別窓 | スポンサー広告
----------
期待の超新星
20081128_01.jpg 20081128_02.jpg 20081128_03.jpg

今週から我がたつ接骨院に新人が入りました。



ピチピチの19歳の宮本裕太君です。



昭和小、九中出身のバリバリの地元っ子です。



午後から接骨院の先生になるための学校に通っているので、



午前中だけの登場になってますが、



頑張って早起きして出勤してます。



プロレス、野球、BoA、ガンダム、仮面ライダー、ウルトラマン、戦隊ヒーロー



などが大好きだそうです。



プロレスなんかボクより詳しいです。



かなりマニアックな事まで知ってますよ。



ん?ちょっと○タク?



その辺の分野に強い方、絡んであげて下さい。



本人も「気力と元気で頑張る」とやる気マンマンです。



皆さん、たつ接骨院の「期待の超新星」宮本君をどうぞ宜しくお願い致します。



あと全然関係ないですけど、



こないだの佳代子様のお誕生日の時のバースデーケーキの写真も載せておきますね。



ちなみに風'子さん特製「レアチーズケーキフルーツ増し増しバージョン」です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200811281004
お誕生日に佐野ハゲ
20081125_01.jpg 20081125_02.jpg 20081125_03.jpg

11月23日は私の最愛の妻であり、


とっても可愛いと評判の佳代子様の28歳のお誕生日でした。


いつも仕事に子育てに家事にと大忙しの佳代子様の年に一度のお誕生日なので、


何でも願いを叶えてあげる事にしました。


佳代子様の願いとは、


「子守りの心配をせずに思いっ切りショッピングを楽しむ」でした。


そんな佳代子様のささやかな願いを叶える為、


子守り班としてエンジェル池田夫妻を引き連れて、


栃木県の佐野プレミアム・アウトレットに行ってきました。
http://www.premiumoutlets.co.jp/sano/

佐野プレミアム・アウトレットは、


とても広くて色んなモノが安くなってるというのが、


ものすごく佳代子様のツボだったらしく、


終始ハイテンションでショッピングを満喫しました。


池田夫妻の協力のお陰で、


かなり長い時間夫婦2人で過ごさせてもらいました。


恋人気分で佳代子様が欲しい物を見て回りながら、


約30万円分ぐらいは買ったんじゃないですかね~。


もちろん嘘ですけど。


本当は佳代子様が遠慮してしまって3万円も使ってないと思います。


まあ、それでもこれから20日間は節約生活ですけどね・・・。


そんなイタイ出費はありましたが、


愛する妻が本当に嬉しそうに、


心から喜んでいる笑顔が見られたので、


佐野まで来て良かったと思いました。


そしてせっかく佐野まで来たので、


「しんちゃんラーメン」で佐野ラーメンを食べて帰りました。
http://www.sano-kankokk.jp/dining/dn_gm_09.htm

偶然寄ったお店にしては地元での人気は高いお店だったようですが、


「やっぱり東京には美味しいラーメン屋さんがいっぱいある」


という事を再認識させてくれる味でした。


以前佐野ラーメンを食べた時と全く同じ感想でした。


ちなみに全く関係ありませんが題名になってる「佐野ハゲ」とは、


ボクの小学校6年生の頃の担任の佐野先生のニックネームです。


残念なヘアースタイルからそのあだ名がつきました。


あとありがちですが「ザビエル」とも呼ばれてました。


まあ、佐野先生の話はこれぐらいにして、


最後にこの場を借りて、




愛する妻 佳代子様へ



佳代子、お誕生日おめでとう。



アウトレット楽しかったね。



ヤックン夫妻に感謝だね。



一緒にお祝いする誕生日は5回目かな?



