別窓 | スポンサー広告
----------
ラッシャー記念日
ラッシャー記念日1 ラッシャー記念日2 ラッシャー記念日3


ラッシャー木村さんが旅立って1ヶ月、


そしてラッシャー板前さんのお誕生日から9日経った本日、


皆さんはいかがお過ごしですか?


こんばんは。


昔、たけし軍団の中ではグレート義太夫が一番好きだった男、


世界のサカタツです。


ところで、あなたはこのまま3時半まで起きっぱなし派ですか?


それともそろそろ寝て超早起きする派ですか?


それとも・・・、朝までグッスリ派?


そんな胸がドキドキしてる人、目がショボショボしてる人、


名古屋場所開催の有無が心配で仕方ない人、


色んな人がいると思いますが、


みんなで日本の勝利を強く信じ、


「闘莉王のオウンゴールは夢の中だけで!」と祈りつつ、


朝までグッスリ眠りましょう。


って結局寝るんかい!?


という訳で、バッチリ「おち」がついたところで、


今日の本題に入りたいと思います。


ここ最近、たつ接骨院の関係者にとっての記念日が目白押しでした。


まさに記念日ラッシュでした。


18日(金)がうっちーの二十歳のお誕生日、


21日(月)がサカタツの元右腕の大石先生の35歳のお誕生日、


そして本日24日は我が家の結婚記念日でした。


なので、19日(土)は大石先生宅にお邪魔してお誕生日会を、


20日(日)はトムボーイでうっちー&ワッコちゃんのお誕生日会を開催しました。


そして、今日は夫婦水入らずでいつも通りの夜を過ごしています。


世の中にはたくさんの人々が生きています。


その一人一人に色んな記念日があると思います。


記念日が1つもないなんて人は1人もいないはずです。


いつも誰かの記念日です。


記念日ラッシュ。いや、ラッシャー記念日です。


皆さんにはどんな記念日がありますか?


そしてその記念日を誰と一緒に祝いたいですか?


一緒に祝える仲間がいること、


そして誕生日という最初の記念日を作ってくれた両親に感謝しつつ、


朝までグッスリ眠りたいと思います。


えっ?寝るの?3時半ぐらいから何か大事な事があった気が・・・?


まあ、いっか。


おやすみなさい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201006242358
鉄腕ヒトキ
鉄腕ヒトキ1 鉄腕ヒトキ2 鉄腕ヒトキ3


相撲界が賭博問題で揺れる今日この頃、いかがお過ごしですか?


やっぱりギャンブルは身を滅ぼす原因になり得る怖いものですね。


誘惑はそこら中にあると思います。


皆さんも人事だと思わず、充分気を付けて下さいね。


こんばんは。カイジの博才にちょっぴり憧れる男、世界のサカタツです。


ちなみに、サカタツはよくお相撲さんに間違われますが、


野球賭博には一切関わっておりませんのでご安心下さい。


いや、それより何よりまずお相撲さんじゃありませんので、


そこのところをしっかりご理解いただけると助かります。


さあ、サカタツ力士疑惑が晴れたところで、


気を取り直して本題に入りましょう。


皆さんは「13」という数字を聞いて何を連想しますか?


ゴルゴ13ですか?それとも13日の金曜日ですか?


意外なところでは「マルサの女」の故伊丹十三監督ですか?


クリスチャンの方にとっては不吉な数字のようですが、


ボクはある理由からこの数字が嫌いではありません。


では、次に「250」という数字ではどうですか?


バイクの排気量?天寿=250歳?


13に比べてちょっとイメージし難い数字ですね。


えっ!?江頭2:50!?


それは、なかなか良い答えですね。(笑)


最後にもう一つ質問します。


皆さんは名球会をご存知ですか?


プロ野球ファンの方なら知らない人はいないと思いますが、


ちゃんとどんな人達の集まりか理解してますか?


打者なら2000安打以上、


投手なら200勝以上、または250セーブ以上という、


とてつもない通算成績を持つ「超一流選手」だけが参加できる会です。


昨日、そんな超一流選手達の仲間入りを果たした男がいます。


その男の名は「岩瀬仁紀」。


言わずと知れた中日ドラゴンズの絶対的守護神です。


そんな中日ドラゴンズの背番号「13」岩瀬が、


昨日の日ハム戦で見事「250」セーブを達成し、


晴れて「名球会」入りの資格を得ました。


過去、いわゆる抑えのピッチャーで250セーブを達成したのは、


ヤクルトやメジャーリーグなどで活躍した(実はまだ現役)高津選手と、


横浜やシアトルマリナーズで活躍した大魔神こと佐々木選手の2人だけでしたが、


岩瀬選手が3人目の達成者になりました。


なんと左投手では初めての達成者です。


まあ、色々書きましたが、簡単に言うと、


岩瀬仁紀はめちゃめちゃスゲーっちゅー事です。


そして、以前ここでも書きましたが、


サカタツが地元でも有名な紅顔の美少年だった高3の夏、


イケメンサカタツ少年が通っていた高校の野球部は、


あんまり格好良くない顔の岩瀬投手が所属していた西尾東高校に、


ノーヒットノーランという屈辱的な負け方で敗北しました。


それ以来、私イケメンサカタツは、


ず~っとちょいブサ岩瀬仁紀という男の動向を気にしつつ生きてきました。


そしてブサメン岩瀬選手が、


愛知大学、NTT東海を経て、中日ドラゴンズに入団した頃には、


イケメンのボクはそのブ男の大ファンになっていました。


今となっては、ドラゴンズで1番好きな選手です。


だから、昨夜のブサイク岩瀬選手の大記録達成は、


まるで自分(イケメン)の事のように嬉しく思いました。





岩瀬選手、250セーブ達成、本当におめでとうございます!


