別窓 | スポンサー広告
----------
お誕生日
20070131_01.jpg 20070131_02.jpg 20070131_03.jpg



本日、1月31日は、

我が家の愛娘である陽世(ひよ)の1歳の誕生日でした。

去年の今日、2006年1月31日午後10時3分、

駒込駅の近くにある加塚医院で陽世は生まれました。


その日、ウチの奥さんは午前中まで接骨院で働いてました。

朝から「これが陣痛なの?」みたいなものはあったらしいのですが、

お昼頃からそれが確信に変わり、

午後の仕事を休んで自宅で待機してました。

その後陣痛の間隔が5分おきぐらいになった為、

午後7時半頃に小野寺さんに付き添われて加塚医院に入院、

そして診察後出産準備に入り、

午後10時3分無事出産しました。


ボクは、仕事が終わってすぐに産院に駆けつけたのですが、

奥さんに持って来るように言われていた物を自宅に忘れた為、

急いで家まで取りに帰り、

やっとの思いで病院に戻った時には、

もうすでに生まれそうだったみたいで、

奥さんの病室で待っていたら、すぐ院長先生が入ってきて、

「無事生まれましたよ!」と伝えられました。

その後、何分後かに娘と初対面しました。

嬉しい気持ちと同時に、

色々複雑な思いが心に飛び込んできて、

何だか訳も分からずに、娘の写真だけを何枚も何枚も撮り続けていました。


あれからもう1年経ったんですね~。

あっという間だったな~。

親としても人間としても、まだまだ未熟な僕ですが、

これからも愛する妻佳代子と、

やっと人間らしくなってきた娘陽世と共に、

明るく激しく楽しい家庭を築いていきたいと思います。

そして、残り少ない?3人家族での生活を満喫していきたいと思います!


※ちなみに写真のバースデーケーキは、
風'子さん特製「いちごいっぱいフルーツ増し増し陽世ちゃん1歳のお誕生日おめでとうスペシャル」です。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200701312343
新年のご挨拶
DSC01700.jpg DSC01732.jpg



明けましておめでとうございます。

昨年は公私共に色々な事がありました。

良い事も悪い事も、本当に色々な事がありました。

愛娘「陽世(ひよ)」が無事生まれましたし、

「和光接骨院」のオーナーだった会社が倒産しましたし・・・。

でも、おかげで(やむを得ず)独立して

「たつ接骨院」を始めることが出来ました。

昨年は、大変な一年だったからこそ、

家族や友人、

そして当院に通院して下さる患者様達の温かさに触れる事が出来ました。

皆様の力強い後押しが、私の心の支えになりました。

本当に本当にありがとうございました。

今年も今まで同様、微力ながら地域医療に尽力していきたいと思います。

皆様、「たつ接骨院」を本年も宜しくお願い致します。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200701010700
| 院長ブログ |
