別窓 | スポンサー広告
----------
聖地で全日&ピーポ君
20090924_01.jpg 20090924_02.jpg 20090924_03.jpg


昨日、街で偶然ピーポ君に会いました。


ミッキーマウスは世界中に1人しかいないといいます。


つまり同じ時間に違う場所で出現する事はないということです。


本当かどうかは知りませんが、誰でも一度はそんな話を聞いた事があると思います。


ピーポ君はどうなんでしょう?


各都道府県に10人ずつぐらいはいるんでしょうか?


でもディズニーランドに行けば必ず会えるミッキーに比べて、


街でピーポ君に出くわす確率のほうが低いんじゃないでしょうか?


あっ、でも警察主催のイベントかなんかに行けばすぐに会えそうですね。


皆さんはピーポ君は好きですか?


ボクは普通です。


ミッキー好きは全国にいっぱいいるのに、ピーポ君好きは少なそうですね。


昨日、そんなピーポ君に会いました。


こんばんは。ピーポ君よりピーコックの方が好きな世界のサカタツです。


でもピーコックよりも西友の方がもっと好きです。


でも西友よりもジャスコの方がもっともっと好きです。


そしてゾウさんが好きです。でもキリンさんの方がもっと好きです。


まあ、そんな好き好き勝負は置いといて、


皆さんは聖地と言われて何処を思い浮かべますか?


エルサレムですか?それともメッカ?


はたまた伊勢神宮や比叡山ですか?


それぞれが信仰する宗教によって違ってくるんじゃないかと思います。


しかし聖地と言っても、ボクみたいに宗教心が薄い人種にとっては、


イマイチどれもピンときません。


でもボク等プロレスファンにとって、聖地と呼ばれる場所があります。


正確に言うと、プロレスやボクシングをはじめとする格闘技の聖地です。


皆さんはその場所が何処かご存知ですか?


日本武道館?東京ドーム?横浜アリーナ?


ブーーー。不正解です。


有明コロシアム?田園コロシアム?


うーん。かなり渋いけど違います。


では三択です。


A.大阪府立体育館  B.大宮スケートセンター  C.後楽園ホール


さあ、考えてみて下さい。


シンキングタ~イム!


どうですか?


答えは決まりましたか?


もう解りましたよね?


そうです。正解はCの後楽園ホールです。


正解した方、おめでとうございます。10ポイントプラスです。


不正解だった方、残念。この国から出て行って下さい。


昨日はそんな聖地後楽園ホールに、


全日本プロレスの試合を見に行ってきました。


全日の試合を見るのはかなり久々で、


武藤選手が社長になって(2002年10月)から初めてでした。


そして記念すべき聖地での初観戦でした。


上京前、愛知に住んでる頃は、


「東京に出たらプロレスを見まくろう!」


「まずは聖地後楽園ホールで見るぞ!」


と期待に胸を膨らませていましたが、


実際に上京してからは、


プライドなどの格闘技を見に行く事はあっても、


プロレスを見に行く機会がめっきりと減ってしまいました。


いつでも見られるという安心感からなのか、


それともプロレスへの愛が減ってしまっていたのか、


自分でもよく解りませんが、


その事がずっと心の中のどこかに引っかかってました。


昨日、そんな心に突き刺さった小骨を取り除くことができました。


内容もなかなか見応えのある試合ばかりで、


レスラー達のファイトにドキドキワクワクしながら観戦しました。


そして、プロレスが好きで好きで仕方なかった「あの頃」に、


見事にタイムスリップしてしまいました。


「やっぱりプロレスは素晴らしいな~」


「みんな楽しんでるんだろうな~」


と思って隣を見ると、ん・・・アレアレ??