これからもずっと応援し続けるので、300セーブ目指して頑張って下さい!


そしたら落合監督(河童)もお祝いしてくれるみたいですしね。


きっと信子夫人(妖怪)や福嗣君(最終兵器)も来るんでしょうね。(苦笑)


その瞬間が今から楽しみですね。





皆さんも、これからの鉄腕岩瀬投手の更なる大活躍に期待して下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201006172353
入梅
入梅1 入梅2


いや~、驚きましたね~!カメルーン戦!


きっと旧中津江村の方々も旧上九一色村の方々も驚いたでしょう!


皆さんはちゃんと起きて見てましたか?


ボクは、試合展開によっては途中で寝ようと思ってたんですが、


思いがけず最初から最後までTVの前に釘付けでした。


そのお陰で今日は朝からちょっと眠いですけどね・・・。


でも本当に選手達の頑張りが素晴らしく、見応えのある良い試合でした。


この調子で予選突破目指して頑張ってほしいですね!


あと岡田監督には謝りたい気分でいっぱいです。


「サッカーの監督の顔じゃない」とか、


「役所で住民票を発行してる人」とか言ってスミマセンでした・・・。


もう二度と岡ちゃんなんて呼びません・・・。


これからは尊敬の意を込めて「岡様」と呼びたいと思います。


いや、「お母様」と呼びたいと思います。


いや、いっそ和のテイストを最大限に表現して「母上様」と呼びましょう!


是非、皆さんもこれからは岡田監督の事を母上様と呼んで下さい。


そして、みんなで母上様に手紙を書きましょう!


「母上様、お元気ですか?」と。


そう、あの名作「一休さん」のエンディングテーマ「ははうえさま」のように。


遅ればせながら、こんにちは。アニソン大好き、世界のサカタツです。


ところで、話はガラリと変わりますが、


関東地方は昨日「梅雨入り」したそうですね。


我々デブにとっては、また嫌な季節の到来です。


せめてもの救いは、雨が降ると娘達が嬉しそうだという事ぐらいですかね。


傘や長靴が大好きですからね。


またこれからしばらくは、


雨の中ではしゃぐ娘達の姿をたくさん見られそうです。


そんな姿に癒されながら、


雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、オランダニモ、野球賭博ニモ負ケズ、


鬱陶しいこの季節を乗り切っていきたいと思います。


ガンバレ!!ニッポン!! ガンバレ!!琴光喜!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201006151437
Wカップ
Wカップ1 Wカップ2


総理大臣やAKBのセンターがチェンジした今日この頃、


あなたは何をチェンジしますか?


おはようございます。


「体型をチェンジしないと夫をチェンジする」


と妻佳代子様から深刻なマニフェストを突きつけられ、


何故か上唇が腫れ上がってしまった世界のサカタツです。


いよいよWカップが開幕しましたね。


Wカップと言うと、もの凄くバストの大きなお姉様の話だと


勘違いしてしまう人がいるかもしれませんが(えっ!?いない!?)、


もちろんサッカーの話ですよ。


知らない人はいないと思いますが、


サカタツは自他共に認めるサッカーファンです。


えっ!?サカタツがサッカー好きなんて初めて聞いたって!?


まあ、仕方ないでしょうね。初めて言いましたから。


でも、サッカーが好きだと言うのは本当ですよ。


どれぐらい好きかと言うと、Wカップが開催されると、


日本代表の試合を何試合か見たり見なかったりするぐらい大好きです。


えっ!?その程度かって!?


ハイ、その程度ですけど、何か?


そんなサカタツのサッカーファン度の話はいいとして、


日本代表の選手達には南アフリカで元気に大暴れしてきてほしいですね。


元気にと言えば、こないだジャスコに展示されてた日本代表選手の写真パネルに、


他の選手に比べてひときわ異彩を放つ、


元気に満ち溢れた見慣れない選手が写ってました。


GK楢崎選手の隣に立っている、一番端っこのカレです。


カレならきっと何かやってくれそうですね。期待しましょう。


そんな謎のカレの話は置いといて、


サッカーファンサカタツは日本代表以外ではポルトガルを応援してます。


ポルトガルにはサカタツが最も尊敬するサッカー選手


「ルイス・フィーゴ」がいますからね。


今大会もフィーゴの大活躍する姿が見られるのを楽しみにしてます。


えっ!?フィーゴは出ない!?そんなバカな・・・。


えっ!?フィーゴはもう引退したって!?


そっか~、フィーゴは引退したのか~。


じゃあ、やっぱり写真のカレを応援するしかないですね。


えっ!?カレも出ないって!?


えっ!?カレはサッカー選手じゃないって!?


えっ!?カレは駒込のたつ接骨院にいるって!?


じゃあ、とりあえずその接骨院に行かなきゃ!!


という訳で、皆さん、


何かやってくれそうな謎のカレがいる「たつ接骨院」に是非ご来院下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201006120830
| 院長ブログ |
