別窓 | スポンサー広告
----------
バスストップ
20090328_03.jpg 20090328_02.jpg

バスを待つあいだに 涙を拭くわ



知ってる誰かに見られたら あなたが傷つく



と歌い始まる平浩二さんの「バス・ストップ」という歌をご存知ですか?



テレビの懐メロ番組でもたまに流れる昭和の名曲です。



そんな名曲を知ってる人にも知らない人にも、



たつ接骨院からのお知らせです。



ウチの接骨院の真ん前にバス停ができました。



4月1日から文京区のコミュニティバス「B-ぐる」が停まります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E3%83%BC%E3%81%90%E3%82%8B


皆さんB-ぐるをご存知ですか?



ボクはまだ利用した事はありませんが、



文京区役所、ラクーア、六義園、駒込駅、春日駅、白山駅、千石駅など、



35ヶ所の停留所に停まり、料金は100円だそうです。



当面の間、ウチの接骨院の前のバス停の名前は「富士神社前」ですが、



いずれ「たつ接骨院前」になる予定です。



まあ、あくまでボクの中だけでの予定ですけどね。(笑)



とりあえず名前の話は置いといて、



たつ接骨院をご利用の方は、



ここでお降りが便利です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200903280652
世界一の侍
20090324_01.jpg 20090324_02.jpg 20090324_03.jpg


WBCが日本にとって最高の形で幕を閉じました。



本当にドラマよりドラマティックなイチローの決勝タイムリーでしたね。



通算3000本以上ヒットを打っている天才イチローが、



たった数試合ヒットが出なかっただけでボロクソに言われながら苦しみ、



そして最後の最後に最高の形で最高の結果を残す。



間違いなくスーパースターですね。



久し振りにスポーツで感動して涙が出ました。



ボクは侍ジャパンというネーミングが嫌いで、



「カタカナの選手が混じってるのに何が侍だよ!」



とか思ってました。



しかし、彼等は立派な侍達でしたね。



原監督、コーチ、そして29人の侍達、



素晴らしい感動をありがとうございました。



世界と闘う侍達の雄姿を、



ボクは絶対に忘れません。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200903242355
紗良ちゃん&ひなまつり&お祝い会
20090321_01.jpg 20090321_02.jpg 20090321_03.jpg


皆さん、お久し振りです。



WBCの結果に一喜一憂している「世界のサカタツ」です。



ドラゴンズの選手も出場してれば良かったのに・・・、



と悔しい思いでいっぱいですが、



きっと中日の選手達はペナントレースで頑張ってくれる事でしょう。



まあ、野球の話はこれぐらいにして、



近況を報告しておきたいと思います。



まず2月28日(土)に大石先生のお宅にお邪魔して、



27日で2歳になった紗良ちゃんのお祝いをしてきました。



しばらく見ない内にさらに可愛くなった紗良ちゃんは、



どうもイケメンが苦手なようで、



ボクとは常に一定の距離をとり、



ウチの娘達と遊んでいました。



一日も早くイケメンアレルギーが完治し、



一緒に遊べるようになる事を心から願います。



ついでに佳代子様が花粉症の苦しみから一日も早く開放される事を願います。



そして3月3日(火)には自宅でひなまつりのお祝いをしました。



我が家には女の子が3人(佳代子様も含む)もいるのに、



残念ながらまだ雛人形がありません。



いずれ購入するかどうかは未定ですが、



ボクに決定権がないことだけは確かです。



そんな訳で雛人形はありませんでしたが、



風'子さんからスペシャルなロールケーキを頂いたので、



楽しいひなまつりパーティーになりました。



そして、3月7日(土)に娘達が通う保育園で進級お祝い会がありました。



去年同様、お父さんとお母さんは仕事で見に行けませんでしたが、



陽世はお遊戯を、



素世は1年間でできるようになった事(返事など)を、



みんなの前で立派に披露したようです。



我が家の代表として出席した江里子ちゃん(佳代子様の妹)が、



両親に代わってしっかり見守っていてくれたみたいです。



その時の様子を収めたDVDがもうすぐ販売されるようなので、



それを見られる日だけを楽しみに、



これから毎日頑張って生きていきたいと思います。



4月からは陽世が保育園3年目、素世が2年目のスタートです。



これからも今まで通り先生やお友達と一緒に、



楽しい保育園ライフをエンジョイしてくれる事を祈ってます。



そして佳代子様の花粉症が一日も早く治る事を祈ってます。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200903212310
| 院長ブログ |
