別窓 | スポンサー広告
----------
ラー油で残暑見舞い
ラー油で残暑見舞い1 ラー油で残暑見舞い2 ラー油で残暑見舞い3


サマージャンボ宝くじ発売最終日だった今日、


皆さんはどう過ごされましたか?


ウチも一応、バラ10枚、連番10枚、


合計20枚購入しました。


買わないと絶対に当たらないですからね。


もし当たっても内緒ですけどね。(笑)


こんばんは。そしてやっとかめ(名古屋弁で久し振りの意味)です。


サマーになっても相変わらずジャンボな世界のサカタツです。


そんなジャンボサカタツは、最近「ラー油」にはまってます。


そうです。巷で話題の「桃屋の食べるラー油」です。


ご飯にかけたり、納豆に混ぜたり、


お豆腐に乗せたり、サラダにぶっかけたり、


牛丼にトッピングしたり、スープに入れたり、


けっこう何にでもかけちゃってます。


桃屋以外の会社が出してるラー油もいくつか試しましたが、


我が家では桃屋が一番高評価でした。


そして、そんなラー油パワーに助けられながら、


朝から晩まで接骨院の残暑見舞いを書いています。


えっ?暑中見舞いじゃないのかって?


残念ながら暑中見舞いにはとても間に合わないので、


毎年残暑見舞いにさせてもらってます。


1800枚書くのに約1ヶ月かかりますからね~。


7月3日に接骨院のメンバーで写真撮影し、


4~9日でリストを作成。


10、11日でハガキを印刷して、


12日からはず~っと書きっぱなしです。


朝5時に起きてハガキを書き、接骨院でも仕事の合間に書き、


お昼休みにも書いて、深夜1時までハガキにむかってペンを走らせる。


そんな生活が1ヶ月間続きます。


でもそんな葉書ライフともあと12、3日ぐらいでお別れです。


残り少なくなってきたハガキとラー油との日々を、


しっかりエンジョイしたいと思います。


8月半ば過ぎ頃には皆さんのお家の郵便受けにお届けできると思うので、


楽しみにしてて下さいね!


えっ?今回はどんな写真なのかって?


それは内緒です。


えっ?ヒント?


そんなモンは出せんぜよ~!のう!武市さん!


それでは、乞うご期待!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
201007302318
七夕にポルンガ
七夕にポルンガ1 七夕にポルンガ2 七夕にポルンガ3


織姫と彦星が年に一度の逢瀬で愛を確かめ合った昨夜、


皆さんはどう過ごされましたか?


人はたくさんの「愛」に支えられて生きていると思います。


七夕が、そんな愛を再確認し感謝できる日になるといいですね。


こんばんは。愛の伝道師、世界のサカタツです。


ところで皆さんはちゃんと短冊に願い事を書きましたか?


