別窓 | スポンサー広告
----------
祝日
20091130_01.jpg 20091130_02.jpg 20091130_03.jpg


昨夜の内藤vs亀田はけっこう見応えのある良い試合でしたね。


久し振りにボクシングの試合を最初から最後まで見ちゃいました。


勝った亀田選手はもちろん立派でしたが、


勇敢に戦ったチャンピオン内藤選手も素晴らしかったですね。


でも試合後の顔はだいぶ変形しちゃってましたね。


ある意味亀田選手よりもカメっぽかったですよね。チャンピオンの顔。


どちらがカメ似かという勝負なら勝っていたんじゃないでしょうか。


我が家では家族4人でテレビ観戦していましたが、


長女陽世は「カメラ~!!カメラ~!!ん?カメラって写真?」


とか言いながら亀田選手を応援?していました。


次女素世は「いいぞ~♪頑張れ~♪ドラゴンズ~♪燃~えよ♪ドラゴンズ~」


と中日ドラゴンズの応援をしていました。


お母さんに似て本当に面白い娘達です。


おはようございます。格闘技とドラゴンズをこよなく愛す世界のサカタツです。


こないだのディズニーシーの日記の最後に、


11月23日について少しだけ触れましたが、


その日は私の愛する妻佳代子様のお誕生日でした。


今更言うまでもないとは思いますが、


佳代子様のお誕生日は天皇誕生日と同じく祝日になっています。


前日行ったディズニーシーでも綺麗なツリーを飾ったりパレードをしたりして、


佳代子様のお誕生日を祝っていました。


そんな全国的な祝福ムードの中、


我が家でも家族4人でバースデーパーティーを開催しました。


お父さんの特製チャーハンと特製おにぎりを食べた後、


部屋を暗くしてみんなでお誕生日の歌を歌い、


佳代子様と子供達でロウソクの火を消して、


風'子さんの特製マロンケーキを食べました。


ささやかではありますが、家族水入らずの最高のお誕生日会でした。


佳代子様も子供達も、本当に楽しそうでした。


そして佳代子様は、


遂に三十路へのカウントダウンをスタートされました。


皆さん、20代最後の佳代子様に乞うご期待下さい。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200911300708
さかなSea
20091123_01.jpg 20091123_02.jpg 20091123_03.jpg


こんばんは。森進一です。


まあ、それは嘘ですが、


その森進一さんも常連のNHK紅白歌合戦の出場者が発表されましたね。


今年も僕が大好きなAKB48と北山たけしさんが出場するので、


絶対にそこだけは見たいと思います。


残念ながらAKBのメンバーは一人も知りませんし、


北山さんの歌は1曲も知りませんけどね。


両方とも名前の雰囲気が大好きです。


改めてこんばんは。世界のサカタツです。


ところで皆さんはランドとシーはどっちが好きですか?


ランドは怪物ランド、シーはシーチキンの略です。


もちろん嘘ですけどね。


改めてこんばんは。森進一です。


言うまでもありませんが、先程も言った通り嘘です。


まあ、くだらない嘘はそれぐらいにしておきまして、


ディズニーランドとディズニーシーではどっちが好きですか?


誰でも一度はそんな質問をされた事があるんじゃないでしょうか?


ボクは今までその質問に答える事ができませんでした。


何故なら今までディズニーシーに行った事が一度もなかったからです。


そして遂に昨日、シー初体験してきました。


坂梨家一同早起きして、みんなでさかなSeaしてきました。


昨日は生憎のお天気で、ものすごく寒かったですが、


ミッキーと握手できたし(娘は無視されましたが)、


隠れミッキーも見付けられたし、


何より外国のような街並みや景色、そして数々の素晴らしいショー、


ディズニーランドより後に出来ただけあって、


何から何まで完璧で(キャストの質はランドの方が上な気もしましたが)、


入場から退場までワクワクドキドキの連続でした。


まるで別世界にいるようでした。


今までディズニーランドにしか行ったことがなかったボクは、


「きっとシーよりランドの方が好きだろうな~」と思ってました。


しかし初シーを体験した今となっては、


簡単にそんな事は言えなくなってしまいました。


皆さん、ランドとシーのどっちが好きですか?


