別窓 | スポンサー広告
----------
日本一の悔し涙
20090825_01.jpg 20090825_02.jpg 20090825_03.jpg


秋がもうすぐそこまで迫って来ているような来ていないような、


やっぱり迫っているようないないような、


いやでもけっこう来てんじゃね~の?いやいやまだでしょ~?


いやマジでけっこう来てるって!え~、そうかな~?


という今日この頃、いかがお過ごしですか?


こんばんは。世界のサカタツです。


突然ですが、皆さんは夏の終わりを何で感じますか?


朝晩の涼しさ、ツクツクボウシの鳴き声、24時間テレビ、


人それぞれ様々な夏の終わりの感じ方があると思います。


ボクの場合、夏の甲子園が終わると、


「今年の夏も終わったな~」と寂しくなります。


ボク以外にもそんな人が何人かいるんじゃないかと思います。


そんな夏の風物詩でもある高校野球の決勝戦。


皆さんは見られましたか?


中京大中京(愛知)が日本文理(新潟)を10-9で制し、


43年ぶり7度目の優勝を決めて幕を閉じたのですが、


その試合内容は本当に壮絶でした。


9回2アウトまで中京が10-4と6点のリードを奪い、


誰もがそのまま試合が終わると思いました。


しかし、そこから日本文理打線がまさかの大爆発!!


2アウトランナー無しから一気に5点返して1点差まで詰め寄り、


さらにランナー1、3塁と逆転の大チャンス!!


最後は痛烈なライナーをサード河合君がガッチリとグラブに収め、


しぶとい日本文理を中京大中京がどうにか振り切り、


参加4041校の頂点に立ちました。


でも日本文理高校の粘りは本当に凄まじく、


まさに「野球は9回2アウトから」でした。


試合後、勝った中京大中京高校のエース堂林君は、


「情けない。スミマセン。」とお立ち台の上で悔し涙を流し、


負けた日本文理高校の選手達は、


「してやったり」とみんな満足気な笑顔。


まるで勝者と敗者が逆転したような不思議な光景でした。


ボクは高校野球が大好きで毎年よく見ていますが、


優勝チームの選手が悔し泣きしながら謝罪する姿を初めて見ました。


そして、その涙に感動させられました。


彼のこれからも続くであろう野球人生において、


良い経験になったんじゃないかと思います。


そして、今後の活躍を心から期待します。


できれば我が中日ドラゴンズで。(笑)


そんな「日本一の悔し涙」と共に、ボクの今年の夏は終わりました。


そして待ちに待った「食欲の秋」に突入していきます。


皆さんにとって秋といえば・・・、


この話はまた別の機会にしましょう。


そろそろ寝ます。オヤスミナサイ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200908260142
大洗で大笑い!
20090813_01.jpg 20090813_02.jpg 20090813_03.jpg


まるで「風雲!たけし城」の、


「地震だ爺さん」ぐらい頻繁に地震が起こる今日この頃、


いかがお過ごしですか?


こんばんは。


階段を駆け下りるだけで震度3の地震を起こす事ができる男、


世界のサカタツです。


突然ですが皆さん、最近「大笑い」しましたか?


若い頃は毎日の生活の中に、


大笑いがゴロゴロ転がってた気がします。


でも、大人になると中笑いはあっても、


大笑いはめっきり少なくなってしまう気がします。


レッドカーペットの大笑いも、ほとんど中笑いです。


そんな大笑いを求めて、本日坂梨家は「大洗」に行って来ました。


「ダジャレじゃないか!」「ダジャレじゃない!」


まあ、そんな仲間由紀恵は置いといて、


ボクは以前にも大洗に大笑いを探しに行った事がありました。


なので長女陽世が、


「夏休みに水族館に行きたい!」


「水族館でイルカが見たい!」


と言っているのを聞いて、


ボクは密かに「大洗に行こう!」と心に決めてました。


そして、ちょっとした渋滞と寝不足を乗り越えて、


大洗の水族館「アクアワールド」に行って来ました。
http://www.aquaworld-oarai.com/

アクアワールドにはイルカだけでなく、


アシカもカメもラッコもペンギンもカメもアザラシもカメもいました。


あと、カメもいました。


そして、思惑通り佳代子様や娘達と一緒に大笑いしてきました。


ていうか、子供が大笑いしている姿を見ていると、


親も自然と大笑いしてしまうんですね。


だから子供が中笑いだと親も中笑いなんでしょうね。


そして逆に親が大笑いしていると、


子供もつられて大笑いするんですね。


どうも大笑いは伝染するようです。


それは親子に限られたものでもなさそうです。


そんな素敵な大笑いが大洗には溢れてました。


まさに大笑いの町、大洗でした。


大笑いに飢えてる方、


イルカやカメが見たい方、


そしたただ単に心の底から大笑いしたい方、


大洗で大笑いしてみませんか?


