別窓 | スポンサー広告
----------
わんこそば大会 結果発表
20070211_07.jpg 20070211_08.jpg 20070211_09.jpg


なんかもったいぶっちゃってスミマセンでした。

ここからはパパパッと発表しちゃいますね。

優勝 邨中一馬 記録201杯

   一馬君は食べるスピードがめちゃめちゃ早くて、
   だいぶ余力を残して終了した感じでした。
   本気を出したら250杯ぐらいいけそうでした。

2位 神谷昌利 記録181杯

   神谷さんは持久力が凄くて、
   みんなが食べ終わってからも、
   1人黙々と食べ続けてました。
   神谷さんももっと食べれますね。きっと。

3位 坂梨辰幸 記録160杯

   挑戦する前は目標100杯と思ってましたが、
   やってみると結構食べれました。
   でも、正直やめ時が難しかったです。
   死ぬ気で頑張れば200杯ぐらいはいけそうでした。

4位 小路晃  記録105杯

   小路さんは減量中でしたからね。
   減量中で100杯食べるんですから、
   絶好調ならどれぐらい食べるのか興味深いです。


以上のような結果でした。

予想は当たりましたか?

皆さんも機会がありましたら、是非挑戦してみて下さい!

ちなみに、大食いチャンピオンのジャンボ白田さんは435杯食べたそうです!

ば、化け物!


※ 写真は全員が見事ゲットする事が出来た記念品です。 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200702192205
わんこそば大会 2
20070211_04.jpg 20070211_05.jpg 20070211_06.jpg


それでは、大食い選手権の結果を発表したいと思いますが、その前にもう1度出場選手の紹介をしておきます。

エントリーNo.1 小路晃(しょうじあきら)
 
言わずと知れた「ミスタープライド」「白い稲妻」「最後の日本男児」などの異名を持つ格闘技界のスーパースター。
ラーメン世界ヘビー級チャンピオン(つけめんの部)。
しかし、残念な事?に現在次の試合に向けて減量中。

エントリーNo.2 神谷昌利(かみやまさとし)

名古屋で教員をする傍ら、日々「ラーメン道」「大食い道」などのトレーニングにも精進を重ねる頑張り屋さん。
日体大出身で、子供の頃から柔道大会で優勝ばかり繰り返してきた柔道王。
元大相撲前頭筆頭「栃王山」を父に持つ、大食い界のディープインパクト。

エントリーNo.3 邨中一馬(むらなかかずま)

以前は力士として活躍したが、更なる強い対戦相手を求め格闘技界に殴り込んだ「平成の喧嘩王」。
「カレーは飲み物」というウガンダの名言の本当の生みの親だと言われている。
今大会の優勝候補筆頭。

エントリーNo.4 坂梨辰幸(さかなしたつゆき)

ただ太ってるだけの、ラーメンとプロレスをこよなく愛すヒゲ親父。
「娘の風呂入れ」と「米とぎ」には絶対的自信を持っているが、最近奥さんに「タワシ以下」と言われショックを受けている。
幼い頃から一度でいいからわんこそばに挑戦してみたいと夢見ていた。

以上の4人の「男の中の男の中の男達」での争いになりました。

そして遂に結果発表に移りたいと思うのですが、そろそろ眠くなってきてしまったので、また明日にしますね。

おやすみなさい。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200702120206
わんこそば大会
20070211_01.jpg 20070211_02.jpg 20070211_03.jpg



本日、横浜の「わんこそば たち花」でわんこそばに挑戦してきました。

大食いを自負する4人の大男達(おいら、小路さん、神谷さん、一馬君)とウチの奥さんが挑戦しました。

ちょっとだけ参加者について紹介すると、

小路さんはプライドなどで活躍する格闘家、

神谷さんは元前頭筆頭栃王山の息子さん、

一馬君は元力士

という錚々たるメンバーでした。

いや~、こんな人達の中で勝てる訳ないですよね~。

とりあえず、4人の結果は後で発表するとして、

まずは、ウチの奥さんの結果について発表しましょうかね。

ウチの奥さんはスゴイですよ。

ウチの奥さんの事を少し紹介しておくと、

身長145cm、体重4?kgの小柄な女性で、1児の母にして現在2人目を身篭る妊婦です。

なのに、食べ始めると「どこにそんなに入るのかしら?」と思うくらい食べまくって、

結果はなんと82杯でした。お見事。

だいたい「わんこそば15杯」で普通の「もりそば1人前」にあたるそうなので、

ウチの奥さんは約5.5人前ぐらい食べた計算になりますね。

男性は100杯以上、女性は80杯以上食べると記念品が頂けるという事で、

ウチの奥さんもしっかりゲットしてきました。

とりあえず、「母は強し」という事を証明したところで、終わりにしたいと思います。

続きはまた後で発表しますね。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200702111729
治療
20070205_01.jpg 20070205_02.jpg 20070205_03.jpg



最近ずっと、僕の尊敬する先輩で、

プライドなどで活躍中の格闘家、小路晃さんが治療に来てます。

購入したばかりの格好いいバイクに乗って通院しています。

小路さんは、次の試合に向けて、

全力で厳しい練習に耐え、全力で身体の傷を癒し、

じっくりと牙を磨き、爪を研いでいます。

僕は、そんな全力で頑張っている小路さんを、

全力でサポートしていきたいと思います。

これまでも、これからも。

ずっとずっと。


※写真が小路さんよりもウチの娘中心でスミマセン。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200702052348
| 院長ブログ |
