別窓 | スポンサー広告
----------
サラ・コナー・クロニクルズ
20100228_01.jpg 20100228_02.jpg 20100228_03.jpg


いや~、ビックリしましたね~!!


スピードスケート女子チームパシュート!!


日本国民の大半が女子フィギュアが終わって、


「あ~あ、今回のオリンピックは金メダル1個も獲れなかったな~」


とか、


「これでバンクーバー五輪も終わりか~」


とか思ってる中、


たった0.02秒差で銀メダル!!


もうほぼ金メダルですよ!!ハッキリ言って!!


0.02秒差ってアンタ!!誤差でしょ!!そんなモン!!


ゴサと言っても沖縄の高校じゃないですけどね。


ああ、アレはコザか。


コザと言ってもワンピースの「アラバスタ編」に出てきた


反乱軍のリーダー(ビビの幼馴染み)でもないですけどね。


ああ、アレはコーザか。


コーザと言っても・・・、ってクドイですか?しかも解り難いですか?


こんばんは。ルー大柴の顔と同じぐらいクドイ男、世界のサカタツです。


ボク以外でクドイと言って思い浮かぶのは、


たつ接骨院OBの大石先生だと思いますが(話の持って行き方が無理矢理過ぎる?)、


その大石先生の愛娘の紗良ちゃんが2月27日(土)で3歳になりました。


そこで土曜の夜にお祝いがてら家族で大石家にお邪魔してきました。


しばらく会わない内に一段とプリティになった紗良ちゃんは、


プレゼントを受け取ると恥ずかしそうに、


小っちゃな声で「アリガトウ」と言ってくれました。


それからしばらく声も身体もデカイヒゲのオジサンに怯えていましたが、


たった2時間程ですっかり打ち解けて、


2回ぐらい目を合わせてくれました。(苦笑)


まあ、そんな感じでボクとの交流はほぼ皆無でしたが、


ウチの娘達とは帰る頃には仲良く一緒に遊んでました。


「子供は子供どうし。そうだそうだ。」と、


妖怪人間ベムのエンディング曲でも歌われてましたからね。


大人は大人どうしでたくさんおしゃべりできて楽しかったですし、


本当に良い週末を過ごす事が出来ました。


せっかくの家族団らんの場に、


突然乱入してしまったボク等を温かく迎え入れてくれた大石家の皆さんと、


毎週「はば ないす うぃーけん!!」と言い続けてくれた


ウィッキーさんに感謝したいと思います。


これからも紗良ちゃんが健康にスクスクと成長する事、


そして大石家の更なるご多幸を心からお祈り申し上げます。


あと最後に一応書いておきますが、


題名はサラという名前以外、文章の内容とは全く無関係です・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201002282349
びっくり五輪と落語でバレンタイン
20100212_01.jpg 20100212_02.jpg 20100212_03.jpg


いや~、寒い日が続きますね~。


自慢の肉のコートを全身に纏ったボクでも、


外に出る時はちょっと身構えちゃいます。


おはようございます。


35を過ぎて寒がりになったデブ、世界のサカタツです。


いよいよバンクーバー五輪が開幕ですね。


皆さんはどんな競技に注目してますか?


真央ちゃんやミキティのフィギュアスケートですか?


それとも上村選手のモーグル、チーム青森のカーリングですか?


現地の雪不足がちょっと心配ではありますが、


選手の皆さんにはメダル獲得目指して頑張ってもらいたいですね!


我がたつ接骨院はオリンピック日本代表を応援しています!


その手始めに10日の夜に「びっくりドンキー」に行ってきました。


えっ!?何でびっくりドンキーかって!?


皆さんはスピードスケート日本代表の及川佑選手をご存知ですか?


及川選手はびっくりドンキー所属の選手なんですよ。


そんな及川選手の応援の為、坂梨家+うっちー&ワッコちゃんの6人で、


ハンバーグをお腹いっぱい食べまくってきました。


ボク達のあまりの食べっぷり、否、応援っぷりに、


たまたま近くの席に居合わせたWエンジンそっくりのオジサンも、


「惚れてまうやろ~っ!!」と叫んでました。


もう一度言っておきますが「びっくりドンキー」に行ったのは、


あくまで及川選手の応援の為ですからね。


これで及川選手のメダル獲得は間違いないと思います!


そしてたつ接骨院が応援しているイベントがもう一つあります。


そのイベントとは、


2月14日「本駒込地域センター」で開催される「宮元・落語の会」です。


あの有名な落語家「橘家文左衛門」師匠が、


落語ファンには堪らない「文七元結」を披露して下さいます。


チケットが飛ぶように売れて、もう数枚しか残ってないようです。


たつ接骨院にもあとちょっとだけ残ってますので、


興味のある方は大急ぎで連絡して下さい!


