別窓 | スポンサー広告
----------
富嶽三十六景
20100420_01.jpg 20100420_02.jpg 20100420_03.jpg


午前0時を過ぎたら イチバンに届けよう お誕生日おめでとう


今日はあなたを取り囲む すべての人達にも特別な日


出会えて良かった 素直に言える一年に一度の日


たくさんの素晴らしい出来事が


まだまだ あなたに訪れるように 祈りながら


お誕生日おめでとう


午前0時を過ぎたら イチバンに届けよう


Happy berthday,Happy berthday


Happy berthday to you


今日はあなたを取り囲む すべての人達にも


Very special,Very special


It's a very very special day


出会えて良かった 素直に言える一年に一度の日


You're my precious


Have a super great extra good time!


たくさんの素晴らしい出来事が


まだまだ あなたに訪れるように 祈りながら


Happy berthday to you!!


BA-BA-BA-BA-BANG!!!






お聴きいただきましたのは、


「DREAMS COME TRUE」の「HAPPY HAPPY BERTHDAY」でした。


こんばんは。妖怪人間ベラこと、吉田美和です。


あっ、スミマセン。間違えました。


高校生の頃、ドリカムの中村似の安城南高校の中村君に、


5秒で一本負けした事がある男、世界のサカタツです。


その試合を見ていた近藤先生が大笑いしていたので、


ヘラヘラしながら先生のもとに戻ったら、すごく怒られました。


まあ、ドリカムの思い出話はそれぐらいにしておきまして、


一昨日4月18日は、私世界のサカタツのお誕生日でした。


サカタツはまた一つお兄さんになりました。


えっ!?何歳になったんだって!?


一応、内緒にしておいてもいいですか?


とりあえず、葛飾北斎が描いた富士山の画が大好きだとだけ言っておきます。


そんな36歳になったサカタツに、


プレゼントやお祝いメールをくれた最高の仲間達、


本当にありがとうございました。


喜びのあまり涙が止まらず、冗談抜きで36kg痩せました。


ヒゲも全部抜け落ちました。


そしたら、あら不思議!?


なんとサカタツはキムタクそっくりになってしまいました!?


そんなサカタツ改めサカタクは、


家族水入らずの楽しい楽しいお誕生日を過ごしたとさ。


めでたし、めでたし。





あれ!?もしかしてドリカムの歌の方が本文より長い!?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
201004202345
ルイーダの酒場~そして11年目へ~
20100411_01.jpg 20100411_02.jpg 20100411_03.jpg


突然ですが、皆さんはTVゲームはお好きですか?


小学校5年生の1学期終業式の日、


サカタツ少年宅にファミコンがやって来ました。


その日から中学校を卒業する頃まで、少年サカタツの老後の夢は、


毎日TVゲームをやりまくって過ごしまくる事でした。


朝から晩まで誰からも咎められず、


ゲームをやりまくるおじいちゃんになりまくる事でした。


残念ながら上京してからは、忙しくてほとんどゲームはしなくなり、


今となってはゲーム機を何も持ってない状態ですが、


今でもテレビCMで新作ゲームが紹介されているのを見ると、


「うわ~!やってみたいな~!」


と興味津々の眼差しで画面に見入ってしまいます。


最近のゲームって本当にスゴイですよね~!


昔ボク等がやってた頃のゲームとはレベルが違いますよね~!


それでも昔のゲームも面白かったですけどね。


こんにちは。昔、高橋名人を尊敬しまくっていた男、世界のサカタツです。


そんなファミコン全盛期に育ったサカタツは、


当時ゲーム界を震撼させたドラゴンクエストに、


他の日本中の子供達と同じように、どっぷりハマリまくりました。


日本人なら名前を知らない人はいないぐらい有名なドラクエですが、


皆さんは実際にプレイした事はありますか?


プレイ済みの人ならご存知だと思いますが、


ドラクエのストーリーの中に「ルイーダの酒場」というお店が登場します。


知らない方の為に簡単に説明しますと、そこは出会いと別れの場所です。


えっ!?全然解り易くないって!?