ボクは両方です。えっ!?ズルイって!?


だってAKBか北山さんかどっちが好きか聞かれるようなもんですよ?


まあ、その2つならどっちも好きじゃないからどうでもいいんですが、


ランドかシーかの答えはまだ決められそうにありません。


そこで、さっき娘達を寝かし付ける時に、


陽世にどっちが好きか聞いてみました。


そしたら「アリエルがクルクル回るからシーの方が好き」と言ってました。


娘が優柔不断な父親に似ないで良かったです。


そして本日11月23日は・・・、


またそれは別の機会に書きますね。


つづく

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200911232259
七三
20091116_01.jpg 20091116_02.jpg 20091116_03.jpg


さっきスマスマに出演していたライオネル・リッチーを見ていて


急に柔道部物語が読みたくなった世界のサカタツです。


何巻だか忘れたけど出てましたよね?リッチー。


明日、接骨院の「たつ文庫」で調べようと思います。


まあ、そんなライオネス飛鳥の話は置いといて、


昨日、ウチの娘達の七五三でした。


陽世が「満3歳」で、素世が「数えで3歳」なので、


2人まとめて済ませちゃいました。


陽世も素世も、埼玉のおばあちゃんにバッチリ可愛くしてもらい、


自宅の近所の天祖神社にお参りに行って来ました。


昨日はお天気も超スーパー快晴で、最高の七五三日和でした。


そんな青い空、輝く太陽の下、慣れ親しんだ場所で、


2人の娘達の成長を祝う事ができて、本当に感無量でした。


いや~、子供の成長ってめちゃめちゃ早いですね~。


「あっ」という間に大きくなっていっちゃいますね。


冗談抜きで、早すぎて瞬きしていたら見逃してしまいそうです。


そんな流星のように早い娘達の成長を、


これからもずっと見守っていきたいと思います。


頑張って見逃さないように。





ちょいちょいちょい!!


ライオネス飛鳥じゃなくてライオネル・リッチーでしょ!!


えっ!!今さら!?


それにタイトルの七三って何だよ!?サラリーマンかよ!!





せっかく今日は綺麗に終わりそうだったのに・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200911162356
トイレット博士
20091112_01.jpg 20091112_02.jpg 20091112_03.jpg


市橋容疑者逮捕に日本中が揺れる中、皆さんはいかがお過ごしですか?


やっとかめ(名古屋弁で久し振りの意味)です。


市橋容疑者の整形手術後の顔がシーマンに見えて仕方ない世界のサカタツです。


突然ですが、皆さんはお店でトイレに入ってガッカリした事はありませんか?


ボクは何度かあります。


そして残念ながらウチの接骨院のトイレもそっちの部類だったと思います。


ウチの接骨院のトイレは、開業時に自分達で床や壁を張ったので、


10年間で相当劣化が進んでました。


チームたつの優秀なスタッフ達が毎日頑張って掃除してくれてはいましたが、


かなり前から「限界を超えてるな~」と思っていました。


しかしそう思ってはいながらも、忙しさを理由になかなか着手できずにいました。


今まで何度となく「トイレを見ればその家の全てが分かる」


という話を耳にした事があります。


そんな訳で、遂に我がたつ接骨院のトイレを綺麗にしました。


学生時代からウチの接骨院に通院している「便利屋しんちゃん」に頼んで、


トイレの床と壁を張り替えてもらいました。


しんちゃんは見た目に似合わず器用で、内装屋で働いていた事もあるので、


接骨院のトイレを見事に生まれ変わらせてくれました。


まるで新築のように綺麗になりました。


そして綺麗になったトイレに合わせて、


佳代子画伯が出入り口のイラストを書き直してくれました。


そちらもなかなか好評です。


皆さん、トイレを見れば接骨院の全てが分かります。


たつ接骨院の自慢のトイレを見にいらして下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200911121446
| 院長ブログ |
