別窓 | スポンサー広告
----------
残暑見舞い
20080722_01.jpg

7月13日に残暑見舞いのハガキの印刷が完了し、






14日に患者さんのリストが完成したので、






それ以降は毎日残暑見舞いばかり書いてます。






朝は5時に起きて書いて、夜は12時半頃まで書いてます。






今回の連休も日曜日の夜に奥さんの実家とジャスコに行った以外は、






ず~っと残暑見舞いを書きまくってました。






今回の枚数も前回と同じく1800枚ですが、






1枚1枚心をこめて書いてます。






1ヶ月後ぐらいに皆さんの手元に届くと思います。






一生懸命頑張りますので、楽しみに待ってて下さいね!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
200807220629
新しいパートナー
20080710_01.jpg 20080710_02.jpg 20080710_03.jpg


実はこないだのお祭り初日の朝、ボクの「パートナー」が行方不明になりました。






どうもお祭りの準備をしていたお兄さんに誘われてついて行ってしまったようです。






たまには「彼女」も旅にでも出たくなったのかな~と思い、






もしかしたらお祭りが終わればひょっこり帰ってくるんじゃないかと期待し、






一応先週の土曜日まで待ってみたのですが、






残念ながら「彼女」の決心は固く出戻る気持ちはないようなので、






ウチの奥様と話し合って「新しいパートナー」を迎え入れる事にしました。






ご近所の藤野さんのお店で相談してみたところ、






「先生好みのちょうどいいのがいるよ~」と、






お世辞にも若いとは言えないけど、






子育ての経験がありそうなしっかりした「彼女」を紹介してくれました。






「彼女」の前のカゴは改造してあり、子供を乗せて走れるようになっていました。






ボクもウチの奥様も一目で「彼女」の事が気に入り、






ボクの「新しいパートナー」として連れて帰る事を決めました。






そしてお会計を済ませたその足で、






早速「彼女」に乗って保育園に娘達を迎えに行きました。






新しい「彼女」を見た長女陽世は、






「格好良いね~」と、すぐに「彼女」の事が好きになったようで、






改造してあるカゴに乗りたがりました。






そしてカゴに乗って家に帰る間は、






「おお~!早いね~!」とご機嫌の様子でした。






「彼女」は子供の気持ちをつかむのが得意なようです。






行方不明になった「彼女」の安否は気になりますが、






素敵なニューパートナーと出会うきっかけを与えてくれた自転車泥棒に感謝したいです。






そんな新しいボクの「彼女」に名前をつけてやりたいと思います。






皆さん、ウチの新しい自転車の名前は何にしたらいいと思いますか?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200807100737
七夕の夜
20080707_01.jpg 20080707_02.jpg 20080707_03.jpg


皆さん、こんばんは。






今日は七夕ですね。






今年から7月7日は正式に「恋の日」に認定されたそうです。






恋の日の夜をいかがお過ごしですか?






ボクは、お祭りではしゃぎすぎたのと、






月初めの保険請求の書類作成の疲れからか、






昨日から腰が痛くなってしまい、






腰の痛さと戦う過酷な恋の日です。






嘘のような本当の話です。






どなたかどこかいい接骨院をご存知でしたら是非教えて下さい!(笑)






まあ、この際ボクの腰痛の話は置いといて、






ウチの接骨院では毎年この時期になると、






院内に七夕の飾り付けをします。






今年もたくさんの患者さん達が願い事を短冊に書いてくれました。






幼児から「昔のお兄さんお姉さん」まで、






老若男女問わず、






それぞれの願いを短冊にぶつけてくれました。






皆さんの願いが込められた大切な短冊は、






例年のごとくボクが間違いなく天祖神社でお炊き上げしてもらってきます!






今年も皆さんの願いが叶いますように。






そして、ボクの腰痛が治りますように。(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200807072342
栄冠は君に輝く
20080705_01.jpg


