別窓 | スポンサー広告
----------
お相撲さんについて行け!
20090228_01.jpg 20090228_02.jpg


昨日の日記にも書きましたが、



こないだハッスル観戦のために幕張メッセに行きました。
http://www.m-messe.co.jp/facility_j.html


幕張メッセって行かれたことがある人は知ってると思いますが、



めちゃめちゃ広いんですね。



ボクは初めて行ったのでかなり迷っちゃいました。



最初、一番大きな駐車場に車を停めて、



そこから一番近かった大きな建物に入りました。



そこには「国際展示場1~8」と表示されてました。



ハッスルの会場は国際展示場とだけ書いてあったので、



「ここかな?」と思ってウロウロしてみましたが、



何だか別のイベントをやっている様子。



「ここじゃないな~。どこだろう?」と思って施設案内図を見て、



「国際展示場9~11」の存在を知りました。



そこで半信半疑ながらもいったん外に出て、



道路を挟んだところにあるそちらの建物に向かって歩道橋を渡っていると、



目的地の近くに3人のお相撲さんを発見。



「あのお相撲さん達もプロレス見に行くんじゃない?」



「ついて行けば会場に辿り着けるかも?」



と思い、そのお相撲さん達を目指して歩いて行きました。



案の定、お相撲さん達の目的もプロレス観戦でした。



お陰でやっとハッスルの会場を発見する事ができました。



一番端っこの「国際展示場11」でした。



そして会場に入場する際、



何となくそのお相撲さんの中の一人の顔を覗いてみると、



「ん?テレビでよく見る顔・・・、高見盛だ!」
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_120.html


ボクは高見盛関のお陰で会場に辿り着く事ができました。



入場後、チケットを見ながら自分の座席を探し当ててみると、



なんとさっきボクを会場まで導いてくれた高見盛関のすぐ側。



何だかただならぬ縁を感じてしまいました。



皆さんももし道に迷う事がありましたら、



是非お相撲さんについて行って下さい!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200902281641
YES!WE!HUSTLE!!
20090227_01.jpg 20090227_02.jpg 20090227_03.jpg


こないだの日曜日、



小路さんからチケットを頂いたので、



千葉の幕張メッセまでハッスルを見に行ってきました。
http://www.hustlehustle.com/free/fightcard/?id=1230122919


「いや~、プロレスって本当に素晴らしいものですね~!」



会場まで行って生でプロレスを観戦するのはすごく久し振りでしたが、



めちゃめちゃ面白かったです。



年齢を感じさせずに会場狭しと暴れ回るタイガー・ジェット・シンが、
http://www.hustlehustle.com/free/fighters/?id=1093611933


ボクを少年時代にタイムスリップさせてくれました。



天龍、川田、越中、安生など、



ボクが一番プロレスを見ていた頃のレスラーもたくさん出場していて、



かなり興奮しました。



あと格闘技界でミスター・プライドと呼ばれた小路さんが、
http://www.prideofficial.com/free/fighters/details/1091705239.html
http://www.hustlehustle.com/free/fighters/?id=1220939667

プロレスラーとして一生懸命頑張る姿が見れて嬉しかったです。



先日、ウチの接骨院に来院されたKGさんも頑張ってました。
http://www.hustlehustle.com/free/fighters/?id=1224832061


2人の試合の時は思わず大声で応援してしまいました。



本当にプロレスが素晴らしいという事が再認識できた幕張の夜でした。



小路さん、夢の世界への招待状をありがとうございました。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
200902270644
本だな
20090221_01.jpg 20090221_02.jpg 20090221_03.jpg

我が「たつ接骨院」に新しい「本だな」が入りました。




ボクは前からずっと接骨院に「マンガ」を置きたかったのですが、




なかなか良い本棚が見付からなくて(真剣に探してなくて?)、




今まで置いてませんでした。




でも佳代子様がネットで格好良い本棚を買ってくれたので、




今週から接骨院にマンガを置くことが出来る様になりました。




とりあえず




「20世紀少年」全22巻、




「21世紀少年」前・後巻、




「MAJOR」1~71巻、




「柔道部物語」全7巻(文庫本サイズ)、




「その時歴史が動いた」10冊程度




などを置いてみました。




あと小説などもちょこっとだけありますので、




皆さん読みにいらして下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200902211904
ほん田でバレンタイン
20090216_01.jpg 20090216_02.jpg 20090216_03.jpg

今月は我が家を訪れるお客様が多いので、



そのお客様達がお泊りできるように、



現在物置になってしまっている部屋を片付ける事にしました。



そして先週の土曜日、



娘達を毎朝接骨院で散歩させて下さっている田原さんに預けて、



池袋に佳代子様と一緒に収納アイテムを買いに行きました。



ハズでした・・・。



帰りに荷物を持って電車に乗るのがイヤだったので車で出掛けると、



何故か池袋周辺が大渋滞・・・。



どうして?バレンタインだから?



渋滞の原因は解りませんが、1時間経っても全然目的地に辿り着けません。



電車で来れば良かったと後悔しながら、



その日の買い物は諦めて、



2人でラーメンを食べに行くことにしました。



なかなか子供抜きで出かけられる機会なんてないですし・・・、



バレンタインですし・・・。



田原さん、ゴメンナサイ。



でも、こんな時にラーメンっていうのがウチらしいですよね。(笑)



変更した目的地は「ほん田」。 http://ramendb.supleks.jp/shop/14009



佳代子様も以前からずっと食べたがってた、



最近のボクのイチオシのラーメン屋さんです。



ここの店主はめちゃめちゃ若いですが、



なかなか良い仕事してますよ。



「濃厚豚骨魚介つけ麺(ゆず味)」かなり美味いです。



大勝軒以外では1番好きかもしれません。



ボクの個人的な意見としては、



最近人気のTETSUよりも六厘舎よりも美味しいと思います。



まあ、味の好みは人それぞれですけどね。



「特製香味鶏だしラーメン」もまあまあ美味しかったです。



佳代子様も大満足でした。



バレンタインデーという事で佳代子様がご馳走してくれました。



残念ながら買い物には行けませんでしたが、



久し振りにバレンタインを夫婦水入らずで過ごす事ができて良かったです。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200902161430
| 院長ブログ |