皆さん、バレンタインに大好きな人と落語はいかがですか?


大爆笑で2人の距離がグッと近づくかも。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201002120831
2人のバースデー!?
20100205_01.jpg 20100205_02.jpg 20100205_03.jpg


元気ですか~っ!?


元気があれば何でもできる!!


元気があれば政治資金で土地も買えるし、


秘書が3人逮捕起訴されても自分は不起訴で乗り切れる!!


皆さん、やっとかめ(名古屋弁で久し振りの意味)です。


小沢さんにコッソリ4億円渡した男、世界のサカタツです。


いや~、それにしてもビックリしましたね~。朝青龍の電撃引退。


まさか本当に辞めるとは思いませんでしたね~。


朝青龍ファンの佳代子様は昨日は夕方からかなりションボリしてました。


しかし今回の件といい、貴乃花親方の理事選出の件といい、


初場所終了以降の相撲界の話題性の高さはスゴイですね~。


肝心の場所中の相撲内容の方の盛り上がりは・・・。


とりあえずこれからの相撲界の更なる発展に期待しましょう!!


さて、今日ボクが書きたかった事は、


政治とカネの問題についてでも横綱引退についてでもありません。


もちろん韓国ドラマ「太陽の女」についてでもありません。


ボクが今日どうしても書きたかったのは、


ボクにとって大切な人のお誕生日についてです。


今日どうしても書きたいといっても、もう何日か前の話なんですが、


将来プリキュアになる事を夢見る、


我が家の長女プリティ陽世が、


1月31日(日)で4歳になりました。


そしてボクが心から尊敬している先輩で、


将来ラーメン屋さんになる事を夢見る、


プロレスラー小路晃さんも、


同じ日に36歳になりました。


あと全く関係ないですけど、


将来北海道で牧場をやる事が夢だと言うSMAPの香取慎吾さんも、


同じ日に33歳になりました。


まあ、最後の香取慎吾の夢のくだりはデタラメですけどね。


という訳で、日曜日にささやかなバースデーパーティーを開催しました。


陽世はケーキはあんまり食べませんが、


ケーキの上に乗っかっているフルーツは大好きです。


ロウソクの火を吹き消すのも大好きです。


時々こんな他愛もない事がとても幸せに感じる事があります。


当たり前のように家族と一緒に過ごす時間。


それは二度と戻らないかけがえのない時間です。


世の中には一緒に暮らせない家族もたくさんいます。


一緒に暮らしていても、帰宅時間が遅くて


我が子の寝顔をながめる事しかできない父親もいっぱいいます。


毎日夕方から娘達とたっぷり一緒にいられるボクは、


本当に幸せ者だと思います。


この「当たり前の幸せ」を守るために、


これからも毎日を精一杯生きていきたいと思います。


佳代子様と娘達に見捨てられないように・・・。(笑)




最後に2人とドルジに、




陽世、


お誕生日おめでとう。


お父さんとお母さんの子供として生まれてきてくれてありがとう。


お父さんもお母さんも元気で優しい陽世が大好きだよ。


これからも家族4人力を合わせて、明るく楽しく生きていこうね。


いっぱい食べて、いっぱい遊んで、大きな人間に育って下さい。


また一緒に公園でブランコしようね。




小路さん、


お誕生日おめでとうございます。


ボクが上京する事を決める時、


小路さんが東京にいた事が大きな後押しになりました。


そしてボクはこの東京で佳代子と出会い、結婚し、子宝にも恵まれ、


かけがえのない家族を得る事ができました。


小路さんのお陰です。


ちゃんとお礼を言った事もなかったと思いますが、


心から感謝してます。


本当にありがとうございました。


また近い内にラーメン食べに行きましょうね。




横綱朝青龍関、


いや、ドルゴルスレン・ダグワドルジさん、


長い間お疲れ様でした。


琴光喜ファンのボクにとって、あなたはかなり煙たい存在でした。


でも、あなたの相撲界に対しての功績はめちゃめちゃ評価してます。


尊敬していると言っても決して過言ではありません。


あなたは間違いなく大横綱です。


色々と言いたい事はあると思いますが、今は堪えて、


これからの人生をより素晴らしいものにするために頑張って下さい。


大晦日のリングで、あなたの勇姿が見られる事を切望します。




ドルジへのメッセージが最後になっちゃいました。(笑)


という訳でボクが今日一番書きたかったのは、


娘の誕生日の事ではなく、横綱引退の事だったようです・・・。(苦笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201002052251
| 院長ブログ |