本日、第90回全国高校野球選手権 東・西東京大会が開幕しました。






我がたつ接骨院の患者さんの中にも、その大会に出場する高校球児がいます。






都立駒場高校の西野大地君、通称「大ちゃん」です。






大ちゃんは小学生の頃から野球が大好きで、






ずっと頑張って野球に取り組んできました。






そして、その頃から練習で怪我をしてウチの接骨院によく来院しました。






その時は、2人でいっぱい野球の話をしました。






ボクにとって、ボクのことを信じて来院して下さる患者さんは、






どの患者さんもみんな大事なのは一緒ですが、






大ちゃんが特に思い入れのある患者さんの一人である事は間違いありません。






だから大ちゃんが万全の状態で試合に臨み、






力を出し切ってくれる事を心から祈ってます。






野球に限らずスポーツ選手が怪我などの原因で力を出し切れずに終わるのは、






とても悲しい事だと思います。






そんなスポーツ選手にとって最も悔しい状況を作らない事が、






医療従事者である自分の使命だと思ってます。






都立駒場高校は決して強豪校ではありませんが、






チームワークが良く、とってもいいチームです。






ボクは春の都大会の試合を一回観戦しただけですし、






素人のボクが彼らの野球のレベルについて語るなんて失礼かもしれませんが、






見ていてチームメートの野球に対する情熱や、






試合に勝つんだという気迫がビシビシ伝わってきて、






これからもっと強くなりそうな期待を持たせてくれる素晴らしいチームでした。





スポーツは相手があるものだし、






相手も同じように全力で試合に臨むでしょうから、






必ずしもいい結果が出るとは限りません。






でも勝利の女神はきっとみんなの頑張りを見てるはず!






一番頑張った奴らが甲子園にたどり着けるはず!






青春の全てを野球に捧げて努力した自分達の力を信じて、






思う存分夢に向かって突っ走って下さい!












雲はわき 光あふれて






天高く 純白の球今日ぞ飛ぶ






若人よいざ まなじりは歓呼に応え






いさぎよし 微笑む希望






ああ 栄冠は君に輝く











今回は珍しく最後まで真面目な話でした。(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200807052352
恋人との再会
20080702_01.jpg 20080702_02.jpg 20080702_03.jpg


今夜、やっとトムヤムクンラーメンとの再会を果たす事ができました。






1年ぶりのトムヤムクンラーメンとの再会は、






YAWARAちゃんの言葉を借りるならば、






「恋焦がれた恋人にやっと会えた」といった感じでしょうか。






今日も仕事がなかなか終わらなかったので、






19時40分頃にちょっと接骨院を抜け出して屋台のおばちゃんに、






「あと30分ぐらいで来ます!」と予約しに行き、






8時15分頃に最後に残っていた患者さん達を






「一緒に食べません?」と巻き込んで、






無理やりトムヤムクンラーメン休憩をとりました。






トムヤムクンラーメン4杯、タイラーメン4杯、






みんなで美味しくいただきました。






こんなボクですが、






今年で院長9年目です。(笑)






トムヤムクンラーメン > 仕事 !?






恋人に会えるかどうかの瀬戸際だったので、






皆さんこんなボクをどうか許して下さい。






こんな感じで今年のお祭りは幕を閉じました。






また来年まで、一途に恋焦がれたいと思います。






本日のメニュー



<お昼>


焼きそば 大盛り

ジャンボたこ焼き

チキンステーキ 特製ダレ

チキンステーキ バジル&ガーリック

チキンステーキ 塩コショウ



<夜>


タイラーメン2杯

トムヤムクンラーメン2杯

じゃがバタ

おやき

大判焼き

ベビーカステラ






お祭り最終日に恥じない最高の奴らでした。






我がお祭りライフに一片の悔いなし。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200807022354
お祭りパーティー
20080701_01.jpg 20080701_02.jpg 20080701_03.jpg


今夜は、ウチの接骨院でお祭りパーティーを開催しました。






お祭りパーティーとは、






お祭りの出店で食べ物をいっぱい買ってきて、






みんなで食べまくるという素晴らしい宴のことです。






今夜の参加メンバーは、






カリスマ新聞配達人の高橋さん、






東大工学部4年のかえる大好きHさん、






東大医学部2年のお酒大好き田畑さん、






早稲田大学3年の水球王子ことヒデ君、






見た目が中学生だと評判のゆかちゃん、






ウチの陽世と両想いの天才サッカー少年かずき君、






プラス坂梨家でした。






若人5人、小っちゃいお母さん、クマに似たオッサン、子供3人と、






総勢10人の大人数でした。






天才やトップアスリートが入り乱れた、






奇跡的に集まった「若い力達」との最高の時間でした。






いや~、若さって素晴らしいですね!






たっぷり若さを吸収させて頂きました!






これから冨士神社のお祭りの際には、






毎年お祭りパーティーを開催したいと思います。






参加希望者随時受付中!!






とりあえず本日のメニュー



<お昼>


大阪焼き

ホタテ入りたこ焼き

牛カルビ串

豚カルビ串

若鶏串

牛タン串



<夜>


広島焼き

じゃがバタ

ホタテ入りたこ焼き

ベビーカステラ

キャラメルポップコーン



でした。






仕事の終わりが遅かったせいで、






残念ながらタイラーメンとトムヤムクンラーメンが、






売切れてしまって食べれませんでした。






悔しいです!!






明日は最終日なので、






たとえ患者さんを途中で投げ出してでも、






絶対にトムヤムクンラーメンを食べたいと思います!






仕事 < お祭り !?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200807012354
| 院長ブログ |
