別窓 | スポンサー広告
----------
祝!!陽世卒園!!
祝!!陽世卒園!!1 祝!!陽世卒園!!2 祝!!陽世卒園!!3


日本アカデミー賞で「八日目の蝉」が作品賞・主演女優賞・助演女優賞を含む


最多10部門で最優秀賞を受賞し、


スマイルプリキュアではハッピー、サニー、ピーチ、マーチ、ビューティの


5人のプリキュアが勢揃いし、


所属事務所関係者らがオセロ中島さんを謎の占い師からの奪還に成功し、


東京都内のホテルで父親とも対面したらしい今日この頃、


皆さんはいかがお過ごしですか?


何故だか解りませんが、愛知にいる父「初代サカタツ(坂梨辰典・76歳)」に、


ちょっぴり会いたくなってきちゃった2代目サカタツです。


そんなサカタツが父親である長女プリティ陽世が、


1歳2ヶ月の頃から5年間お世話になった本駒込南保育園を、


昨日めでたく卒園いたしました。


そんな陽世の晴れ姿を一目見る為に、


接骨院の受付時間を午前7時から10時と午後1時から3時の2部制に変更し、


発生した空き時間を利用して保育園まで卒園式に行ってきました。


埼玉のお祖父ちゃんも、夜勤明けにもかかわらずわざわざ駆けつけてくれました。


お祝い会は朝9時15分から開催されていたので、


10時50分頃到着したボクは、


素世が桃太郎を演じたたんぽぽ組の「桃太郎」や、


陽世が床屋役を演じたさくら組の「王女様の耳はロバの耳」には、


残念ながら間に合いませんでした。


でも、卒園児クラスさくら組による楽器演奏や、


先生方から園児達に送られた心がこもった歌のプレゼント、


そして卒園児それぞれが将来の夢を披露してから証書を受け取る姿を、


バッチリ見届ける事が出来ました。


陽世も「大きくなったらモデルになりたいです!」と堂々と夢を発表した後、


園長先生からしっかりと保育証書を受け取りました。


見ていてかなり目頭が熱くなりましたが、


見に行く前から「絶対に泣かない」と決めていたので、


最後まで何とか我慢しました。


えっ?どうしてかって?


そりゃ、やっぱり男の子だもん。(笑)


まあ、そんな感じで男が簡単に人前で泣く訳にはいきませんからね。


でも、正直今回はかなりヤバかったです。


やっぱり子供が成長する姿を見るのは、何にも代え難い感動がありますね。


そして夜はレストランの一室を貸し切って、


卒園児の両親、兄弟入り乱れての謝恩会で大盛り上がりでした。


最初は正直言って「保育園の卒園で謝恩会?」みたいな感じで、


「ちょっとやり過ぎじゃねーの?」ぐらいに思ってましたが、


本当に参加して良かったと思えるパーティーでした。


冗談抜きに最高に楽しかったです!


陽世があのクラスのみんなと一緒に卒園する事ができて、


心の底から良かったと思います。


これからはそれぞれバラバラの道を歩む訳ではありますが、


保育園で過ごした日々がみんなの原点になるんじゃないかと思います。


陽世は、本駒込南保育園の素晴らしい先生方、


そして素晴らしい仲間達と一緒に生活する事ができて、


本当に素晴らしい原点作りができたと思います。


まだまだ彼女達の人生は始まったばかりです。


これからの皆さんの活躍を、心からお祈り申し上げます。


もちろん一番期待してるのは、


プリティ陽世のモデルとしての活躍ですけどね。(笑)


そろそろサインの練習でもさせておこうかしら?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201203042357
たつ雪
たつ雪1 たつ雪2 たつ雪3


なでしこジャパンがノルウェーを下してアルガルベ・カップ初戦を白星で飾り、


ザックジャパンがウズベキスタンに敗れてW杯アジア3次予選C組1位突破を逃し、


アジアンの隅田さんがよしもとブサイクランキングで見事3連覇を達成し、


いきものがかりのブサカワ?ボーカル吉岡聖恵さんが7回目の誕生日を迎えた、


4年に1度の閏年2月29日、皆さんはどのように過ごしましたか?


こんにちは。


閏年と言えば五輪イヤー。


五輪イヤーと言えば4年に1度だけ起きるあの男を思い出してしまう、


こち亀大好き世界のサカタツです。


ちなみにサカタツは、


たつ接骨院男前ランキング13年連続1位の大記録を更新中です。(笑)


それにしても昨日の東京は凄い雪でしたよね~。


あれぐらいの雪で騒いでたら雪国の人達に笑われちゃうかもしれませんが、


子供達と一緒にポップコーンパーティー級の大騒ぎをしてしまいました。


昨日は皮膚科への通院と保育園への送り迎えが大変だという理由で、


ひよそよもお休みして一日中接骨院にいたので、


お昼休みに家族4人で接骨院前と自宅周辺の雪かきをしました。


ていうか、接骨院の隣の隣が自宅マンションなので、


隣近所4件分ぐらいの雪かきをしただけなんですけどね。(苦笑)


そんな、時間にしてたった1時間弱程度の雪かきで、本日サカタツは、


まるでウズベキスタン戦にフル出場したのかってぐらいの全身筋肉痛です。


なかなかザックジャパンから招集の声がかからない理由が解りました。(笑)


そんな感じで家族4人力を合わせて雪かきする事で、


ガッチリ家族の絆を深める事が出来ました。


まあ、子供達はただ雪の中で遊んでただけなんですけどね。(笑)


お昼休みにはみんなで王将の餃子をたらふく食べたし、


本当に素晴らしい4年に1度のニンニクの日になりましたとさ。


めでたし。めでたし。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201203011447
| 院長ブログ |
