別窓 | スポンサー広告
----------
い~よ!い~よ!松本・・・
い~よ!い~よ!松本・・・1 い~よ!い~よ!松本・・・2


いや~、毎日暑いですね~!


6月でこんなに暑いんじゃ参っちゃいますね!


まさにマチコ先生もビックリのまいっちんぐっぷりですね!


えっ?マチコ先生を知らない?ん?まいっちんぐとは何かって?


そんなアナタはきっとヤングチームですね。


もう少し大人になったら教えてあげます。


こんにちは。マチコ先生大好き、世界のサカタツです。


サカタツは、蒸し暑くてまいっちんぐな季節がとても苦手です。


だから最近は犬のようにベロを出して体温調節しながら生き永らえてます。


先日、そんな殺人的な季節を好んで生まれてきた変わり者、


うっちーと大石先生のお誕生日会を開催しました。


うっちーは生まれ故郷であるジャングルに近い環境でという事で、


イクスピアリのレインフォレストカフェで、


そして大石先生はドンキーコングが大好きなので、


びっくりドンキーでのお誕生日会でした。


まあ、それなりに盛り上がり、それなりに楽しかったです。


でも、そんな事どうでもいいんです。


松本松本、否、いよいよです。


いよいよ本日から富士神社でお祭りが始まります!


そして、我がたつ接骨院では今日から3日間、


診療時間終了後にお祭りパーティーを開催します!


なお、今年は特別にパーティー参加者にはもれなく、


ビールorメローイエローをプレゼントいたします!


そして、こちらは早い者勝ちですが、


夕方来院される患者さんなら一度は目にした事があるであろう、


ウチの娘達がよく接骨院で食べているサカタツ特製おにぎり、


略して「タツギリ」もプレゼントしちゃいます!


皆さん、どしどし遊びにいらして下さい!


東北地方の復興と世界の平和を祈りつつ、


時間が許す限りワイワイ楽しみまくりましょう!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201106301306
黄色い飲み物
いや~、鬱陶しい季節になっちゃいましたね~。


まあ、ここ何日かは比較的過ごしやすかったですけど、


本当にハッキリしない天気にイライラしますね~。


雨が、降ったり、止んだり、ラジバンダリ・・・。


えっ!?そのネタはもう古い!?


でもそんなの関係ねぇ!おっぱっぴー!


えっ!?これも古い!?


オカシイな~。(苦笑)


でも古いモノも悪くないとは思いませんか?


こんばんは。古きを知り、新しきを知る男、世界のサカタツです。


そんな古きモノを愛すサカタツが、心から復活を願っていたあるモノが、


今日から全国で再販売されるそうです。


えっ!?それは何かって!?


その質問に答える前に、もう1つ皆さんに質問します。


皆さんは「黄色い飲み物」と言って何を連想しますか?


やっぱりビールですか?


たしかにこれからの季節のビールは最高ですもんね~。


でも、ボクにはビールよりもず~っと前に出会った、


大好きな黄色い飲み物があります。


CCレモン?違います!


オロナミンC?それもかなり好きですけど違います!


30歳以上の方ならボク以外にもファンは多いんじゃないかと思います。


そうです!伝説の炭酸飲料メローイエローです!

黄色い飲み物1

サカタツがジャニーズJr.に所属していた(嘘)美少年時代、


好きで好きでたまらなかった飲み物です。


そんなメローイエローをまた飲める日が遂にやって来ました!


ボクがこの日をどれだけ夢見た事か!


何度コップに注いで飲む寸前に無念の朝を迎え、枕を涙で濡らした事か!


だけど・・・、


「夢だけど、夢じゃなかったーーー!!」


「夢だけど、夢じゃなかったーーー!!」


一応、サツキとメイの分という事で2度言わせていただきました。(笑)


そんなトトロも大好きだという噂の黄色い飲み物を、


皆さんも飲んでみたくありませんか?


昔大好きだったというアラフォーのアナタも、


全く知らないというヤングでナウなキミも。


是非この機会にご賞味下さい!

黄色い飲み物3

と、このままメローイエローの話だけで終わりそうになっちゃいましたが、


先週の金曜日(24日)はボクと佳代子様の6回目の結婚記念日でした。


人生は山あり谷ありと言いますが、


ボク達の6年間の結婚生活にも色々な事が起こりました。


それは、もちろん楽しい事ばかりではなく、


苦しい事、悲しい事もたくさんボク等の身に降りかかりました。


でもそんな困難にもしっかり2人で立ち向かい、


何とか乗り越えてくる事が出来ました。


たった6年と思うかもしれませんが、


2人にとってはかなり濃度の濃い6年だったと思います。


これからも夫婦で力を合わせて、


自分の命より大事な2人の可愛い娘達をはじめ、


広い世界の中で出会う事が出来た全ての人々の為に、


全力で生きていきたいと思います。


とりあえず、まず手始めに今週の木曜日から3日間開催される、


富士神社のお祭りに全精力を注ぎたいと思います!(笑)

黄色い飲み物2
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201106270104
ゴシュハシンダ
ゴシュハシンダ1 ゴシュハシンダ2 ゴシュハシンダ3


今回の日記のタイトルを見て「おおっ!」と思ったアナタ。


さては「昼ドラ」見てますね?


今度、一緒に語らいましょう!


思わず圭以や霧子さんを助けに行きそうになったアナタ。


さては「昼ドラ」を愛してますね?


今度、一緒に飲みに行きましょう!


そんな昼ドラ大好きなアナタはもちろん解ってると思いますが、


御田園陽一は人間の皮を被った悪魔です。


皆さん、どうぞお気を付け下さい。


おはようございます。昼ドラ大好き世界のサカタツです。


「スモモもモモもモモのうち」「朝ドラも昼ドラももしドラもドラのうち」


と昔から言いますが、


昨日はそんなドラファンにとって最高の日になりましたね!


そうです!遂に守護神岩瀬がセーブ日本新記録を樹立してくれました!


あの高津の通算セーブ数286を上回る287セーブ目を達成し、


名実共に日本一のクローザーになりました!


みんなで岩瀬投手の大記録達成をお祝いしましょう!


えっ?岩瀬の記録達成はいいけど、何で突然その話になったのかって?


全然突然じゃないですよ!


だってドラファンの話してたでしょ?


昔から言うじゃん。


「ドラマファンもドラクエファンもドラえもんファンもドラゴンボールファンもドラゴンズファンのうち」って。


だから日本中の子供達の大半はドラゴンズファンだっていう事ですね。


まあ、そんな全国8億8千万人のドラゴンズファンの方も、


極々少数の他のチームのファンの方も、


今日は岩瀬の偉業を讃えてやって下さい!


そして「ゴシュハシンダ」の意味が気になるアナタ!


本日13時半、チャンネルを8に合わせて下さい!


御田園陽一の正体が解るかも!?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201106170743
| 院長ブログ |
