別窓 | スポンサー広告
----------
お誕生日会
20081029_01.jpg 20081029_02.jpg 20081029_03.jpg

本日10月28日は、



日曜日に全日本柔道形競技大会で全国5位になられた神谷さんの、



36歳のお誕生日です。



なので、日曜日の大会終了後、



まだ誕生日の2日前ではありましたが、



我が家にてささやかなお誕生日会を開催しました。



ウチの奥様が腕によりをかけて作った料理と、



風'子さんの美味しいケーキで、



楽しいひと時を過ごす事ができました。



本当はちゃんとしたプレゼントも用意する予定だったのですが、



ちょっとした手違いで間に合わず、



とりあえず写真のサングラスだけプレゼントしました。



皆さん、このサングラスに見覚えありますか?



そうです。あのサングラスですよ。



もちろん新しく購入したものですけどね。



もし他にも欲しい人がいたらボクに言って下さい。



お誕生日にプレゼントします。



でも、売ってるお店は教えませんけどね。(笑)



まあ、サングラスの話はこれぐらいにしといて、



神谷さん、36歳のお誕生日おめでとうございます!



神谷さんにとってこの1年が素晴らしい年になる事を、



心からお祈りします。



あとスミマセン、デブで。



あと神谷さんの結婚式の二次会(ハッスルツアー)の時の、



面白告知ポスターを記念に頂きました。



現在、自宅に飾るか接骨院に飾るか検討中です。



どっちがいいと思いますか?



あとスミマセン、デブで。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200810282351
全国5位
20081027_01.jpg 20081027_02.jpg 20081027_03.jpg


昨日、講道館に全日本柔道形競技大会の見学に行って来ました。




全日本柔道形競技大会というのは柔道の「形」の全国大会です。




北海道、東北、北信越、関東、東京、東海、近畿、中国、四国、九州




の全国10地域の予選を勝ち抜いた柔道の形の名人達で最強の名人の座が争われる、




まさに「形」の日本シリーズです。




そんな日本一の柔道家を決める場に、




先日名古屋で結婚披露宴を終えたばかりの神谷さんが、




千葉の柔道王柘植さんとコンビを組んで出場されたので、




2人の応援の為に講道館に駆けつけました。




が、しかし・・・、残念ながら2人の演舞には間に合いませんでした。




我々が到着した時、東海地区代表の次の北海道地区代表が演舞中でした。




あと10分早く到着していれば見ることができたのに・・・。




その後も他の地区の代表の演舞が続き、




全て終了した後、東海地区代表の順位は5位と発表されました。




着替えて観客席に上がってきた神谷さんと対面しました。




オイラ 「神谷さんの出番に間に合わなくてスミマセンでした。」




神谷さん「えっ!?そうだったの!?」




神谷さんは、自分達の点数に対する疑問でそれどころではなかったみたいです。




自分達のどこが悪かったのか解らないと言ってました。




ボクは「お疲れ様でした。」と伝えるのが精一杯でした・・・。




ボクは、師匠である近藤先生が「形」をやられていたので、




今回で4回目の形競技大会観戦になりました。




以前は発表されなかった点数が張り出されるようになって、




選手にとっても、観客にとっても、すごく良くなったと思います。




でも、点数の具体的な配点内容などがハッキリすれば、




もっと解り易くなって、更に良くなると思います。




最近ではヨーロッパの柔道家の間で「形」が流行しつつあると聞きました。




その辺の問題が改善されれば、




「形」がメジャーになる日も遠くはないと思います。




ボクも柔道家の端くれとして、




柔道の発祥国である日本人として、




「形」の、いや「柔道」の更なる発展を心から願います。




最後になりましたが、




神谷さん、柘植さん、




本当にお疲れ様でした。




お二人は今回の結果に納得できてないとは思いますが、




「全国5位」は間違いなく立派な成績だと思います。




もっと自信を持っていいと思いますよ。




お仕事などで多忙な中、稽古時間の確保は容易ではないと思いますが、




頑張って来年こそ日本一になって下さい。




ボクも来年こそ遅刻せず応援に行きますね。(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200810272358
ややウケ
20081017_01.jpg 20081017_02.jpg 20081017_03.jpg


