別窓 | スポンサー広告
----------
待ちに待った
20080630_01.jpg 20080630_02.jpg 20080630_03.jpg








今日から3日間、






待ちに待ったタイラーメン、






じゃなくて、






ウチの接骨院の目の前の冨士神社のお祭りです。






去年まで同様、






今年も食べまくりますよ~!!






とりあえず今日食べたのは、






<お昼>

じゃがバタ2コ

大阪焼き3コ

おにぎり2コ

おいなりさん3コ






<夜>

たこ焼き

お好み焼き

焼き鳥8本

焼きとうもろこし

クレープ

ベビーカステラ

そして、タイラーメン2杯






でした。






もうちょっと食べたかったですね。(笑)






明日も頑張りま~す!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200806302350
お食事会
20080629_01.jpg 20080629_02.jpg 20080629_03.jpg




昨夜、普段お世話になっている方々をお招きしまして、






我が家でささやかなお食事会を開催しました。






参加メンバーは、






HPをリニューアルして下さったHさんとそのカレシのもなぽん(2人とも東大生)、






いつもウチの接骨院に新聞を配達して下さっている高橋さん(次女素世の名付け親)、






ちょくちょく接骨院に遊びに来て娘達の面倒を見てくれる高校生のゆずきちゃん、






プラス坂梨家でした。(残念ながら次女素世は夢の中でしたが・・・。)






そしてメニューは、






高橋さんが普段外食が多いから家庭的な料理が食べたいとリクエストされたので、






アボカ丼(アボカド、漬けマグロ、マグロのたたきの丼)、豚汁、焼き豚サラダという、






どれもボクの大好物ばかりでした。(笑)






参加メンバーが皆さん個性的だったので最初はどうなる事かと思いましたが、






終わってみれば一番浮いていたのはボク自身でした・・・。






でも、とても楽しいお食事会になりました。






定期的に色んなメンバーでこんな会が開催できたらいいな~と思います。






参加者随時募集中!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200806291907
リニューアル!!
20080627_01.jpg 20080627_02.jpg


しばらくほったらかしになってたウチの接骨院のホームページが、






ひよこTシャツのHさんによって可愛く生まれ変わりました!






皆さん、是非チェックしてみて下さい!



http://www.geocities.jp/wakousekkotsuin/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200806270558
ヤス&記念日
20080624_01.jpg 20080624_02.jpg 20080624_03.jpg


先週の土曜日(6月21日)はヤス(大石先生)の誕生日でした。






なので、風'子さんの特製バースデーケーキとプレゼントを買って、






家族4人で西日暮里の大石家に遊びに行ってきました。






みんなでゆうちゃんの美味しい手料理や風'子さんのチョコレートケーキを食べて、






大人達はたくさんお喋りし、子供達はたくさん玩具で遊び、






楽しいひと時を過ごす事ができました。






ここんとこお互い何だかんだで忙しかったので、






大石家のみんなに会うのは約4ヶ月振りぐらいでした。






だから紗良ちゃんに会うのもかなり久し振りでした。






久し振りに会う紗良ちゃんはかなり可愛くなってましたが、






2人の子供らしからぬ細さでした。(笑)






体重はウチの素世とほとんど同じぐらいみたいですし・・・。






ちなみに紗良ちゃんはもうすぐ1歳4ヶ月で、素世は9ヶ月です。






ウチの素世ちゃんがムチムチなだけなのかな~?






まだあんまり子供同士で遊ぶという感じではありませんでしたが、






そのうち女の子3人で遊ぶようになるんだろうな~。






そんな3人の姿を見るのが、今からとっても楽しみです。






だから、これからもたまに大石家と合流したいと思います。






まあ、アチラさんは迷惑に思ってるかもしれませんが・・・。(笑)






あと、大石先生の誕生日とは全然関係ありませんが、






本日6月24日は我が家の結婚記念日です。






3年?・・・4年?・・・ちょっと何年かは忘れましたが、






何年か前の今日に役所に婚姻届を提出した事は確かです。






今、隣で子供の保育園の連絡帳を書いている妻佳代子様に聞いてみましたが、






奥様も結婚から何年経ったか分からないようです。(笑)






まだ何年も経ってないのに、ウチの夫婦はこんなんで大丈夫でしょうか?






間髪入れずに隣で奥様が「ダメです!」と言いました。(笑)






ちなみにもっと関係ありませんが、






明日6月25日はサザンオールスターズの結成記念日です。






皆さん、是非2つセットで憶えておいて下さい!






