別窓 | スポンサー広告
----------
さよなら!大石先生!
20070331_01.jpg 20070331_02.jpg 20070331_03.jpg


昨日3月30日、大石先生が我がたつ接骨院を卒業しました。

大石先生は、開院から7年間ずっと院長であるボクを支えてきてくれました。

ボクにとって大石先生の存在はあまりにも大きく、

今までいつも一緒に働いていたのに、

これからは大石先生がいないんだと思うと、

なんだかめちゃくちゃ寂しいです。

帰宅してから、

何度も何度も、

自然に、

「寂しいな~」

と呟いてしまいました。

嘘じゃなく、本当に心にポッカリと穴が開いたようです。

両腕両足をもがれたような気分です。

まるで失恋でもしたようです。(笑)

でも、いつまでも乙女のように別れを悲しんでいても仕方ないので、

これからも「出来るかぎり」頑張ろうと思います。

今まで通り「精一杯」患者さんを診ていきたいと思います。

7年間、大石先生と一緒に一生懸命頑張って作り上げてきたものを、

これからもずっと守り続けていこうと思います。

これからもずっと、

残されたスタッフと力を合わせて、

微力ながらも地域医療に尽力していきたいと思います。

皆さん、今後とも宜しくお願い致します。




最後に、


大石先生、

いや、ヤス、

7年間本当にお疲れ様でした。

今まで俺みたいなワガママなヤツについてきてくれて、

本当にありがとう。

ずっと支えてきてくれて、

本当にありがとう。

お前と一緒に仕事ができてすごく楽しかったよ。

すごく有意義な7年間だったよ。

これからは、ウチで身に付けた「技術」や「魂」を、

「新しい場所」で、

患者さん達に思う存分ぶつけて下さい。

お前ならどこに行っても大丈夫!

そのうち金持ちになったら、うなぎでもご馳走してね!

そして、またいつか、

一緒にドデカイことをやろう!

ほいじゃ、身体に気を付けて頑張れよ!

あばよ!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200703311053
お花見
20070329_01.jpg 20070329_02.jpg 20070329_03.jpg



昨日のお昼休みに、

ウチの接骨院のスタッフ一同で、

目の前の冨士神社でお花見をしました。

六義園のしだれ桜にはかなわないかもしれませんが、

とっても綺麗でした。

午後の診療があるため、

残念ながらお酒は抜きでしたが、

幸せなひと時を過ごす事が出来ました。

皆さん、冨士神社の桜は現在満開です!

夜は(一応)ライトアップもしてます!

是非一度見に来て下さい!


あと、今日で大石先生が我が「たつ接骨院」を卒業します。

来院可能な人は、お別れに来てあげて下さい。

あ~あ、ヤスがいなくなると寂しくなるな~。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200703301023
またまたわんこそば。そして・・・
20070321_01.jpg 20070321_02.jpg 20070321_03.jpg



どうしてもわんこそばを体験したいと言う友達(匿名)がいたので、

また「わんこそば たち花」にてわんこそばに挑戦してきました。

本日は体調が万全でなかった為、

127杯しか食べれませんでした。

次回、リベンジしたいです!

まあ、127杯でも今週1位の成績ではあったんですけどね。(笑)


そして、さっきウチの娘が初めて歩きました!!

こないだも1、2歩は歩いたんですけど、

しっかりと歩いたのは今日が初めてです。

4月から保育園への入園が決まっているので、

その前に歩いて良かったです。

「初歩き」が保母さんの前じゃなく、両親の前で本当に良かったです。

やっぱり子供の成長は嬉しいものですね~。

感動しました。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200703212312
命名
20070313_01.jpg


大石先生のこないだ生まれた娘さんの名前が決まりました。

紗良(さら)ちゃんです。

食材の美味しさ・新鮮さを逃がさないサランラップのような、

そんな包容力のある子に育ってほしいという願いを込めて、

「サラ」と付けられたそうです。

嘘ですけど。

あっ、でも紗良ちゃんという名前は本当ですよ。(笑)

そんな可愛らしい名前がピッタリの、素敵な女の子に育ってほしいですね。

大石先生とゆうちゃんの娘だから、きっと大丈夫だね!

皆さん、大石紗良ちゃんを宜しくお願い致します。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200703140143
祝☆誕生!!
昨日2月27日14時28分、ウチの接骨院の大石先生の奥様ゆうこさんが、

無事2384gの元気な女の子を出産しました。

予定日は3月3日だったので、少し早かったのですが、

母子の健康状態の都合や危険回避の為、急遽帝王切開での出産となり、

かなり大変だったようです。

昨日の午前中に突然、先生が普通分娩が危険だと判断し、

帝王切開での出産に切り替え、

帝王切開での出産を行うにあたり、夫である大石先生の承諾が必要だと言う事で、

承諾書にサインする為に、奥さんの実家がある川崎市の産院に飛んでいきました。

昨日は大石先生が抜けたウチの接骨院もバタバタしましたが、

とにかく母子共に無事で出産を終える事が出来て、

本当に良かったです。


この場を借りて、


大石先生、

これから色々と大変だと思うけど、

しっかりゆうちゃんに協力して、

3人で「明るく」「楽しく」「激しい」家庭を築いていって下さい!

早くウチののチビスケと一緒に遊ばせたいな~!

そんな日が来るのがすごく楽しみです!

ヤスと一緒に働けるのも残り1ヶ月になってしまったけど、

最後まで、

「今まで通り」

患者さんの為、

自分の為、

そして自分を支えてくれる家族や友人の為に、

一生懸命頑張っていこう!

「一患者入魂!!」


ゆうちゃん、

とりあえずお疲れ様でした。

よく頑張ったね!

いよいよ楽しい子育て生活の始まりだね!

これから子供と一緒に、泣いたり、笑ったり、

悩んだり、感動したりしながら成長し、

素敵な「親バカ」になっていって下さい。

子供が産まれてきてくれないと「親」にも「親バカ」にもなれないもんね!

お互い「親」になれた喜びと、

自分を「親」にしてくれた子供への感謝の気持ちを忘れず、

たった1度っきりの人生をめいっぱい楽しんで生きていこう!


最後に、

ヤスパパ、ゆうちゃんママ、本当に本当におめでとう!!

心の底からお祝い申し上げます。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
200703020152
| 院長ブログ |