去年までの2年間は毎年お祝いする人数が増えてたけど、



今年は去年と同じ4人でのお誕生日だったね。



もしかしたら?もう1人ぐらい家族が増えるかもしれないけど、



その後長い年月が過ぎてまたいつか2人に戻っても、



ずっとずっと一緒に誕生日を祝っていこうね。



いつも佳代子にはお世話になりっぱなしだけど、



これからも良い夫、良い父親になれるように頑張るから、



見捨てずに末永く宜しくお願い致します。



            貧乏だけどデブな夫より



追伸 とりあえずしばらくは年賀状頑張ろうね。(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200811251417
茅ヶ崎でインド人
20081124_01.jpg 20081124_02.jpg 20081124_03.jpg

土曜日の診療終了後、


家族で茅ヶ崎までインド人に会いに行ってきました。


渋滞あり、仕事の疲労ありで、


茅ヶ崎まではかなり遠い道程でしたが、


「インド人に会いたい」という想いだけが、


ボクのハンドルを握る手に力を与えました。


そして、目的の地「GARA 中海岸」に辿り着いた時、
http://www.garanaka.net/index.html

ボクの空腹感は既にピークに達していました。


もうその頃はインド人の事なんか全く頭になく、


カレーやナンをたらふく食べる事だけを考えていました。


するとその店で、


来月名古屋で接骨院を開業される水谷先生と、


「ひで海岸通り接骨院」のカリスマ院長の山内先生とその奥様と、


バッタリ一緒になりました。


ツヨシ(水谷先生)とヒデ(山内先生)は、


2人ともボクの大親友なので本当にビックリしました。


そしてその時ボクは、


その日ヒデに招待されて茅ヶ崎までやって来た事を思い出しました。


でもツヨシが何故そこにいたのかは解りません・・・。


いや、それも知っていたはずだぞ・・・。


あっ、そうだ。


来月開業予定のツヨシに、


ボクが「ひで海岸通り接骨院」の見学を勧めたんでした。
http://kaminote.jp/syoukai/hide.html

最近物忘れがひどくて困ります。


まあ、くだらない話はこれぐらいにして、


久し振りに懐かしい仲間に会えたし、


インド人にも会えたし、


美味しい料理を食べながら色んな話もできたし、


インド人にも会えたし、


次の日がウチの奥様の誕生日だという事で山内家から素敵なプレゼントも貰ったし、


ツヨシからはそれと関係なくお土産にみそ煮込みうどんを貰ったし、


インド人にも会えたし、


本当に最高のひと時を過ごす事ができました。


その後、山内家に場所を移動して、


ヒデの奥様の実家の愛犬メイちゃんをメンバーに加え、


宴は夜更けまで繰り広げられたとさ。


めでたしめでたし。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200811232337
たつ保育園
20081119_01.jpg 20081119_02.jpg 20081119_03.jpg

