別窓 | スポンサー広告
----------
初日
20090630_01.jpg 20090630_02.jpg 20090630_03.jpg

こんばんは。世界のサカタツです。



本日は待ちに待った初日でした。



え?何の初日かって?



もちろんお祭りです!



接骨院の真ん前の冨士神社のお祭りです!



佳代子様なんかは嬉しさのあまり、



ここ1ヶ月ぐらい嬉ション出っぱなしです。



陽世の紙オムツを一緒に使ってます。



まあ、そんな佳代子様の下の話は置いといて、



お祭りといえば、やっぱり屋台ですよね。



何からどう攻めていくか作戦を練っていると、



お祭り大好き大石家の3人(大石先生、ゆうちゃん、紗良ちゃん)がチームたつに合流しました。



匂いを嗅ぎつけてやってきたようです。



流石、大石一家。侮れないですね。



まあ、とりあえず今日は初日という事で控え目にしておきました。



タイラーメン



トムヤムクンラーメン



お好み焼き



たこ焼き



佐世保バーガー



じゃがバタ



クレープ



てとこでしたかね。



タイラーメン



トムヤムクンラーメン



佐世保バーガー



じゃがバタ



コイツ等は最高でした!



明日も絶対に食べます!



明日はそれ以外にも、やきとりとチキンステーキあたりは押さえとかないと。



よ~し、頑張るぞ~!



気合いだ!気合いだ!気合いだ~~~~~っ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200906302352
かけがえのないもの
20090624_01.jpg

ジメジメして鬱陶しい陽気の中、皆さんはいかがお過ごしですか?



蒸し暑い日はクーラーの風が気持ち良いですが、



気持ち良いからって長時間冷房が効いた部屋にいると、



体調を崩す原因になり易いから気を付けないといけないですね。



こんばんは。エアコン大好き、世界のサカタツです。



我がたつ接骨院は真夏に冬将軍が襲来する事で有名です。



皆さん、7、8月にたつ接骨院に来院される際には、



タンスの奥からセーターを引っ張り出してご持参下さい。



そんな暑がりなボクにとって、



クーラー以外にかけがえのないもの。



それはアイスクリームです。いや、「家族」です。



本日、6月24日はボクと妻佳代子の結婚記念日です。



上京して5年間1人暮らしをしていたボクに、



東京で初めて家族ができた日です。



4年前の今日、



佳代子と一緒に文京区役所に婚姻届を提出し、



2人は家族になりました。



そして、翌年長女陽世が、その次の年に次女素世が生まれ、



ボク達は4人家族になりました。



ボクにとって、佳代子、陽世、素世は、



自分の命よりも大切な、かけがえのない存在です。



たとえ何があってもボクが3人を守ります。



今日は、そんなボクには勿体無いぐらい素晴らしい家族が、



第一歩を踏み出した日です。



ボクが大っ嫌いなこの季節の、



大好きな日です。



これからもずっとこの日を家族で祝っていける事を、



心から願います。



佳代子、いつも我が家を支えてくれてアリガトウ。



仕事に家事に子育てにと毎日走り回る姿には本当に頭が下がります。



オイラなんかのお嫁さんでいてくれて、本当に本当にアリガトウ。



陽世、素世、いつも元気をアリガトウ。



キミ達がいるからお父さんとお母さんは毎日頑張れます。



ウチの子に生まれてきてくれて、本当に本当にアリガトウ。



これからも家族みんなで力を合わせて、



泣いたり笑ったりしながら、頑張って生きていこうね。



いつもクーラー全開のお父さんだけど、



これからもヨロシクね。



皆さん、こんな坂梨家を末永く宜しくお願い致します。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200906242344
三沢光晴
20090614_01.jpg 20090614_02.jpg 20090614_03.jpg


昨夜、最高のプロレスラーがこの世を去りました。



リング上で試合中に倒れ、懸命の救命措置もむなしく、



そのままあっさりと永眠してしまいました。



鶴田にも、ハンセンにも、ベイダーにも勝った最強の男の、



あまりにも突然で、あっけない幕切れでした。



プロレスラーがリングの上で絶命するのは本望なのかもしれませんが、



居なくなってしまうにはまだちょっと早すぎますよ。



本当に残念でなりません。



三沢選手達が築いた四天王、三銃士の時代は、



力道山が作り、馬場・猪木が発展させた日本のプロレス界を、



しっかり守り、受け継ぎ、ファンにたくさんの感動を与え続けました。



もちろんボクもいっぱい感動を貰いました。



しばらく三沢選手の試合が見られなくなるのはとても寂しいですが、



天国でのジャンボ鶴田戦、橋本真也戦を楽しみにしてますね。



あっ、天国にはアンドレやブロディ、ゴッチやテーズ、



そして馬場さんや力道山先生もいるんですよね。



なんだか向こうのプロレスの方が面白そうですね。



いつか観戦できる日を楽しみにしてます。



でも武藤戦だけでもこの世で見たかったな~。



まあ、楽しみは先にとっておくっていう事で・・・。



三沢選手のご冥福を心からお祈りします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200906141107
アメフレ
20090610_01.jpg 20090610_02.jpg 20090610_03.jpg


皆さん、やっとかめ(名古屋弁で久し振りの意味)です。



世界のサカタツです。



なんだかジメジメした嫌な季節がやってきちゃいましたね。



九州から東海地方は昨日梅雨入りしたそうですね。



この調子なら、そろそろ東京も入梅でしょうね。



僕達デブにとっては、梅雨は天敵とも言える季節です。



よく冬になると「冬将軍到来」とテレビや新聞で言いますが、



デブにとって寒さなんて将軍でも何でもありません。



むしろ冬の寒さは快適で、神様からのプレゼントのようなもんです。



だから世のデブ達にとっては、



天敵である憎きこの季節こそ将軍であり幕府である訳です。



出来れば薩摩と長州で手を組んで、



梅雨幕府をぶっ潰してもらいたいぐらいです。



まあ、とりあえず倒幕問題の件はこれぐらいにしておきますが、



そんな親(デブ)の気も知らず、ウチの娘達は雨の日が大好きです。



特に長女の陽世は「傘」「合羽」「長靴」が大好きで、



雨の中保育園に通園するのをいつも待ち望んでいます。



毎朝起きると「今日は雨降ってる?」とお母さんに確認しています。



次女の素世はお姉ちゃんの傘が羨ましくて仕方なく、



お姉ちゃんが使ってない時にコッソリさしては雄叫びをあげています。



きっと何かの儀式なんだと思います。



儀式といえば、今回題名になっている「アメフレ」とは、



ボクが1番大好きなマンガである「柔道部物語」の中に出てくる、



岬商業高校野球部に伝わる伝統行事です。



もちろん今回の話とは全く関係ありませんけどね。



でも、一応全く関係ないとは書きましたが、



ボクが「娘達が雨が好きだという話」と「柔道部物語が面白いという話」で、



どっちが皆さんに本当に伝えたいかというと、



圧倒的に後者の方です。



柔道部物語を知らなかった方、知ってるけどまだ読んだ事ない方。



雨でお出掛けできない日、読んでみてはいかがですか?



我がたつ接骨院の本棚にも全巻揃ってますので、



傘をさし、長靴を履いて、是非柔道部物語を読みにいらして下さい。



治療しながら「柔道部物語」を読めるのは~、



「たつ接骨院」だけ~。(でもないか)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200906100702
| 院長ブログ |