我がたつ接骨院では、たくさんの患者さん達が願い事を書き、


笹の葉に結び付けました。


みんなの様々な願いをぶら下げて、


笹の葉は院内のエアコンの風で静かにさらさらと揺れていました。


風に揺れる短冊を見ていたら、ボクの願い事も叶いそうな気がしてきました。


そんな事をぼんやり考えていたら、信じられない事が起きました。


みるみる辺りが暗くなり、突然「神龍(しぇんろん)」が現れたのです。


しかもナメック星の神龍、つまりポルンガでした。


そこでボクは以前ナメック星に行った時に、


ドラゴンボールを集めて倉庫にしまっておいたのを思い出しました。


願い事を考えていたら知らない内に


「タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ」と、


ナメック語でポルンガを呼び出してしまったみたいです。


まあ、呼んでしまったものは仕方ないので、


べジータやフリーザが不老不死を願う前に、


とりあえずボクの願いを叶えてもらう事にしました。


皆さんご存知だと思いますが、


ポルンガはどんな願い事でも3つ叶えてくれます。


だからボクはまず「W杯で活躍する彼等のような若さと体力をくれ!」


と願いました。


そしたら突然髪の毛がフサフサ(チリチリですが)になり、


アルゼンチンのマラドーナ監督のようになりました。


ちょっと願ったものとは違いましたが一応ヨシとし、


続けて2つ目の願い事を言いました。


「接骨院のマッサージベッドを新しくしてくれ!」と。


そしたらどうでしょう。


10年と3ヶ月休みなく働き続けてボロボロになってしまったベッドが、


あっと言う間にピッカピカの超高級ベッドに早変わりしてしまいました。


そしてボクが最後の願い事を言おうとした時、


横から颯爽と現れた人物が先に願い事を言ってしまいました。


「フリーザか!?それとも意外とウーロン!?」


その人物はたつ接骨院のミクロの決死隊こと佳代子様でした。


「早く洗濯機が直りますように!!」


その叫び声は辺り一面に響き渡り、5秒後接骨院の電話が鳴りました。


「もしもし洗濯機の修理の件でお電話したんですが・・・」


突然の電話でシャープの人が洗濯機の修理に来る日時が決まりました。


そして、ポルンガは別れを告げて消え去り。


集めてあったドラゴンボールはバラバラに飛び散ってしまいました。


これが、昨夜ボクの目の前で起きた信じられない出来事です。


えっ!?こんな話信じれるかって!?


そう思ったそこのアナタ!


是非、たつ接骨院に超高級ニューベッドを見にいらして下さい!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201007082348
最後の天王山
最後の天王山1 最後の天王山2 最後の天王山3


おはようございます。


お祭りでSAYもYESもじゃなく、性も根も尽き果ててしまい、


前フリを書く元気もなくなってしまった世界のサカタツです。


お祭り最終日も、初日、中日に負けない最高の盛り上がりでした。


もちろん食べまくりました。


とりあえずお昼に焼きそば、焼き鳥、じゃがバタ、チキンステーキをつまみ、


夜の最終決戦への覚悟を決めました。


そして、最終日の夜の参加者は、


坂梨家の4人と2日連続の参加になる「富田さん」と「金子さん」、


初日に参加し中日はすっぽかした「うっちー」、


実は初日も中日もお昼に来ていた隠れ皆勤賞の「しんちゃん」、


そして、わざわざお祭りの為だけに越谷からやってきた「阿久津さん」の9名でした。


あれ?もう1人いたような気がするけど・・・。


う~ん・・・。誰だっけ・・・?


ああ、そうだ。もう1人いたいた。


どうします?一応紹介しときますか?


ん?別にどっちでもいい?


じゃ、いっか。紹介しなくて。


まあ、仮に「M君」とでもしときますか。


そんな坊主頭の「M君(仮)」を加えた10人が集まりました。


そして、最後の晩餐のメニューは、


チキンステーキ、ケバブ、じゃがバタ、大阪焼、ポップコーン、クレープ、


そしていとしのトムヤムクンラーメンとタイラーメンでした。


中日には売り切れていて食べられなかったトムヤムクンラーメンを、


最後にもう1度食べることができて、本当に良い冥土の土産になりました。


これでもう思い残す事は何もありません。


でも、来年も再来年もまたお祭りパーティーを開催したいので、


しぶとく生き永らえていこうと思います。


そして、しぶとく食べ続けていこうと思います。


まだまだM君(仮)に負けてられないですからね。


という訳で、毎年6月30日、7月1日、2日の3日間、


たつ接骨院では飲み放題食べ放題の宴が繰り広げられます。


あなたも参加してみてはいかがですか?


たつ接骨院はあなたの来院を心からお待ちしてます。


特にカワイコちゃんの。(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201007030759
富士フードファイトパーク
富士フードファイトパーク1 富士フードファイトパーク2


サッカー日本代表が歓喜の中凱旋帰国を果たした昨日、


皆さんは何をして過ごしてましたか?


え?ボク?


ボクは言うまでもありませんよね?


おはようございます。


お祭りを近所の小学生に負けないぐらい満喫している男、世界のサカタツです。


中日(なかび)の昨日は、朝から長女陽世が発熱していたので、


保育園を休ませる事にしました。


というか、実は娘達は火曜日から保育園に行ってません。


次女素世が「飛び火」になってしまったのと、2人とも風邪気味なので、


大事をとって接骨院で療養中です。


まあ、熱はあってもかなり元気で、


2人ともしっかりお祭りを楽しんじゃってますけどね。


そんなチビ達と一緒に昨日もバッチリ食べまくりましたよ!


