別窓 | スポンサー広告
----------
ニー・オン・ザ・ベリー
ニー・オン・ザ・ベリー1 ニー・オン・ザ・ベリー2 ニー・オン・ザ・ベリー3 ニー・オン・ザ・ベリー4 ニー・オン・ザ・ベリー5


いや~、凄かったですね~!!なでしこジャパン!!


サッカーで日本が世界一になるなんて、一昔前じゃ誰も考えなかったですよね。


今回の大会で「日本の女性は強い」という事が証明できたんじゃないでしょうか。


特にキャプテンの澤穂希選手は、


女性離れしたサッカー技術と、人間離れした顔、否、運動量で、


一人だけ獣の毛皮であしらえたワンショルダーの衣装を身にまとい、


これまた一人だけ右手には石斧というパーフェクトな原始人スタイルで、


マンモスを追いかけたり、火を焚いて雨乞いしたりと、


まさにMVPの名に恥じない大活躍でした。


えっ!?澤さんはそんな格好してなかった!?


そんなバカな!!


オイラの目には確かに原始人スタイルの澤さんが見えたのに!!


えっ!?夢でも見たんじゃないのかって!?


・・・。


こんにちは。


今朝、すっかり寝坊してサッカーが見られなかった男、世界のサカタツです。


そんな夢見るナイスガイことサカタツは、


皆さんご存知のとおりフィギュアスケートが大好きです。


どれぐらい好きかというと、


多分駒込界隈ならボクが一番好きなんじゃないでしょうか。


何!?サカタツがフィギュア好きなんて初めて聞いたって!?


おかしいな~。


何度かテレビで見た事あるのに。


まあ、そんなサカタツの溢れんばかりのフィギュア愛の話はいいとして、


私、サカタツは、というよりサカタツ一家は、


大のディズニー好きで有名です。


どれぐらい好きかというと、


多分アジアで5本の指に入るぐらい好きなんじゃないでしょうか。


一昨年ぐらいに家族でランドとシーに1回ずつ行きましたしね。


そんなサカタツのフィギュア好き&ディズニー好きの噂を聞きつけたのか、


最近は「ディズニー・オン・アイス」というものがあるんですね。


えっ!?かなり前からあったって!?


そうなの?


まあ、昔からあったとしても、


サカタツの為に作られたって事は間違いないでしょうね。


そして、そんなサカタツの為のイベント「サカタツ・オン・アイス」に、


いつもお世話になっている東京トヨペット(文京店)さんが招待して下さいました。


そして昨日、行ってきました!「サカタツ・オン・ザ・ロック」に!


頑張ってお昼過ぎから炎天下に3時間以上並んで、


熱中症になりかけながら2列目の席をゲットしました!


皆さん、2列目って解りますか?


2列目って1番前のすぐ後ろですよ!当たり前ですけど。


お陰で次々に出てくるディズニーキャラクター達を、


すぐ目の前に見る事ができました!


ミッキーやミニーや、


なんか犬みたいなヤツとかアヒルのつがいみたいなヤツも、


本当に手が届きそうな距離で見る事ができました。


子供達も佳代子様も大満足だったようですし、


ボクも感動して涙が出そうになりました。


そんな素晴らしいイベント「サカタツ・オン・ザ・眉毛」に、


アナタも行ってみてはいかがですか?


オイラもまた行きたいな~!「ニー・オン・ザ・ベリー」


痛かったな~!小路さんのニーオン!


あれ?格闘技の話してたんだっけ?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201107181757
パン屋とレディー・ガガ
パン屋とレディー・ガガ1 パン屋とレディー・ガガ2 パン屋とレディー・ガガ3


こんばんは。


岩瀬が打たれてドラゴンズが負けてしまったショックで、


眠気が吹っ飛んで眠れなくなってしまった男、世界のサカタツです。


明日(もう既に今日ですが)、


サカタツは接骨院で一切野球の話をしませんのでご了承下さい。(苦笑)


そんな大人気ないオッサンの戯言は置いといて、


皆さんは七夕の夜に何を願いましたか?


ちゃんと短冊に書きましたか?


我がたつ接骨院では今年も七夕の飾り付けをして、


たくさんの患者さん達の願い事を笹に結び付けました。


いくつか紹介しますね!


えっ?勝手にそんな事していいのかって?


まあ、多分いいでしょう。岩瀬も打たれたし。(苦笑)


では、いってみよう!



