別窓 | スポンサー広告
----------
朝稽古
sumo01.jpg sumo02.jpg sumo03.jpg


クリスマスイブである24日、元力士の一馬君や格闘家の小路さんと一緒に、大田区池上にある尾上部屋の朝稽古の見学に行ってきました。

尾上部屋は元小結濱ノ嶋の尾上親方が、今年の8月に三保ヶ関部屋から独立して創立した相撲部屋で、
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/sumo_beya/onoe.html

現在たくさんいる外国人力士の中でも最も期待されているエストニア出身の把瑠都関を擁し、将来一時代を築く超強力部屋になる可能性を秘めた、角界からの注目度も高い部屋です。
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi_2731.html

そんな尾上部屋の熱く激しい稽古を見学した後、把瑠都関と一緒に写真を撮る事が出来ました。

幼い頃からお相撲が大好きだった僕にとって、夢のような時間を過ごす事が出来ました。

この場を借りて、今回貴重な体験をさせてくれた一馬君にお礼を言いたいと思います。

どうもありがとうございました。

また連れて行って下さいね!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200612251848
バイバイ
hiyo01.jpg


先週の土曜日の夜から、

ウチのチビが「バイバイ」をするようになりました。

まだ意味は解ってないようですが、

僕らが「バイバイ」と言うと、

すごく嬉しそうに手を振ります。

親バカだと言われそうですが、

ものすごく可愛いです。

この新必殺技をマスターしてから、

接骨院でのアイドルっぷりにもより一層拍車がかかってます。

これで、ぶっさんにもちゃんとバイバイ言えそうです。
(ドラマも映画も全然見た事ありませんが・・・)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200612070048
旧友との再会 2
minoru01.jpg



先週の金曜日、

ボクの高校時代の同級生で、

在学中ボクと同じ柔道部に所属し、

3年間共に汗を流した戦友である水谷稔君が、

エリック・クラプトンを見に上京したついでに、

ウチの接骨院に顔を出してくれました。

約4年ぶりに会うミノルは、昔と全然変わってなくて、

なんとも言えない懐かしさで胸がいっぱいになりました。

やっぱり、苦しい事、辛い事を一緒に乗り越えた仲間っていうのは、

何年経っても特別な存在なんですね。

むしろ時が過ぎれば過ぎるほど絆が深まる感じさえします。

少しの時間ではありましたが、

久し振りにミノルに会えて本当に良かったです。


ミノル、

こないだはわざわざ会いに来てくれてありがとうな!

次はもっとゆっくり、

出来れば一晩中、

酒でも飲みながら語り合いたいな~。

昔みたいにね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200612052327
| 院長ブログ |