佳代子様とひよそよが身体を寄せ合い、


それはそれは気持ち良さそうに爆睡中でした。


坂梨家3/4滅です。


まあ、眠い時は仕方ないですね・・・。(苦笑)


小路さん、せっかくたくさんチケットを頂いたのに、


しょっぱい試合の見方でスミマセンでした。


小路さんの試合の時は家族4人一丸となって応援しますね。


だから・・・、またチケットくださいね。(笑)


宜しくお願いしま~す。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200909242346
大阪ダズニーランド
20090922_01.jpg 20090922_02.jpg 20090922_03.jpg

中学校の同級生の女の子でちょっと面白い子がいました。


ボクはクラスも違ったしほとんど話した事もありませんが、


当時の友達から聞いた話によるとその子が小学生の頃、


「大阪ダズニーランドに行って亀山スパゲキューを食べた」


と言っていたそうです。


「大阪ダズニーランド」はまだしも


「亀山スパゲキュー」とはいったいどんな食べ物なんでしょう?


こんにちは。フードファイターサカタツです。


そんな抑えきれない秋の食欲をこらえつつ、


家族と一緒に「夢の国」に行ってきました。


そうです。夢の国「東京ディズニーランド」です。


残念ながら今回はちょっと情報が少なすぎて、


大阪ダズニーランドには行けませんでしたが、


お母さんは今回のTDLへの入国が楽しみ過ぎて、


夜もなかなか寝付けなかったにもかかわらず、


朝4時半に起きてました。


普段は起こしてもなかなか起きないのに・・・。


まるで遠足前の子供のようです。


娘達もその血がしっかりと流れているようで、


朝からはしゃぎまくってました。


特に陽世のはしゃぎようはお母さんといい勝負でした。


武藤敬司VS高田延彦(1995.10.9 東京ドーム)以来の名勝負でした。


そしてそんな名勝負を繰り広げながら到着した夢の国は、


ものすごい人でごった返してました。


おそらく昨日の浦安の人口密度は日本一だったんじゃないでしょうか?


でも、そんな事ぐらいじゃ坂梨家は怯みません。


来場者の中でもベスト10にランクインする満喫っぷりだったと思います。


午前中はイッツ・ア・スモールワールドとジャングルクルーズに行き、


その後はトゥーンタウンのトゥーンパークでひたすら遊び続けました。


そして午後は、パレードをベストポジションで体感する為に、


ベンチを確保してまったりと過ごしました。


そして全種類のパレードを見ました。


ハロウィーン・パレードの


リ・ヴィランズ!やバンザイ!ヴィランズ!も素晴らしかったですが、


やっぱりなんと言ってもエレクトリカルパレード・ドリームライツ!!


まさに夢の中にいるようでした。


陽世はディズニーランドに行く事が決まってから、


ずっと「シンデレラに会いたい」と言い続けていたので、


シンデレラを見た時は大興奮でした。


そしてお母さんは最初から最後まで陽世以上に超大興奮でした。(笑)


素世ちゃんも楽しかったようで、


パレードが始まる時は「ヤッター!!」と大きな声で何度も叫んでいました。


陽世とお母さんはパレードが終わってもウットリとした表情で、


特に陽世は自分もシンデレラになった気分で、


パレード後30分ぐらい踊り続けていました。


えっ!?ボクはどうだったかって!?


それは皆さんのご想像にお任せいたします。


まあ、よく似た者夫婦だと言われますけどね・・・。(笑)


そしてその後ウェスタンリバー鉄道に乗り、


さらにもう一度ジャングルクルーズでジャングルを探検し、


ボク達の夢の国への旅行は終了しました。


世の中には大きく分けて2種類の人がいると思います。


ディズニーランドが好きな人と嫌いな人の2種類です。


好みの問題なので一概には言えませんが、


ボクは前者の方が人生ちょっと得してる気がします。


ディズニーランドはそれぐらい素晴らしい夢の国です。


でも大阪ダズニーランドを知ってる彼女が一番幸せなのかもしれませんね。


それにしても亀山スパゲキューっていったい・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200909221745
そっぴ~のそっぴ~の誕生日~♪
20090918_01.jpg 20090918_02.jpg 20090918_03.jpg


本日9月18日は、


我が家のクレヨンしんちゃん(作者行方不明)こと


次女そよちゃん(通称そっぴ~)の2歳のお誕生日でした。


誤解のないように一応書いておきますが、


そっぴ~というニックネームは保育園の先生が付けて下さったもので、


昨日保釈された○○ピーとは全く無関係です。


まあ、そんな高相法子のことは警察とマスコミに任せておいて、


我が家では今夜ささやかなそっぴ~の誕生日パーティーを開催しました。


風'子さんの特製コーヒーケーキ「2」フルーツ増し増しスペシャルを食べて、


ひよそよが大好きなカルピスで乾杯しました。


そしてみんなでお誕生日の歌を歌いました。


『たん たん たん たん 誕生日~♪


そ~よちゃんの そ~よちゃんの 誕生日~♪ たん


おめでと~!!』


皆さん、この歌をご存知ですか?