10月12日(日)仏滅、名古屋の超高級ホテルにて行われた、


新郎「神谷昌利さん」と新婦「絵梨奈さん」の結婚披露宴に、


家族4人で出席してきました。


神谷さんはボクの学生時代の親友で、


かれこれ14年ぐらいの付き合いになります。


昔から、一緒にラーメンを食べに行ったり、


プロレスや格闘技を見に行ったり、


ラーメンを食べに行ったり、


焼肉を食べに行ったり、


柔道したり、たまに勉強したり、


勉強してるふりをしながら電話でお喋りしたり、


また、勉強をしてるふりをしながらラーメンを食べに行ったり、


そして、息抜きにラーメンを食べに行ったりもする「ラーメン仲間」でした。


そんな神谷さんの結婚披露宴ということで、


気合いを入れて右足に靴下を履いて出席しました。


まあ、もちろん左足にも履いてましたけどね。


奥様になられた絵梨奈さんもとっても素敵な女性で、


綺麗な外見の通り美しい心の持ち主で、


同い年だという事もあって、


ウチの奥さんとも仲良しです。


そんな絵梨奈さんの結婚披露宴だということで、


今回は気合を入れて両足に靴を履いて出席しました。


まあ、ほぼ毎日履いてますけどね。


話は変わりますが、


ボクは今までに出席した結婚式ではほとんど余興をやってます。


そして、その9割が同じ内容の出し物です。


もう15回以上は同じネタをやってると思います。


その内容とは、


以前この日記でも紹介した事がありましたが、


http://saka74ta2yuki.blog60.fc2.com/blog-entry-22.html


先日クイズとして写真を載せた特製厚底靴を履いて、


特製ドレスを着て和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌う、


というありがちなものです。


まあ、ありがちじゃないとすれば、


警備員とマネージャーがついて、


マネージャーがサイン色紙を配って回ることと、


身長が半端じゃなくデカイ(190cm以上)ってことぐらいですかね~。


そのありがちな?ボクの余興が、


老若男女問わずに見せられる内容からか、


よく出演依頼を受けます。


結果はだいたい「ややウケ」ぐらいですが、


ごくたまに「ばかウケ」なこともあります。


そして気になる今回の会場の反応は、


やっぱり「ややウケ」でした。(笑)


そんなボクの「ややウケ余興」を尻目に、


披露宴は大きな感動の中幕を閉じました。


その後、場所を変えて「マッスル・ツアー」に参加しました。


マッスル・ツアーとは何かというと、


今回の二次会に付けられたタイトルです。


その名に恥じぬ「明るく激しく楽しい」二次会でした。


そして、ボクは今回そこでも寸劇を披露しました。


その寸劇の内容とは、


新郎の神谷さん、格闘家でプロレスラーの小路さん、柔道家吉田さんと一緒に、


新郎新婦入場の際にプロレスをするというものでした。


エルボーの打ち合いや、太鼓の乱れ打ち、ストンピング、


やってるボクはすごく楽しかったんですが、


会場の反応はやっぱり「ややウケ」だったと思います。(笑)


しょっぱい試合してスミマセンでした!


ポイしないで下さい!


今までのボクの人生を振り返ってみて、


だいだいいつも「ややウケ」ばかりだった気がします。


このブログもだいたいいつも「ややうけ」だと思います。


ややウケ万歳!!


そして、ややウケよ永遠なれ!!

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200810170629
バタコさん
20081011_01.jpg 20081011_02.jpg

皆さん、お久し振りです。



最近仕事もプライベートもかなり忙しくて、



まるでバタコさんのようにバタバタしていました。



ところでバタコさんはそんなにバタバタしてるんでしょうか?



今、ソファーでくつろいでいるウチの奥様に聞いてみたら、



「けっこうバタバタしてるんじゃない?いや、落ち着いてるかな~?」



と曖昧な答えです。



バタコさんに詳しい人がいたらご一報下さい。



まあ、バタコさんがバタバタしてるかどうかは置いといて、



ボクの仕事のバタバタはだいぶ楽になってきましたが、



プライベートの方のバタバタはまだまだこれからが本番です。



とりあえず本日の仕事が終了し次第、



先輩の結婚披露宴に出席する為、



車で名古屋まで行ってきます。



そこで問題です。



この写真に写ってる「モノ」は何でしょうか?



ヒント 披露宴では余興をやる予定です。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200810110629
| 院長ブログ |
