別窓 | スポンサー広告
----------
桜満開!!
20080329_01.jpg 20080329_02.jpg 20080329_03.jpg


昨日、接骨院の目の前の富士神社の桜がとっても綺麗だったので、




接骨院のスタッフ&ウチの患者さんで某大学生のHさん&次女素世の5人で、




お昼休みにお花見しました。




ウチの接骨院は、お昼休みでも様々な人が訪れることが多いので、




入り口に「お花見中」の張り紙をしておきました。




去年と同じドトールでウチの奥さんが買って来たパンと、




Hさんが差し入れしてくれた美味しいパンを、




みんなで食べながらお喋りしました。




素晴らしい仲間達とたくさんのパンに囲まれ、




幸せいっぱい、花いっぱい、そして腹いっぱいになりました。




本当に素敵な「ヤマザキ春のパンまつり」でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200803292330
母ちゃんとたかくん
20080326_01.jpg 20080326_02.jpg 20080326_03.jpg

ちょっと前の話になりますが、




今月の5日から半ば頃まで、




地元愛知からボクの母親と甥っ子が遊びに来てました。




母親は8日に長女が通う保育園で行われた




「進級お祝い会」を見るために仕事を休んで来たのですが、




我が家に滞在中は、




食事の支度、部屋の掃除、娘の保育園のお迎えと大忙しでした。




でも、長女陽世はおばあちゃんにめちゃめちゃなついてるので、




一緒にいてすごく楽しそうでした。




甥っ子のたかくんは、




学校が春休みで暇だからばあちゃんにくっついて来たみたいです。




とってもシャイでマイペースで、




叔父であるボクとはちょっとタイプは違いますが、




まだボクが高校生の頃に生まれた一番最初の甥っ子なので、




なんだか自分の息子のような特別な感情を持ってます。




だから遊びに来てくれてすごく嬉しかったです。




母親は9日まで、たかくんは17日までいました。




そして、3月14日が母ちゃんの誕生日だったので、




まだ東京にいる内にお誕生日会をやろうとコッソリ企画して、




誕生日の1週間前にあたる7日の夜にちょっとしたパーティーを開催しました。




風'子さんにお願いして、




母親が大好きなアップルパイをバースデーケーキみたいにしてもらい、




それぞれプレゼントを渡して、




みんなでお喋りして、




楽しいひと時を過ごしました。




母ちゃんもすごく喜んだので、




みんなで準備したかいがありました。




ボク等にとっても、




良い思い出になりました。




母親は、次の日保育園での進級お祝い会を見学し、




夜にはみんなで築地にお寿司を食べに行き、




そのまた次の日の日曜日、愛知に帰っていきました。




おばあちゃんが愛知に帰り、




甥っ子とのラーメンライフがスタートしました。




月曜日 虎(王子神谷)


火曜日 TETSU(千駄木)


水曜日 大勝軒(滝野川)


木曜日 大勝軒(南池袋)


金曜日 AFURI(恵比寿)


土曜日 二郎(王子神谷)




そして、日曜日に友達の結婚式の為にみんなで厚木に行った際、




ラーメンの代償ではないですが、




甥っ子には娘達の子守りを頑張ってもらいました。




その次の日、甥っ子のたかくんは愛知に帰って行きました。




たかくんはあまり出掛けずにほとんど家にいたので、




東京での日々は有意義なものだったのか心配ですが、




彼なりに満足して帰ったようです。




格闘技イベントDREAMのチケットをくださった小路さんと、




その開催場所であるさいたまスーパーアリーナまで連れて行ってくれた




ヒデくんとだいちくん、




東大の構内を案内して実験まで見学させて下さった中根さん、




そして、ただでさえ仕事や家事で大変なのに、




母親への気配りや、甥っ子の世話、




母親やたかくんへのプレゼントの手配までしてくれた、




ウチの自慢の奥さん、佳代子様。




あと、その他にもたくさんの方が、




ウチの母親にお土産を持ってきてくれたり、




甥っ子の話し相手になってくれたりしました。




この場を借りて、お礼を言わせていただきます。




皆さん、本当にありがとうございました。




最後に、




たかくん、




ラーメン屋さんと夜のドライブぐらいにしか連れて行けなかったけど、




たかくんがいた13日間、




おじちゃんはとっても楽しかったよ。




またいつでも遊びに来てね!




あと、母ちゃん、




わざわざ仕事を休んで陽世の為に来てくれて、




ありがとうございました。




家事や子守りもすごく助かりました。




佳代子も少しの間楽ができたと思います。




これからも身体に気を付けて長生きして下さい。




そして、また遊びに来て下さい。




母ちゃん、たかくん、遊びに来てくれて、




本当にありがとう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200803270054
愛すべき前科者達
20080307_01.jpg 20080307_02.jpg


もう二度と








おいらの前からいなくならないでね。








世界中の人々がお前たちの事を悪く言っても、








おいらだけは








お前達の事を見捨てたりしないよ。








いつも変わらず








愛してるよ。








今までも、これからも。








ずっと、ずっと。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200803072340
| 院長ブログ |
