別窓 | スポンサー広告
----------
35の夜~ジロリアンの集い~
20090419_01.jpg 20090419_02.jpg 20090419_03.jpg


昨日で35歳になりました。



そして35歳になった昨夜、



カッチャンと宮本君と一緒にラーメン二郎に行きました。



皆さん「二郎」をご存知ですか?



慶応大学の体育会出身の方なら詳しいと思いますが、



三田に本店を持つ「世界一暴力的な食べ物」です。



ラーメンではなく「二郎という食べ物」だそうです。



ファンが多く、中でも大ファンはジロリアンと呼ばれています。



ちなみにボクはもちろんジロリアンです。



どうしてかは解りませんが(本当はちょっと知ってますが)中毒性が強く、



「腹いっぱいだ~!もうしばらくはいいかな~!」と店を出ても、



何故かまた次の日食べたくなる。そんな不思議な食べ物です。



好き嫌いがハッキリ分かれるとは思いますが、興味がある方は是非お試し下さい。
http://gigazine.jp/img/2009/04/19/ramen_jiro/01.jpg
http://gigazine.jp/img/2009/04/19/ramen_jiro/02.jpg

そして二郎をたっぷり満喫した後、



自宅に帰ってささやかなお誕生日会を開催しました。



二郎でお腹いっぱいになったはずなのに、



風'子さんのスペシャルバースデーケーキと、



Tさんから頂いたプリンケーキを見た途端、



突然まるで1週間何も食べてないぐらいに腹ペコになり、



どちらもペロリと頂きました。



大変美味しゅうございました。



とりあえず、そんな幸せいっぱい腹いっぱいな35歳の誕生日でした。



こんなボクですが、これからも二郎共々宜しくお願い致します。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200904191643
10年目突入&NEWサンダル
20090411_01.jpg 20090411_02.jpg 20090411_03.jpg 


本日4月11日は、我が「たつ接骨院」の開院記念日でした。




正確に言うとたつ接骨院の前身である「和光接骨院」の開院記念日でした。




2000年の1月に愛知から上京し、




4月11日に文京区本駒込に接骨院を開院してから、




もうかれこれ丸9年の月日が流れました。




9年間という年月の間には本当に色んな事がありましたが、




アッという間に過ぎてしまった気がします。




でもすごく長かったような気もします。




でもやっぱり早かったような気がします。




でもどちらかというと長かったんじゃないかな~と思います。




まあ、そんなに大したボケでもないからこれぐらいにしておきますが、




そんな、早かったような、長かったような、




何だか不思議な9年間でした。




そんな思い出いっぱいで遅早かった9年間、




何とか患者さんの身体を診続けてくる事ができました。




これも一重にボクの頑張りの賜物だと思います。




いや、たくさんの方々の協力があっての事だと思います。




いやいや、でもやっぱりボクの日々の努力があっての結果だと思います。




いやいやいや、家族、スタッフ、そして温かい患者さん方のお陰だと思います。




まあ、そんなボクを筆頭にみんなの力でここまでやってこれたと思ってます。




そして、今日から10年目に突入しました。




そして、今週からボクのサンダルが新しくなりました。




2年間履いたボロボロのサンダルには、




ペットへの気持ちによく似た愛着が湧いてしまい、




まだ捨てられずに自宅の玄関に置いてあります。




そんな捨てられないサンダルは、




大石先生がウチの接骨院を卒業していく時にプレゼントしてくれた、




思い出が詰まった特別なサンダルなので、




いずれ完成するであろう「たつ接骨院記念館」に飾りたいと思います。




ちょっと話が逸れましたが、




10年目も今まで同様、いや、今まで以上に、




微力ではありますが、地域医療に精一杯尽力していきたいと思います。




皆さん、これからもたつ接骨院を宜しくお願い致します。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200904112350
富士神社でお花見
20090407_01.jpg 20090407_02.jpg 20090407_03.jpg


今年も桜が綺麗に咲きましたね。



こないだの週末はあちこちでお花見が楽しまれたようです。



やっぱり日本人は桜が好きなんですね。



「花よりダンゴ」の人も多いみたいですけど。



「花より男子」が大好きな人も多いみたいですけど。関係ないですけど。



ウチも先週の火曜日に富士神社でお花見してきました。



ウチの場合は毎年「花よりパン」です。



今年も佳代子様がどっさりパンを買ってきて、



みんなで桜の木の下でパンを食べまくりました。



そんな今年の「春のパンまつり」の参加者は、



昨年と同じで「チームたつ」のメンバーとT大のHさんでした。



ただ、チームたつのゴールデンルーキーである宮本君は、



今年が初参加になりました。



でもとても初参加とは思えない食べっぷりでした。



まるで大食いの神様が乗り移ったようでした。



イチローがこないだのWBCで「ボクは何か持ってる」と言ってましたが、



宮本君も間違いなく何か持ってると思います。



まあ、イチローが持ってる何かとは全く別の何かでしょうけどね。



えっ!?ボク!?



もちろん持ってますよ。



宮本君と同じ方を。(笑)



とりあえず、そんな感じで今年もとっても楽しい春のパンまつりでした。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200904071332
| 院長ブログ |
