく家族全員でお邪魔してきちゃいました。


小路さんの結婚式並びに結婚披露宴はもの凄~く盛大で、


前を見れば大関把瑠都関、その右を見ればプロレスラーの高田延彦さん、


その後ろには小池栄子の旦那様の坂田亘さん、


もっと後ろには元修斗ウェルター級王者宇野薫選手、


左前を見れば元参議院議員の女子プロレスラー神取忍さん、


もう一度右を見れば元IWGPヘビー級王者中邑真輔選手、


その隣には「雀鬼」桜井章一さん、


もっと右には「野生のカリスマ」桜井マッハ速人選手、


その隣には「GRABAKAの総帥」菊田早苗選手、


今度はまた前を見てみると大関琴光喜関や関脇豊ノ島関、


もっともっと左を見るとラーメン王石神秀幸さん、


そして後ろを振り返るとAKBヲタク(秋元才加推し)の宮本君、


あっ、それは別にいいか。(笑)


でも、辺りを見渡せばテレビや雑誌や試合会場で見た事ある顔ばかり!


そんな有名人だらけのびっくり仰天有頂天超スペシャルパーティーでした。


どれぐらいスペシャルかというと、


ポップコーンパーティーの約8000倍ぐらいスペシャルでした。


そんな夢のような結婚披露宴を終えた後は、


場所を変えてこれまたスペシャルな二次会が催されました。


高田さんの「出てこいや~!」が飛び出したり、


多数のお相撲さんや挌闘家、芸人さん達がお祝いに駆けつけたりで、


最高に楽しい時間を過ごす事が出来ました。


それだけ沢山の著名人が集まるというのは、


やっぱりそれだけ小路さんが凄いって事なんでしょうね~。


改めて小路さんの偉大さを知った夜でした。


小路さんの事は今までに何度も書いてきましたが、


出会ってからもうかれこれ20年以上も経ち、


ボクにとって東京進出のきっかけにもなった「特別な存在」です。


もし小路さんがいなかったら現在のボクは無い、


と言っても決して過言ではありません。


今回、そんな「アニキ」小路さんの新たな門出を見届ける事が出来て、


大勢の素晴らしい方々と一緒に祝福する事が出来て、凄く嬉しかったです。


小路さん、ご結婚おめでとうございます。


素敵な奥様やそのご家族、そして奥様のお腹の中に宿った新しい命の為に、


これからも頑張って走り続けて下さいね!


ボクもその背中を見失わないように、


しっかり追っかけ続けたいと思います。


38歳になったサカタツは一味違いますよ~。


それこそオイラも新しい命の為にもより一層頑張らないと!


おっと!ちょっと口が滑りましたが、


これからも世界のサカタツと坂梨家を、どうぞ宜しくお願い致します!


めでてぇのぉ~!何よりもめでたい!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201204190710
ランバ・ラル!13年目突入!
ランバ・ラル!13年目突入!1 ランバ・ラル!13年目突入!2 ランバ・ラル!13年目突入!3


なんだか「北」の方から何かが飛んで来そうな、


そんな「晴れ」のち「曇り」時々「ミサイル」みたいな今日この頃、


皆さんはいかがお過ごしですか?


おはようございます。


正直言って北朝鮮の人工衛星?打ち上げ問題より、


安岡力也さんの訃報の方がずっと胸に響いた男、世界のサカタツです。


北のミサイルは「またかよ~」って感じですが、


バリバリひょうきん族世代のボクにとって「ホタテマン」は、


本当に大切な青春の1ページでした。


力也さんのご冥福を心からお祈りいたします。


そんな80年代土曜8時の懐かしい思い出の話は置いておきまして、


昨日4月11日はウチの接骨院の開院記念日でした。


2000年4月11日に和光接骨院として駒込の地に産声を上げ、


2006年11月からはたつ接骨院として走り続けてきた我が院ですが、


協力してくれたたくさんの温かい方々と素晴らしい患者さん達のお陰で、


昨日からめでたく13年目に突入しました。


13というと世間では不吉な数字のように言われる事が多いですが、


ボクの大好きなドラゴンズの守護神である岩瀬仁紀投手の背番号なので、


13と聞くだけでなんだかすごくワクワクしちゃいます。


偶然ですが、先週の金曜日に小学校に入学し、


今週からは元気にランバ・ラルを背負って、


「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」とのたまっている・・・じゃなくて、


ランドセルを背負って通学している長女陽世の出席番号も13番です。


なんと、1年3組13番です。(笑)


