別窓 | スポンサー広告
----------
いい湯だな~♪
20071114_01.jpg 20071114_02.jpg 20071114_03.jpg



次女が生まれてから、



お風呂に入っている時間がめちゃめちゃ長くなりました。



というのも、



我が家での子供の風呂入れはお父さんの担当で、



お風呂はボクにとって絶対に欠かすことの出来ない、



子供達との大切なコミュニケーションの場なのです。








いつも、



まずは6~7分ほど風呂掃除をします。



その後、



12、3分ぐらいで自分の身体をササッと洗います。



そして、



次女から順番に20分程度ずつお風呂に入れます。



風呂入れにはちょこっとばかし思い入れがあって、



一人20分以上は入れるように心掛けてます。



その思い入れのせいもあって、



毎日約1時間近く風呂場にいます。








長女「陽世」とは、



湯船の中で一緒に色んな歌を歌います。



童謡から長渕剛までジャンルは様々です。



陽世は、



頭を洗う時に顔にお湯がかかるのは嫌いだけど、



一生懸命大好きな「ぐるぐるどっか~ん!」を歌いながら我慢します。








次女「素世」は、



まだ一方的に話しかけるお父さんの戯言を聞いてるだけですが、



お風呂は好きみたいで全然泣きません。



いつも湯船の中で、



往年の北の湖を思わせるような鋭い眼でボクを見つめ返した後、



まるで悟りを啓いたお釈迦様のような尊い寝顔で、



気持ち良さそうに寝てしまいます。








そんな夢のような子供達との憩いの時間と引き換えに、



子供が2人に増えてからというもの、



自分の時間はかなり削られてしまいました。



でも、



いつまで一緒に入ってくれるか分からない、



愛娘達との貴重なお風呂タイムを、



今の内にしっかり満喫しておきたいと思います。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200711140144
アジア一
20071112_01.jpg



中日ドラゴンズが、


どうにかアジアシリーズでも優勝してくれました。


タイロン・ウッズと福留がいない中日は、


おそらく日本一のチームではないです。


多分セ・リーグでAクラスに入れるかどうかも微妙なところだと思います。


でも、まだまだ野球に関しては、


「日本一」=「アジア一」みたいなところがあるので、


「日本代表は勝たなきゃいけない」的なムードが漂いまくってました。


そんな優勝が義務づけられた中での試合は、


監督も選手もすごいプレッシャーだったんじゃないかと思います。


落合監督、そして選手やスタッフの皆さん。


優勝おめでとうございました。


最後にもう一度選手の勇姿と落合監督の胴上げが見られて良かったです。


今度こそゆっくり休んでください。


今年一年感動をありがとうございました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200711121059
日本一
20071102_02.jpg


子供の頃から応援している中日ドラゴンズが53年ぶりに日本一になりました。


もちろんボクは前回の優勝の時は生まれてません。


そんな歴史さえ感じる素晴らしいドラゴンズファン最高の日に、


落合監督が8回まで完全試合を続けていた山井に代えて、


9回に岩瀬を投入した采配が一部で非難されているようです。


ボクも山井の完全試合はもちろん見たかったし、


9回の投手交代はかなり驚きましたが、


「8回までパーフェクトのピッチャーよりも、俺はお前を信頼してるよ!」


という落合監督から岩瀬へのメッセージだと思いました。


それが、9年間連続50試合以上登板し、


前人未踏の3年連続40セーブの大記録を達成した岩瀬に対しての信頼と、


「日本一になるためにはなりふり構わずいく」


という落合監督の姿勢の表れだと思います。


まあ、何はともあれ


生きてるうちに中日が日本一になるところが見られて本当に良かったです。


今まで地味な中日ファンを続けてきて本当に良かったです。


落合監督、そして選手の皆さん、優勝おめでとうございました。


素晴らしい感動をありがとうございました。


そして、お疲れ様でした。


ボクは中日ドラゴンズが大好きです。


一生地味な中日を応援し続けていきたいと思ってます。


これからも宜しくお願い致します。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200711022319
| 院長ブログ |