基本的にお昼はまだ開いてないお店も多いので、


とりあえずそこにあるものをやっつけていく感じです。


言うならば「そこに山があるから登る」登山家のようなものです。


昨日の登山は、焼きそば、たこ焼き、じゃがバタ、鶏の竜田揚げでした。


そして夜は登山ではなく、航海です。


効率良く人の波を掻い潜り、いかにたくさんの宝をゲットするか。


ワンピースと怪盗ロワイヤルを足して2で割ったような、


そんなスリルとサスペンスの大冒険です。


まあ、くだらない御託はこれぐらいにしまして、


昨夜のクルーは、坂梨家の4人と、


たつ接骨院のマンガを1番多く読んだ男「富田さん」、


東大医学部代表「田畑さん」、


和裁チーム所属「金子さん」「北村さん」、


そしてカワイコちゃん代表「ワッコちゃん」の9人でした。


ゲットできた宝は、チキンステーキ、たこ焼き、フランクフルト、チョリソー、


そしてタイラーメンでした。


みんながあまりに素晴らしい戦いっぷりだったので、


最後に佳代子様がものまねを、ボクが南アフリカの歌を披露しました。


佳代子「アツマレ~~~!!」


オイラ「ア~~~~~~!!ア~~~~~~!!ア~~~~~~~!!」


えっ!?どこかで見た光景だって!?


ちくしょう!!真似されたか!!


でもそのどこかで見た光景、良かったですね~!!


あれじゃあ、良い結果が出る訳ですね。


そして楽しかったお祭りも今日が最終日です。


ボク等も素晴らしい戦いを見せたサッカー日本代表に負けないよう、


ピッチに試合終了のホイッスルが鳴り響くまで、


力の限り食べ続けたいと思います!


皆さんもブブゼラ吹いて応援して下さいね!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201007020813
戦いの始まり
戦いの始まり1 戦いの始まり2 戦いの始まり3


大会前の下馬評をひっくり返す快進撃を見せた岡田ジャパンが、


パラグアイ戦でも延長戦まで選手、スタッフ一丸となり素晴らしい戦いを繰り広げた末、


初のベスト8進出まであと1歩のところで、PK戦で壮絶に散りました。


そして、あの興奮から24時間ちょっと経った今、


皆さんはいかがお過ごしですか?


昨夜の応援疲れでグッスリ夢の中ですか?


こんばんは。


子供達を寝かしつけながら1時間ほど寝てしまい、


そのまま朝まで寝てしまえばよかったのに何故か復活し、


その後完全に寝るタイミングを逃し、


何となくこんな時間まで起きてしまっている男、世界のサカタツです。


きっと明日の朝、佳代子様に怒られると思います。(苦笑)


日本中の人々の大きな溜め息の中、日本代表の戦いは幕を閉じましたが、


6月30日(水)、ここ駒込の地で新たな戦いが始まりました。


長くボクの日記を読み続けて下さってる方ならピンと来るはずです。


そうです。


富士神社のお祭りです。


毎年6月30日、7月1日、2日の3日間、


我がたつ接骨院は、夜になるとフードファイトクラブと化します。


とりあえず初日だった昨日は、


お昼にお好み焼き、焼きそば、ポップコーンなどをやっつけ、


夜にはたこ焼き、じゃがバタ、


そしていとしのタイラーメン&トムヤムクンラーメンとの再会を満喫しました。


今回のフードファイトクラブの参加者は、


坂梨家の4人、大石家の3人、うっちー、北村さんの総勢9人でした。


戦いには参加しなくても、たくさんのギャラリーが見学に訪れました。


ひなたちゃんとひなたちゃんママ、宮本君とその母上様、


澤田さんと、もねちゃん、みおちゃん、はると君、


次回は戦いへの参加を待ってます!


そして、大食いに自信があるそこのアナタ!


そう、無意味に太ってるそこのキミ!


野球賭博で職を失いかけてる大関琴光喜関や大嶽親方も!


一緒に南アフリカに負けない熱いバトルを繰り広げましょう!


たつ接骨院は、あなたの挑戦を待ってます!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201007010200
| 院長ブログ |