という訳で、今年度のたつ接骨院と坂梨家は、


「ストッパー岩瀬イヤー」とさせていただきます!


皆さんの健康を害する原因や、オレオレ詐欺などの世の中の数々の悪事、


他にもあ~んな事やこ~んな事まで、


どんどんストップしまくっていきたいと思います!


なんだか話がとってもキレイ?にまとまっちゃいましたが(笑)、


これからもボクを信頼して来院して下さるたくさんの患者さん達の為、


いつもボクを支えてくれる優秀なスタッフや愛する家族の為、


そして何よりこの仕事が大好きな自分自身に嘘をつかない為、


微力ではありますが、全力で地域医療に尽力していきたいと思います。


これからもたつ接骨院と世界のサカタツ改めワイルド「サカちゃん」を、


どうぞ宜しくお願い致しますダゼ~!(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
201204120827
サクラさいたら・・・
サクラさいたら・・・1 サクラさいたら・・・2 サクラさいたら・・・3


全国各地で爆弾低気圧が猛威を振るい、


広島カープの若きエース前田健太投手が見事ノーヒットノーランを達成し、


小林幸子さんの個人事務所「幸子プロモーション」が内紛で荒れる今日この頃、


皆さんはいかがお過ごしですか?


さっき「紅の豚」を見ていたら、


ポルコ・ロッソが「飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。」 と言ってました。


こんばんは。ただの豚、世界のサカタツです。


いや~、それにしても、


何だか知らない内にそこら中に桜が咲き乱れちゃったりなんかして、


世間はすっかり「春らんまん」ですね~。


サ~ク~ラさいたら一年生~♪


ひ と り で 行けるかな~♪


という訳で本日4月6日は、


我が家のプリティエンジェルこと長女陽世の小学校の入学式でした。


そうです!陽世も遂にピカピカの1年生になっちゃいました!


早くも小学校で1番可愛いと評判になりつつある陽世ですが、


一日も早く学校に馴染んで、思いっきり小学ライフを満喫してほしいです!


特に給食、友達作り、勉強、給食、運動、そして給食を楽しんでほしいですね。


もちろんサカタツも給食は大好きでした!


きっと陽世も立派な給食マスターになってくれる事でしょう!


でも、今日はまだ残念ながら給食がなかったので、


チームたつのメンバーにひよそよとしんちゃんを加えて、


お昼休みに富士神社でお花見パーティーを開催しました。


残念ながら午後の診療の事を考えてノンアルコールパーティーでしたが、


佳代子様の特製海苔巻きとケンタッキーをたらふく食べて、


みんなで楽しい一時を過ごす事が出来ました。


風が吹くとチラチラと桜の花びらが舞い散る、


そんな素晴らしい景色の中、


日本人の原点とも言うべき「桜」から沢山のパワーを貰う事が出来ました。


陽世も月曜日からは本格的に小学生としての生活をスタートさせます。


ボク達にもそんな頃があったんですよね~。


いつまでも新入生のような新鮮な気持ちを忘れず、


常に色んな事に挑戦し続けていきたいですね!


よ~し!陽世に負けないように頑張るぞ~!


とりあえず、手始めに給食から!(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201204062355
サクラ咲く!!
サクラ咲く!!1 サクラ咲く!!2


待ちに待ったプロ野球が開幕し、


早くも中日ドラゴンズの3連覇が決まってしまった今日この頃、


皆さんはいかがお過ごしですか?