あっ、でもサザンは今年いっぱいで活動休止するんでしたっけ・・・。






ということは、やっぱりウチの夫婦も!?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200806241104
そよちゃん、ハイ!
20080618_01.jpg 20080618_02.jpg 20080618_03.jpg


坂梨家の芋洗坂係長こと次女素世ちゃんが、






一昨日の夜ぐらいから名前を呼ばれると






手を上げて「は~い!」と返事をするようになりました!






「は~い!」と言うよりは「ガ~い!」みたいな感じの返事ですが、






自分の名前を呼ばれて嬉しそうに手を上げる姿がとても可愛くて、






お父さん、お母さん、お姉ちゃんに何度も何度も名前を呼ばれてました。






特にお姉ちゃんの陽世は、






「そよちゃん、スゴイ!スゴイ!」と大喜びの大はしゃぎでした。






そんな我が子の成長を見ていると、仕事の疲れも吹っ飛びますね!






あと今回の話には全然関係ありませんが、






ウチの接骨院に通われてる80歳ぐらいの男性の患者さんのお母さんの名前が、






ウチの娘と同じ「そよ」だったそうです。






その方のお母さんも芋洗坂係長みたいだったかどうかは聞けませんでしたが・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200806181328
ひよこ一家
20080616_01.jpg 20080616_02.jpg 20080616_03.jpg


本日、近所のイタリアンレストランで、






娘達が通う保育園の(陽世のクラスの)懇親会がありました。






前回の懇親会のときに、






「貧乏だけどデブ」と書いてあるTシャツを着て行ったのにもかかわらず、






誰にも全くその事について触れてもらえずに寂しい思いをしました。






なので今回は前回のリベンジの意味も込めて、






家族全員でウチの接骨院の患者さんであるT大生のHさんが考案&製作した






「ひよこTシャツ」を着て出陣しました。






さすがに今回は4人で同じ格好をしていたので、






大爆発ではありませんでしたがまあまあウケました。






本当は会の最中に誰かに4人で写真を撮ってもらおうと思っていたのですが、






善良な父兄の方々にお願いする勇気がなかったので、






自宅に帰ってからみんなで順番に交代しながら撮影しました。






今回まあまあ好評だったので、






これからも時々「ひよこ一家」に扮して外出したいと思います。






「晴れ」のち「曇り」ときどき「ひよこ」ところによって「貧乏だけどデブ」。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200806162333
バイバイ&グ~
20080613_01.jpg 20080613_02.jpg 20080613_03.jpg


3日ぐらい前から、






次女素世が「バイバイ」出来るようになりました!






「そよちゃん、バイバイ!」と声をかけると、






嬉しそうに両手をバタバタさせます。






火曜日の夜、






たまたま接骨院に遊びに来てた男の子が帰る時、






バイバイされた素世が手を動かしたので、






ウチの奥さんと2人で






「あれ?今のもしかしてバイバイ?」






「いやいや偶然でしょ?」






みたいなやりとりをしてました。






次の日奥さんが娘達を連れて保育園に登園する際、






「バイバイ!」と言うボクに対して昨夜と同じように手を動かしてるので、






「おおっ!!バイバイしてるんじゃない!?」






と親バカ全開で3人を送り出しました。






そして、奥さんが保育園のお迎えに行った際、






園長先生に声をかけられて手を振ったらしいので、






接骨院に戻ってきてから何度も確認したところ、






ほぼ毎回バイバイの呼びかけに手を振り返すので、






それらの行為がバイバイである事を認定いたしました。






そしてほぼ同時期に、






長女陽世は「グ~」をマスターしました。






以前から「ハンチンぐ~」などと口ではよく真似てましたが、






上手く親指を突き出すことが出来ずに人差し指を出してました。






でも最近は完璧に親指を出すようになりました。






なので、こちらもその行為が「グ~」であることを認定いたしました。






子供の成長を見るのは本当に幸せですね。






これからも親バカ全開でどんどん認定していきたいと思います
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200806131757
ソックリさん
20080610_01.jpg 20080610_02.jpg


写真の赤ちゃんは誰だと思いますか?




何言ってんの?素世ちゃんでしょ?




と思った人、もっと写真をよく見て下さい!




本当に2枚ともそよちゃん?




答えは、




1枚目 「25年前」 若かりし頃のおばあちゃんと江里子ちゃん(ウチの奥さんの妹)




2枚目 「現在」 江里子ちゃんと素世ちゃん




です。




親より親の兄弟に似てる子供を見た事がありましたが、ウチもそのパターンのようです。




という事は、現在オッサン街道まっしぐらのそよちゃんも、




いずれ江里子ちゃんみたいな「女の子」になれるかもしれません。




ちょっと安心しました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200806100957
| 院長ブログ |