ウチの接骨院には、小さなお子さん連れの若いお母さんが多数来院されます。



子育ては年中無休の重労働なので、色々と身体に負担がかかるんですね。



我がたつ接骨院は、そんな子育て中のお母さん達の味方です。



時々赤ちゃんの鳴き声が院内に響き渡る事もありますが、



院長を筆頭にスタッフ一同で抱っこしたりおんぶしたりしながら、



スムーズな診療ができるように努力してます。



たくさんの患者さん達で混み合っていてスタッフの手が空いてない時には、



待合室でお待ちいただいている患者さんが子守りをしてくれる事もあります。



そんな時、年配の患者さん達は「懐かしいわ~」となんだかとっても嬉しそうです。



ウチに治療にいらっしゃる患者さん達は、本当に心の温かい方ばかりです。



ウチの娘達も、保育園に通い始める前はずっと接骨院で過ごしていたので、



その頃も患者さん達が第2、第3のパパママ(じいじばあば?)になって、



子供達の面倒を見て下さいました。



陽世と素世は患者さん達に育てられたと言っても過言ではありません。



今でも夕方6時頃になると娘達が保育園から帰宅して院内が賑やかになりますが、



子供達の顔を見るためにわざとその時間に来院される患者さんもいます。



そして、その時間帯にお子さん連れの患者さんがいらっしゃると、



たつ接骨院が「たつ保育園」になります。



院内がてんやわんや状態になります。



昨日の夕方も、陽世のクラスメートのみおちゃんのママが来院されました。



ママと一緒にみおちゃんとお姉ちゃんのもねちゃんも遊びに来てくれたので、



陽世も素世も(特に陽世は)大喜びでした。



陽世はみおちゃんともとっても仲良しですが、



お姉ちゃんのもねちゃんの事を「ねーね」と呼び、



本当にお姉ちゃんのように慕っています。



そしてその「ねーね」が本当に良く妹達(実妹1人義妹2人)の面倒を見てくれます。



ウチの陽世もわりと良く妹の面倒を見る方だと思いますが、



もねちゃんと比べると月とスッポンというか、



イチローと富永一朗ぐらいの違いがあります。



だから昨日も陽世はもねちゃんに、



抱っこしてもらったり、



おんぶしてもらったり、



ラジバンダリ(もう古いですか?)、



甘えたい放題でした。



そんな「ねーね」の頑張りのお陰で、



昨夜はボク達も快適に仕事をする事ができました。



「ねーね」に会えるかどうかは分かりませんが、



皆さんも是非「たつ保育園」に遊びにいらして下さい。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200811191451
幸せ or 自由
20081115_01.jpg 20081115_02.jpg 20081115_03.jpg

とっても可愛いと噂されっぱなしのウチの奥様に、


先日紹介したカエルTを買ってもらった時に、


ついでに自腹でこんなシャツを買いました。


「アナタがいる幸せ」「誰もいない自由」


皆さんはどちらがいいですか?


ボクなら、週6「いる幸せ」週1「いない自由」ですかね。


噂のウチの奥様は、その逆だそうです。(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200811160251
カエルT
20081113_01.jpg 20081113_02.jpg 20081113_03.jpg


ウチの可愛いと評判の奥様が、


カエルTシャツをプレゼントしてくれました。


シャツの胸の部分に4匹の可愛い?カエルフィギュアがいます。


カエル嫌いの人、気持ち悪い写真でゴメンナサイ。


カエル好きの人、イイでしょ~?


そんなボクは、カエルは好きでも嫌いでもありません。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200811130615
NEW 3人乗り
20081110_01.jpg


最近めちゃめちゃ寒くなりましたね~。


皆さん、風邪ひいたりしてませんか?


ウチの愛娘達も鼻水を垂らしたり、ちょっと咳が出たりはしてますが、


毎日元気?に保育園に通ってます。


先週からその通園方法がちょっとだけ変わりました。


今まで長女「プリティ陽世」をお母さんの前の座席に、


そして次女「オモロー素世」をおんぶして通園していました。


言わば「不完全な3人乗り」でした。

http://saka74ta2yuki.blog60.fc2.com/blog-entry-79.html

しかし、遂に「オモロー」が前の座席、「プリティ」が後の座席の、


「完全な3人乗り」になりました。


これでお母さんの背中はガラあきです。


リュックでもランドセルでも背負うことができます。


その気になればお父さんをおんぶして4人乗りすることも可能です。


妻「不可能です!」


まあ、お父さんとの4人乗りは難しいとしても、


これでいつプリティとオモローの弟が誕生しても大丈夫です。


全然予定はありませんが。


「4人乗り」見てみたいな~。


本当に予定はありませんけど。


妻「・・・」
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200811100836
モデル
20081105_01.jpg 20081105_02.jpg 20081105_03.jpg


我が家の長女「プリティ陽世」が、


だいぶ前にウチの奥様の妹の江里子ちゃんの依頼でモデルをしました。


スタジオとかに行ったりもせずに坂梨家での撮影だったし、


本職のモデルの方々からすると、


モデルなんて言えない様なささやかなお遊びかもしれませんが、


陽世の機嫌を損ねないように写真を撮るのは本当に大変な作業で、


大人3人がキリキリ舞いさせられました。


そのモデルっぷりがネットとポスターで見る事ができるようになりました。

http://gluck.tv/shopbrand/057/004/X

http://gluck.tv/shopdetail/094004000003/

サンタさん、トナカイ、雪だるま、牛さんに扮してます。


ポスターは接骨院にあるので「見せて!」と言って下されば、


いつでも見せますよ!親バカですから!


笑ってないので普段の可愛さからすると50%ぐらいの可愛さですが、


その辺のブサイクな子に比べたら、


約8倍~12倍(当社比)は可愛いんじゃないかと思いますよ。マジで。


スミマセン、親バカでデブで。


一緒に出てるスザンヌと比べると、


陽世が鼻の差の勝利と言ったところでしょうか?


笑ってれば圧勝なんですけどね~。いや、マジで。


まあ、親バカ(デブ)の戯言だと思って勘弁して下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200811052334
| 院長ブログ |