こんにちは。中日の浅尾をライバル視する男、世界のサカタツです。


いや~!それにしても強いですね~!ドラゴンズ!


そろそろ日本シリーズの予定を空けといた方が良さそうですね。


まあ、そんな感じでセ・リーグの優勝は中日に決まってしまいましたが、


そのほかの順位とパ・リーグの順位の予想を書いておきましょうかね。


一応、開幕前に順位予想は完成していたのですが、


ここに書く前に最初の3連戦が終了してしまいました。(苦笑)


スミマセン・・・。


でも、とりあえず予想は変えませんでしたので、許して下さい。


そうです・・・。すご~く変えたかったけど、変えませんでした・・・。


まあ、いいや。今年のサカタツの予想はこんな感じです。




セ・リーグ


1 中日ドラゴンズ

2 読売ジャイアンツ

3 広島東洋カープ

4 東京ヤクルトスワローズ

5 阪神タイガーズ

6 横浜DeNAベイスターズ


パ・リーグ


1 オリックス・バファローズ

2 埼玉西武ライオンズ

3 福岡ソフトバンクホークス

4 北海道日本ハムファイターズ

5 東北楽天ゴールデンイーグルス

6 千葉ロッテマリーンズ



まあ、こんな感じです。


どうですか?当たりそうですか?


Yさん!!今年は文句ないんじゃないですか!?


でも、開幕からまさかの3連敗でしたけどね・・・。(苦笑)


Mさん、Fさん、そして、Fさんのお姉さんのお勤め先の先生!!


こんな感じでいかがでしょうか!?


こちらも3連戦はキビシー結果でしたが・・・。(苦笑)


まあ、まだまだペナントレースは始まったばかりですからね!


何が起こるか全く解りませんよ!


ただドラゴンズの優勝だけは、もう決まってしまいましたけどね。


えっ!?もう、いいって!?


解りました。もう野球の話はこれぐらいにしておきましょう。


そして、ここらでおめでたい話を一つ紹介しておきましょう!


我がたつ接骨院の「さしこ」こと「うっちー」が、


3年間通っていた学校を卒業し、国家試験にも見事合格した為、


「柔道整復師」の先生になりました!


柔道整復師とは、私サカタツと同じような接骨院の先生の事です。


遂にうっちーも先生になっちゃいました!


皆さん、祝福の気持ちを込めて「内田先生!!」と呼んであげてください!


「内田先生はちょっと恥ずかしいな~」って人は、


「うっちー先生!!」でも「ニャンコ先生!!」でも何でもいいですよ!


運動神経が良い内田先生の事です。


「ニャンコ先生!!」と呼べば、


きっと華麗にキャット空中三回転を披露してくれる事でしょう。


ん?何を言っているのか解らない?


そんなキミはもしかして若い子?


そんな鼻ッタレなキミは、


お風呂でお父さんに「いなかっぺ大将」について教えてもらいなさい!


さて最後になりましたが、


昨日4月1日は私サカタツの兄「幸典」の45歳の誕生日でした。


この場を借りてお祝いしたいと思います。


「兄ちゃん、誕生日おめでとう!!」


ちなみに兄幸典は、サカタツの「世界3大頭が上がらない人」の内の一人です。(苦笑)


えっ!?他に誰がいるのかって!?


ほねつぎの師匠である水野隆市先生と、柔道の師匠である近藤克幸先生です。


ちなみに「5大頭が上がらない人」まで広げると、


高校の時の担任のY先生と消防団の時にお世話になったK先輩が入ります。


何だか話がおかしな方向に行ってしまいましたが、


とりあえずAKBではエースが辞めるってんで大騒ぎらしいですが、


サカタツは決して辞めませんので皆さんご安心下さい!


あっ、ちなみに先程の頭が上がらない人ですが、


一番頭が上がらないあの人だけは入れないでおきました。


えっ!?それは誰かって!?


いや、そこだけはそっとしておいて下さい。


お願いします。


これでいいですか?佳代子様・・・。あっ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201204021400
| 院長ブログ |