ディズニーでナースキャストとして働けますように(超美人女子大生)


「実現したらディズニーランドに怪我しに行きます!」



基本給の安定的なアップと

年に二回の賞与をしっかりもらえますように(20代サラリーマン)


「ガンバレ!!」



宝くじ高額当選!(若見え主婦)


「本当に当たったらおごって下さいね!マジで!」



好きな人を作る!(トレーニング好き高校教師)


「もしかしたら明日、通勤途中の電車の中で・・・!?」



百人一首大会で一組が優勝だす(中3女子)


「応援してるだす!!しっかり頑張るだすよ!!」



彼女できますように(21歳♂)


「キミなら多分大丈夫!」



大学合格!!(高3女子)


「キミなら絶対大丈夫!!」



血糖値下がりますように(50代男性)


「食事制限、頑張って下さい・・・」



お金がたくさんもらえるように(中2女子)


「オイラも欲しい!」



色んな意味でコケませんように(Uっちー)


「とりあえず、おニューの自転車がひっくり返らないように気を付けて!」



秋元才加がセンターになれますように(M先生)


「来年の総選挙まで、貯金!貯金!」



電気が足ります様に(O先生)


「エアコンの設定温度は28℃に!」



琴光喜の角界復帰を願います。(S院長)


「実は本気で願ってます!」



自然に体重が5kg位落ち、

宝くじの1等が当たり、

家族が皆健康でありますように・・・(K様)


「K様、欲張り!」(笑)



そしてウチの娘達は、


長女「ぱんやさんになれますように。 さかなしひよ」


次女「レディー・ガガになりたい! そよ」


もし2人の願いが叶ったら、


オイラの老後はパン食べ放題、まぶたに目書き放題だな~。(笑)


みんなの願いが、天まで届きますように。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201107080237
特別な日
特別な日3 特別な日1 特別な日2 特別な日5 特別な日4


阿部サダヲが演じる独身サラリーマン・通称マルモが、


死亡した親友が男手ひとつで育てていた幼い双子の子供を引き取り、


懸命に育て、共に生きる姿を描くドラマ、


「マルモのおきて」が最終回を迎える本日7月3日、


皆さんはいかがお過ごしですか?


おはようございます。


マルモがちゃんと録画できるかどうか心配で仕方ないので、


放送時間はテレビの前で見張っていようと思っている男、世界のサカタツです。


「じゃあ、録画する必要なくね!?」と思ったそこのアナタ。


おめでとうございます。アナタは正常です。


そんな正常な人も、そうじゃない人も、


毎年楽しみにしてる日があるんじゃないでしょうか?


お正月だったりクリスマスだったり、家族や恋人のお誕生日だったり、


それぞれ違うとは思いますが、誰にでもそんな日があるんじゃないでしょうか?


サカタツにとっての特別な日、


それは6月30日、7月1日、2日の3日間です。


そうです。富士神社のお祭りです。


私サカタツは、何時如何なる時も、お祭りの日を夢見て生きてます。


正確に言うと、お祭りの日に接骨院で開催するパーティーを楽しみに、


日々頑張って生きています。


だから今年もたくさんの仲間達と、飲みまくって、食べまくって、


全力でお祭りを満喫しまくりました。


気の置けない仲間達と杯を交わし語らう時間。


それは「人間は一人で生きてない」と心から実感できる時間です。


今年も3日間ですごくたくさんの方々が遊びに来てくれました。


「自分は素晴らしい家族や仲間達に囲まれて幸せだな~」


と心の底から感じる事ができました。


たつ接骨院にいらして下さった皆さん、本当にありがとうございました。


来年も是非いらして下さい!


小学生のY兄弟も毎日遊びに来てくれてアリガトウね!


来年は一緒に飲み食いしようね!


今この日記を読んでいるアナタも、


来年はたつ接骨院で一緒に楽しみましょう!


きっとアナタにとっても特別な日になるはずです!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201107031053
トムヤムクンはじめました
トムヤムクンはじめました1 トムヤムクンはじめました2 トムヤムクンはじめました3


絶え間なく起こる民族紛争


何故人は傷つき傷付け合うのだろう


トムヤムクンはじめました


by SAKATATSU


という訳で、トムヤムクン始まりました。


ていうか、富士神社のお祭り始まりました。


おはようございます。お祭り大好き世界のサカタツです。


昨夜は初日でしたが、たくさんの方々が遊びに来て下さいました。


患者さんや、ひよそよのお友達が、次々に、入れ替わり立ち替わり訪れ、


そりゃあ、もう大騒ぎでした。


そして診療終了後は、予定通りお祭りパーティーを開催し、


食べまくり、飲みまくり、騒ぎまくり、


そりゃあ、もう大盛り上がりでした。


さあ、今夜もやりますよ~!


たつ接骨院は、アナタの参戦を心よりお待ちしてます!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
201107010839
| 院長ブログ |
