別窓 | スポンサー広告
----------
世界一
20071028_01.jpg 20071028_02.jpg 20071028_03.jpg



日曜日は、


ボクの高校時代の柔道部の恩師で、


ボクがこの世で一番尊敬している


元柔道オリンピック強化選手の近藤克幸先生が、


これまた尊敬すべきボクの修行先の水野接骨院の先輩である


大河内哲志先生とペアを組まれて、


講道館で開催された


第一回講道館柔道「形」国際競技大会2007


に出場されたので、


家族4人で応援に行ってきました。


先日、国内予選を圧倒的な強さで勝ち抜かれていたので、


きっと大きな仕事をやってくれると信じていましたが、


見ていてめちゃめちゃ心臓がドキドキしてしまいました。


ボクがやる訳じゃないんですけどね。(笑)


そして、そんな坂梨家の応援のおかげで?、


近藤&大河内ペアが世界中から集まった並み居る強豪を抑え、


見事初代世界王者の栄冠に輝きました。


以前、先生が日本一になられた時にも感じましたが、


近藤先生と大河内先生の「形」には華があります。


正確で規則正しい動きの中に、


他の選手方には感じないような迫力があり、


見ていて畳の中に引き込まれてしまいそうになります。


現在、ヨーロッパを中心に


世界中で「形」が盛んになりつつあるようです。


そんな中、


第一回大会での世界一は物凄く価値のあるものだと思います。


心から感動できる最高の日でした。


近藤先生、大河内先生、お疲れ様でした。


仕事で疲れた身体に鞭打って、


厳しい稽古に耐えたかいがありましたね。


本当におめでとうございました。


そして、感動をありがとうございました。


皆さんも、もし機会がありましたら、


柔道の「形」をご覧になってみて下さい。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200710290123
現場復帰
20071026_01.jpg 20071026_02.jpg 20071026_03.jpg


先週の土曜日から、


ウチの奥さんが仕事に完全復帰しました。


それまでも、


先々週の土曜日も一日出てたし、


先週の夕方はずっと手伝ってたし、


それ以外の日もちょこちょこ事務仕事をしに来たりしてたので、


ほとんど休んでなかったようなもんですが、


一応先月の18日に次女を出産してから一ヶ月間、


子育てに専念するという事で、


なるべく自宅でおとなしくしていました。


でも、長女が熱を出したり、お客さんが来たりで、


あんまりゆっくりはしてられなかったみたいですね。


下の子は、よく寝てくれるし本当に手のかからない子なんですけどね。


上の子は暴れ盛りですからね~。(笑)


まあ、とりあえずウチの奥さんが現場復帰しましたので、


次女「素世」も朝から晩までずっと接骨院にいます。


長女「陽世」は保育園があるので夕方6時頃からの出勤になります。


皆さん、是非ウチの愛娘達に会いに来てやって下さい!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200710261508
一ヶ月検診
20071023_01.jpg 20071023_02.jpg 20071023_03.jpg


昨日は色んな事がありました。






まず明け方に「朝青龍に殺されかける夢」を見て、



とてつもない恐怖の中目覚めました。



ハッキリとした内容は覚えてませんが、



実家に逃げ帰ったボク?を連れ戻しに来た?朝青龍の姿を庭に見た時、



恐怖のあまり台所で布団にくるまって震えてました。



そして、朝青龍が裏口のドアをこじ開けて入ってきた瞬間は、



もう失神寸前でした。



起きた時、寝汗びっしょりでした。



しばらくテレビでも朝青龍の顔は見たくありません。






それから朝の支度を終え、



子供を保育園に送っていく途中、



大通りから保育園がある路地に入ろうとした際、



「バス専用道路を走った」とお巡りさんに止められ、



1点原点、罰金6000円。



そこを通らないと左折できないのに・・・。



一応言い訳してみると、



若いお巡りさんはすごく物分りが良くて、



「保育園すぐそこですもんね~」と、



上のお巡りさんに掛け合ってくれましたが、



結局、左折する前に100メートル以上走ったからダメだそうです。



融通がきかない奴だね~。






そして、子供を保育園に送った後も、



ゴミ収集車の後ろについてしまったせいで、



普段2分で抜ける道から抜け出すのに10分ぐらいかかってしまいました。






そして、お昼休みにウチの奥さんが次女「素世」の一ヶ月検診に行ってきました。



身長53.0cm、体重4235gでした。



誕生時より、4.5cm、940g大きくなりました。



母子共に異常無しとの事で安心しました。






昨日は本当に色んな事がありました。



でも、子供が順調に成長してるという事で、



まあ良しとしましょう。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200710230959
超人師弟コンビ
20071009_01.jpg



携帯電話のストラップが、



「超人師弟コンビ」になりました!



日曜日にオリナスに行ったとき、



ガチャガチャにてゲットしました!



最近の若者達には解らないと思いますが、



我ら「キン肉マン直撃世代」にとって、



超人達は特別な存在です。



特にロビンマスクとウォーズマンは、



当時の多くの子供達に、



「師弟」という言葉の意味を教えてくれました。



ストラップを見ているだけで、



色んな感情がこみ上げてきます。



思わずニヤニヤしちゃいます。



もし、もう一度あのガチャガチャに出会う事があったら、



次は「ヘル・ミッショネルズ」か「2000万パワーズ」を



ゲットしたいと思います。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200710090203
運動会
20071008_01.jpg 20071008_02.jpg 20071008_03.jpg



土曜日、



長女陽世の保育園で運動会が開催されました。



ボクは仕事があったので残念ながら見に行けませんでしたが、



奥さんは生後19日の次女素世を連れて、



妹の江里子ちゃんと一緒に保育園に応援に行ってきました。



運動会と言っても、



幼児クラスに通うウチの娘は、



駆けたり跳んだりするわけではなくて、



みんなで簡単な体操をするだけなんですが、



ウチの子はお母さんの出産や風邪で



3週間ぐらいまともに通園してなかったので、



一人だけみんなについていかれずに突っ立てたらしいです。



でも分からないながらも、



それなりに楽しんでいたそうです。



とりあえず、



ずっと続いていた微熱も下がり、



記念すべき人生初の運動会に、



娘が参加する事が出来て良かったです。



おいらも見に行きたかったな~。



なんで土曜日にやるんだろう。



日曜日なら行けるのにな~。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200710081033
新しい仲間
20071001_01.jpg


先週から、我が「たつ接骨院」に新しい仲間が加わりました。

飯塚淳美さんです。

スポーツトレーナーの学校を卒業し、

現在はヨガの学校に通う勉強家です。

趣味は料理とエレクトーンとヨガ、

特技はエレクトーンとヨガだそうです。

お料理はあくまで趣味のようですね。(笑)

好きな食べ物はチョコレートパフェ。

どうもウチの接骨院には甘党が入ってくる傾向があるみたいです。

これから、とりあえずウチの奥さんが復帰するまでの間(約1ヶ月位?)、

3人で力をあわせて頑張っていきます!

もちろん奥さんの復帰後は、4人で頑張っていきます!

皆さん、若くて元気で可愛い飯塚さんを宜しくお願い致します。

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
200710012318
| 院長ブログ |