「ダジャレじゃないんです!」
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200908132357
小朝知らず
20090811_01.jpg

地震や台風で全国的にマンモスヤバッピーな今日この頃、


いかがお過ごしですか?


こんばんは。地震、カミナリ、火事、サカタツです。


1ヶ月間書き続けた1,800枚の残暑見舞いも、


遂に全て書き終わりそうです。


毎年の事ながら、本当に長い道程でした。


もうすぐ皆さんのお家の郵便受けにお届けできると思いますので、


楽しみにお待ち下さい。


まあ、そんな苦労自慢のヨタ話は置いといて、


ちょっと前の話になってしまいましたが、


7月31日(金)のお昼頃、我がたつ接骨院の真ん前の富士神社で、


金髪ブタ野朗こと春風亭小朝師匠がロケをしてました。


何でも小朝さんは駒込出身で、富士神社は思い出の場所なんだそうです。
http://ameblo.jp/koasa-blog/page-9.html#main

その撮影を佳代子様と一緒に眺めていたら、
http://ameblo.jp/koasa-blog/page-10.html#main

そのロケに帯同していたNHKの荒木美和アナから取材を受け、
http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/aroom.cgi?i=28

撮影スポットなどを教えたりしちゃいました。


そしてボクが写した冨士神社のお祭りの写真なんかを、


荒木アナにメールで送ったりなんかもしちゃったので、


もしかしたら番組で使ったりなんかもしちゃうかもしれないそうです。


皆さん、明日の朝7時45分~8時15分頃、


NHK「おはよう日本」を見て下さい!!


ボクが撮った写真が出るかもしれません!!


でも出ないかもしれません!!


でも出るかもしれません!!


でも出ないかも!!ってクドイですか?


ていうか、みんなちゃんとNHKの受信料は払ってますか?


ボクはもちろん・・・、まあ、ボクの事はいいとして、


明日の朝はめざましでもズームインでもなく、


1チャンネルの「おはよう日本」を見て下さい!!


そこにはボクの写した写真が出るかもしれません!!


でも出ないかもしれません!!


でも!!って本当にクドイですか?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200908112329
桃から生まれた・・・
20090809_01.jpg 20090809_02.jpg 20090809_03.jpg


シャブピーののりピーがラリピーで逮捕された今日この頃、


いかがお過ごしですか?


こんばんは。マンモスかなピー世界のサカタツです。


のりピーやおしおっちの件とは全く関係ありませんが、


最近残暑見舞いを書きっぱなしの毎日で、


全然日記を書く暇がありませんでした。


ボクの日記を楽しみにして下さっている全国8億8千万の皆様、


どうもスミマセンでした。


でも今回書きたかったのは、その事ではありません。


最近日曜日に「ドラゴンボール改」っていうのがやってるの知ってますか?


今日あれを見てたら「ミスター・ポポ」が出てたんですけど、


昔と声が違う気がしました。


声優さんが代わったんでしょうか?


何だかとても寂しかったです。


でも今日日記に書きたかったのはその事でもありません。


今日書きたかったのは、ボクの大好きなアレの事です。


そうです。アレです。


暑がりのボクが毎年夏が来るのを楽しみにしている1番の理由である、


桃から生まれた桃太郎・・・じゃなくて、桃から生まれた奇跡、


風'子さんの「桃のショートケーキ」がこないだの金曜日から始まりました。


とりあえずボクは3日連続買いに行きました。


今年も抜群に美味しくてホッペが落ちまくりです。


今週中ぐらいは買えそうな雰囲気です。


皆さん、是非ご賞味下さい。


注意:売り切れの可能性があるので予約してからの来店をお勧めします。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13044686/

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200908092340
| 院長ブログ |