もっと簡単に言うと、主人公が仲間を預けたり呼び出したりできる場所です。


冒険に参加しない仲間達は、主人公が呼びに行くまでそこで待機してます。


ここからはボクの勝手な想像ですが、


冒険に疲れた戦士達が身体を休め、次の出番に向けて準備する場所。


仲間たちと語らい、酒を酌み交わし、心身ともにリフレッシュできる場所。


ボクが考えるルイーダの酒場とは、そんな場所です。


2000年4月11日、つまり10年前の今日、


東京都文京区本駒込で、一つの接骨院が産声を上げました。


その接骨院とは、もちろん「たつ接骨院」の前身「和光接骨院」です。


ボクが接骨院を開院した時、参考にした接骨院はいくつかありましたが、


目標にしたのはルイーダの酒場でした。


痛みに苦しみ、仕事や家事に疲れて来院された患者さん達が、


心身ともに楽になれる場所。


心からリラックスして、楽しくおしゃべりしながら治療を受けている内に、


「また明日から頑張ろう!」という気持ちが湧いてくる場所。


ボクはそんな接骨院を作るのが夢でした。


そして10年の月日が流れました。


少しはルイーダの酒場に近付けたでしょうか?


10年間がむしゃらに突っ走って来たつもりですが、


まだまだゴールは遠い気がします。


ボクのドラクエの感動のエンディングは、


まだまだずっと先のようです。


皆さん、10年間本当にお世話になりました。


10周年という節目を迎えられたのは、


ボク自身の頑張りとは比べ物にならないぐらいの、


周りのたくさんの温かい人々のお力添えがあったからこそだと思います。


たつ接骨院は今日から11年目に突入しますが、


これからも今まで同様、いや、今まで以上に、


微力ではありますが地域医療に尽力していく所存であります。


皆さん、今後とも「たつルイーダ接骨院」と、


ロトの血を引きし勇者サカタツを、どうぞ宜しくお願い致します。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201004111121
藤波辰巳(炎の飛龍)
20100404_01.jpg 20100404_02.jpg 20100404_03.jpg

桜吹雪が風に舞う今日この頃、


皆さんはいかがお過ごしですか?


もうお花見には行きましたか?


ボクがまだ上京して間もない頃、新宿で友達と飲んだ後、


「桜吹雪が風に舞う」という名前のラーメン屋さんに


連れて行ってもらった事があります。


それ以来、桜の季節になるとそのラーメン屋さんの事を思い出します。


えっ!?その話はこの前聞いたって!?


あっ、そうでしたね。


この話は、こないだ書きましたね。


こりゃまた、どうも失礼しました。


こんばんは。同じ話を何度でもする男、世界のサカタツです。


ところで早速同じ話をしますが、


もうお花見には行きましたか?


私世界のサカタツも、


先週の水曜日にチームたつのゆかいな仲間達と一緒に、


藤波辰巳、ん?、ふじなみたつみ?、


いやいや、ふじじんじゃでおはなみ?


そう!富士神社でお花見しました!


字にするとかなり無理がありましたね・・・。


声に出してる段階では、けっこうイケルと思ったんですけどね~。


ちょっと強引過ぎました・・・。(笑)


改めて、こんばんは。ダジャレ大好き、世界のサカタツです。


今年のお花見は接骨院のメンバー以外に、


3年連続3回目の参加になるT大の林さんと、


初参戦の女子高生ゆづきちゃんを加えた6人で開催されました。


残念ながらうっちーは把瑠都の大関昇進会見出席の為、不参加でした。


毎年なぜかパンばかり食べていた


「ドキッ!桜だらけのお花見大会!!」でしたが、


今年はサカタツが朝5時半に起きて、


40個近い特製おにぎりを用意しました。


そして、みんなに無理矢理食べさせました。


そんな、楽しい楽しい藤波辰巳(ドラゴン)会だったとさ。


めでたし。めでたし。


ところで、皆さんはもうお花見には行きましたか?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
201004042341
| 院長ブログ |