ひよそよが通っている保育園のお誕生日会で歌われる「誕生日の歌」です。


『ハッピ~バ~スデ~トゥ~ユ~♪』じゃないんですよ。


まあ、何でなのかとかそういうのは知りませんけど・・・。


おしまいの「たん」ていうのが可愛いですよね。


去年のそっぴ~の誕生日や、今年の1月の陽世の3歳の誕生日の時には、


まだ家族4人で誕生日の歌は歌えませんでした。


ボクと佳代子様と陽世の3人で歌ってました。


でも今日はそっぴ~も一緒に歌えました。


いや、一緒に歌えるなんてもんじゃありません。


家族の中で一番大きな声で歌ってました。


そんなそっぴ~の森久美子ばりに大きな歌声を聞いて、


娘の成長をしみじみと感じました。


「もう2歳になったんだな~」と。


本当に子供の成長にはいつも驚かされます。


こんな風に子供たちはドンドン大きくなっていくんでしょうね。


娘達の成長は、今のボク等にとって何事にも代えがたい最高の幸せです。


その幸せを、これからも全力で守り続けていきたいと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200909182344
おばあちゃんと炊飯器
20090917_01.jpg 20090917_02.jpg 20090917_03.jpg


皆さん、高相容疑者やのりPに靴を投げたりしてませんか?


もしどうしても何か投げつけたいなら、


日本人らしく下駄を投げたほうがダメージを与えられるかもしれませんよ。


こんばんは。下駄がよく似合う男、世界のサカタツです。


もう先週の話になってしまいましたが、


今月の6日から10日まで愛知のばあちゃんが上京して来てました。


ウチの母親はまだ実家の近くで仕事をしていますが、


年に1回か2回休暇をとって孫に会いに来ます。


そして孫の面倒を見ながら、食事の準備をしたり、


友達に会いに行ったり、サカタツ推薦のラーメンを食べに行ったりしながら、


休みを満喫して帰って行きます。


そんな母親とボクには、一つの共通点があります。


それは「ごはん」が大好きだということです。


昔から母と2人で


「美味しい白米があれば、おかずは何もいらないね」と話してました。


そんな母ちゃんに美味しいご飯を食べさせたくて、


今回の母親の上京に間に合うように「高級炊飯器」をゲットしました。


前々からずっと「ちょっとイイ」炊飯器が欲しいと思っていたのですが、


優柔不断なボクは迷い続けていました。


そんな時にボク等の前に天使が舞い降りました。


「何でもプレゼントするよ」


と言うエンジェル池田家のご厚意に甘えちゃいました。


その炊飯器で炊いたご飯の美味しさといったら、


たちまちマイケル・ジャクソンも生き返るほどでした。


しかも最近では米にまでこだわり始めて、


魚沼産のコシヒカリを地元の農家から取り寄せるようになってしまいました。


もちろん合鴨農法で栽培された超高級米です。


この高級米を我が家の高級炊飯器で炊いた時の美味しさといったら、


たちまち森繁久弥さんも生き返るほどです。(ん?死んでない?)


そんな死人も生き返る超マイウー米におばあちゃんもすごく喜んで、


愛知に帰る日には、


「新幹線で食べるから」とおにぎりを作って持って行きました。


それぐらい本当にめちゃめちゃ美味しいです。


どれぐらい美味しいかと言ったら、


ん?もういいって?とにかく美味しいんです!!


白米大好き坂梨親子が認めた「最高のごはん」を食べたいと言う方、


是非我が家にランニングシャツと半ズボンで、


リュックを背負って食べにいらして下さい。


全国8億8千8百万人のごはん好きの者達よ。


「出て来いや~!!」
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200909172354
| 院長ブログ |
