別窓 | スポンサー広告
----------
ミーティング
20080827_01.jpg 20080827_02.jpg 20080827_03.jpg

皆さん、お久し振りです。






常々、接骨院のスタッフには「休み明けに体調を崩さないように!」と言ってますが、






ボクは毎年夏休み最終日あたりから発熱します。(汗)






今年も例年通り発熱してしまい、






先週は薬を飲みながら仕事してました。






毎年、残暑見舞いを書き終えた頃から体調がおかしくなるので、






ウチの奥様には「もう残暑見舞い書くのやめよう!」と毎年言われます。






でも、出来ればこれからも続けていきたいと思ってます・・・。






佳代子さん、ゴメンナサイ。






まあ、そんな体調不良のせいで日記の更新が遅れてましたが、






夏休みの初日13日、自宅で残暑見舞いを書いてたボクの携帯電話が鳴りました。






幸福配達人の梅本先生からでした。






梅本先生とは定期的にミーティングをして情報交換しています。






今回もミート・イーティング、否、ミーティングのお誘いでした。






そして、また行ってきました。肉を喰らいに。






もちろん故赤塚不二夫先生に敬意を表してニャロメTシャツで!






お店は前回と同じく「STEAK COWBOY 赤羽店」。






アンガス牛特製テンダーロインステーキ。






前回500gを食べてちょっと物足りなかったので、






オイラ「もっと大きいお肉はないんですか?」






店員「えっ!?ちょっと聞いてきます!!」






店員厨房に聞きに行く。






店員「値段はちょっと高くなりますが出来そうです!!」






梅ちゃん「先生、もっとデカイのいっちゃって下さい!!」






オイラ「では、700gでお願いします☆」






今回も大変美味しゅうございました。






梅本先生、今回もご馳走様でした。






食後、結構長い時間2人で話した後、帰宅すると、






梅本先生からメールで、






お疲れ様です。


貴重なお時間をありがとうございました。


冗談抜きに先生との会合はお金に変えられないと思ってます。


また年末にやりましょう!!






梅本直哉。http://plum.iinaa.net/






時には無邪気な弟のようであり、






時には頼りがいのあるアニキの様でもある。






そんなミステリアスな魅力を持った、






男の中の男です。






また年末、楽しみにしてますね!






は~や~く~こ~い~こ~い~ミ~ティ~ン~グ~♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200808270748
水遊び
20080818_01.jpg 20080818_02.jpg 20080818_03.jpg


夏休み前、長女陽世に「お休みにどこに行きたい?」と聞いてみたら、






ひよ「水族館に行ってイルカが見たい!」






お父さん「他には?」






ひよ「ポニョが見たい!」






お父さん「他には?」






ひよ「水遊び!」






という事で14日、






一番簡単そうな水遊びに連れて行ってきました。(笑)






しかも自宅から車で10分もかからない王子の音無親水公園に。





http://www.n-buturi.co.jp/etc/coffeebreak/park/otonashi.htm





陽世は保育園でも水遊びが大好きなので、終始大はしゃぎでした。






素世はちょっとおっかなびっくりといった感じでした。






子供の笑顔を見るのは本当にいいもんですね。






子供達の笑顔を見ていたら、なんだか元気が湧いてきて、






「よし!明日も子供達の為に水族館に行くか!」






と思っていたら、翌日陽世が熱を出しました。(笑)






プール熱でしょうか?






水族館はまた次の機会にします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200808180943
親父の仕事
20080811_01.jpg 20080811_02.jpg



昨日の北京五輪柔道-66kg級で、






内柴選手が見事金メダルを獲得しました!






アテネ五輪でも金メダルだった内柴選手は連覇したことになります!






本当に凄い事だと思います!






しかも決まり技はプロレス技のDDTでした(公式には縦四方固めですけど)!






きっと今は亡き破壊王橋本真也の魂が乗り移ったんだと思います!






プロレス好きなのかな~、内柴選手。(笑)






帰りの通路で「アカリ!アカリ!ヒカル!ヒカル!」と奥さんと息子さんの名前を呼ぶ姿、






思わず感涙してしまいました。






内柴選手は試合後、「親父の仕事をした」と言ってました。






その頃ボクは、長女陽世がウンチをしたのでオムツ交換をしていました。






カタチは違えど、これも立派な親父の仕事ですよね!?(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200808111112
1年ぶりの「幻」
20080805_01.jpg 20080805_02.jpg


昨日、今日の2日間、






僕の口の中を「幻」が駆け抜けて行きました。






そうです。






冨士神社のお祭りのタイラーメンに引き続き、






ボクが1年間ず~っと待ち焦がれている、






風'子さんの桃のケーキです。






お祭りの時にトムヤムクンラーメンの事を恋人と表現しましたが、






風'子さんの桃のケーキを何か別のものに例えるとすれば、






そうですね~。






1年に1度だけ同窓会の時にだけ再会できる、






学生時代の「初恋の人」と言ったところでしょうか。






う~ん、何だか上手いんだか上手くないんだか解り難い微妙な例えですね・・・。(笑)






まあ、ボクの微妙な例えの評価はこの際ちょっと置いといて、






今年の桃のケーキも相変わらず究極とも言える素晴らしい美味しさで、






ボク達を幸せの世界へと運んで行ってくれました。






心から「生きてて良かった」と思えた最高の瞬間でした。






接骨院では色んな患者さん達に話しましたが、






風'子さんの桃のケーキは、






ボクがこの世に生まれてから食べた全てのケーキの中で1番美味しいです!






とりあえず今回は2日間で終了してしまうようですが、






お盆明けにもう一度桃(特殊な桃だそうです)が入荷する可能性があるそうなので、






興味がある方はその頃にお問い合わせ下さい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200808052350
祝!!200勝!!
20080804_01.jpg 20080804_02.jpg 20080804_03.jpg


我が中日ドラゴンズが誇る男の中の男「山本昌」が遂にやってくれました!!






ドラゴンズの宝である昌さんが、






日本を代表する大投手の仲間入りを果たしました!!






昌さんが一生懸命努力する姿をずっと応援してきたから、






大袈裟じゃなくて本当に自分の事のように嬉しいです。






さっきからずっと嬉し涙が止まりません。






まだ残暑見舞いは全然書き終わってませんが、






今日だけは日記を書かせて下さい。






山本昌選手の200勝達成を心からお祝い申し上げます。






昌さん、これからも我々オッサンの星として、いつまでも活躍し続けて下さい!!






目指せ!!2ケタ勝利!!目指せ!!300勝!!






明日はスポーツ新聞を買いまくるぞ~!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200808042356
| 院長ブログ |
