別窓 | スポンサー広告
----------
ポセイドンは海を行け!
ポセイドンは海を行け!1 ポセイドンは海を行け!2 ポセイドンは海を行け!3


西でコリコリ、東でぱみゅぱみゅでお馴染みの


進化する天才テニスプレイヤー錦織圭(にしこりけい)選手が、


豪州メルボルンで日本男児のここ一番の勝負強さを見せつけまくり、


転覆したイタリア豪華客船コスタ・コンコルディア号の


フランチェスコ・スケッティーノ船長が偶然船内で転倒し、


偶然乗客より先に、偶然救命ボートの中に、偶然落ちるという


奇跡的な偶然っぷりを発揮しまくった(らしい)今日この頃、


皆さんはいかがお過ごしですか?


おはようございます。


実は意外と真面目でちょっとはイタリア人のいい加減さを見習いたい男、


世界のサカタツです。


でも皆さん、船長の言う事を信じてやって下さい!


だって皆さんもあるんじゃないですか?


偶然転んだ際手につかんでいたワラにアブを結び付けて歩いていて、


ナンダカンダ人と交換したりしてる内に大きな屋敷の主人になりました。


みたいな体験の1度や2度。


て、ある訳ないか・・・。やっぱり。(苦笑)


まあ、そんな無責任なスケベイタリア人の話はそれぐらいにしまして、


この辺でボクの大好きな音楽を1曲お届けしましょう!


それでは聴いて下さい。水木一郎さんで「バビル2世」。




砂の嵐にかくされた~ バビルの塔に住んでいる~


超~能力少~年 バビル~2世~


地球の平和を守るため~ 三つのしもべに命令だ ヤー!


怪鳥ロプロス~空を飛べ~!


ポセ~イドンは~海を行け~!


ロデム~変身地~をかけろ~!




いや~、相変わらず身に沁みますね~。バビル2世は。


次期国歌に推奨する政党もあるほどの名曲なので、


知らない人はいないと思いますが、


何故ボクが今日皆さんにこの曲をお聴かせしたか解りますか?


えっ?ヒント?


う~ん。確かにちょっと難し過ぎたかもしれませんね。


ヒントを出しましょう!


ヒントは「ポセイドンジャパン」です!


どうです?解りましたか?


ん?まだ解らない?


まあ、いいでしょう。


特別に教えてあげましょう。


答えは「何となく」です。


それでは、また来週!!






いやいやいやいや!!スミマセン!!嘘です!!


水球です!!水球!!


野球日本代表がサムライジャパン!


女子サッカー日本代表がなでしこジャパン!


そして、水球日本代表がポセイドンジャパンです!


そのポセイドンジャパンが今日から3日間、


ロンドン五輪出場をかけて中国、カザフスタン、クウェートと、


千葉国際総合水泳場で対戦するんです!


この大会の優勝国だけがロンドン五輪の出場権を手にする事が出来ます!


絶対に負けられない厳しい状況での試合になりますが、


きっと彼等なら錦織君ばりの勝負強さと、


スケッティーノ船長ばりのしたたかさで、


ロンドン五輪への切符を勝ち取ってくれると思います!


と、まあ偉そうな事を書きましたが、


正直言ってボクは水球の事は全くと言っていいほど解ってません。


ただ、ポセイドンジャパンのゴールを守る2人のイケメンゴールキーパー、


ヒデ君こと棚村英行選手と、カッチャンこと棚村克行選手の事は、


子供の頃からよ~く知ってます。


2人の事は勝手に歳の離れた弟のように思っているので、


靴のサイズから好みの女性のタイプまで、何でも知ってます。


もちろん彼等が生活の全てを水球に捧げ、


死ぬほど練習していた事もすごくよく知ってます。


2人とも毎日の過酷な練習や、激しい試合で身体はボロボロです。


その血の滲むような努力の成果が、最高の結果として出る事を信じて、


彼等の晴れ姿をしっかり見守りたいと思います。


ガンバレ!!ヒデ君!!ガンバレ!!カッチャン!!


そして、ガンバレ!!ポセイドンジャパン!!


是非、皆さんも水球日本代表を応援してあげて下さい!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201201250838
赤鬼!琴奨菊!
赤鬼!琴奨菊!1 赤鬼!琴奨菊!2 赤鬼!琴奨菊!3


皆さん、赤鬼!琴奨菊!


じゃなくて、あけおめ!ことよろです!


新年早々くだらないダジャレでお茶を濁す男、


世界のサカタツ、否、ブータン国王サカタツ・ワンチュクです。


いや~、それにしてもビックリしましたね~!大晦日の平田信容疑者の逮捕!


なんだか本人だと信じてもらうのにかなり苦労したようですが、


警察官の方も「まさか!」っていう感じだったんでしょうね~!


警察署にプロレスラーの藤波辰爾さんがいればよかったんですけどね~。


年が明けてからなら、もしかしたらいたかもしれないですけどね~。


辰年だけにね。


そしたらきっと「お前、平田だろ!?」とすぐに気付いてくれたはずです。


えっ!?何故かって!?


さっぱり意味が解らないアナタは、


ドラゴン藤波とストロング・マシンについての勉強が必要なようですね。


大笑いしたそこのアナタ。


飲みに行きましょう!!


そして、プロレスについて大いに語らいましょう!!


そんなプロレス大好きなサカタツ・ワンチュクはお正月に愛知に帰省し、


両親、兄弟、親戚、恩師、先輩、友人などたくさんの仲間達から、


溢れんばかりのパワーをもらって帰ってきました。


さらに実家の近所の神社を2つ、東京の自宅の近所の神社を2つ、


そして超可愛い巫女さんがいる神社を1つ、


計5つの神社で御詣りし、神頼みもバッチリです!!


そんなパワーに満ち溢れたサカタツ・ワンチュク率いるブータン接骨院、


否、たつ接骨院では今週来院された患者さんに、


ブータンの、否、愛知のお土産を配りまくってます!!


年末の大掃除で身体がガタガタの人、


お正月ゴロゴロしすぎて身体がガチガチの人、


お正月休みにアグレッシブに動きすぎてヘロヘロの人、


名古屋グルメに興味がある人、


ただお土産が欲しい人、


食べログのヤラセにガッカリの人、


みんなこぞって「出てこいや~!!」


改めまして、本年もたつ接骨院とサカタツを宜しくお願い致します。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201201060853
| 院長ブログ |
