別窓 | スポンサー広告
----------
お疲れ様
281470396_223.jpg



11月いっぱいで、ウチの接骨院のお母さん的存在だった小野寺さん(背が高い方、タマちゃんじゃない方)が退職しました。

体力的・身体的な理由で、5月ぐらいから辞める事は決まっていたのですが、同時期に渡邊さんから退職の申し出があった事と、誰かが新人を教育しなくてはいけないという事で、頑張って残ってくれてましたが、タマちゃんの急成長と体力の限界で11月いっぱいでの退職となりました。

小野寺さんは、すごく人当たりが良く、話している相手に安心感を与え、ウチの接骨院にとっても逸材でした。

ずっといてくれると良かったんですが・・・、残念です。


この場を借りて、


小野寺さん、

1年ちょっとの間、本当にご苦労様でした。

色々な面でウチの奥さんをサポートしてくれたり、
(出産の時も産院まで付き添って行ってくれたし・・・)

タマちゃんに優しく仕事を教えてくれたり、

すごく助かりました。

本当に本当にありがとう。

少し休んで、来年からまた新しい仕事を見つけると言ってたけど、

小野寺さんならどこの職場に行っても大丈夫だと思います。

自信を持って頑張って下さい。

そして、またいつでも遊びに来てね。

お疲れ様。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
200611302338
ヒヨちゃんとヒヨちゃん
275989335_5.jpg 275989335_186.jpg 275989335_142.jpg


こないだの結婚式に、うちの娘と同じ名前の女の子が列席してました。

字はウチの娘が「陽世」で、その娘が「日葉」なのでちょっと違うんですが、日葉ちゃんのお母さんに聞いてみたところ、「木漏れ日をイメージして名前をつけた」と言っていたので、ウチと少し似ているかな?と思いました。

ウチは、奥さんの高校・大学時代のニックネームが「ヒヨコ」だったので、その分身という事で「ヒヨ」と、先に読み方を決めました。

そして字は、「世の中を明るく照らす太陽のような、温かい心を持った子に育つように」という願いを込めて「陽世」と付けました。

奥さんと2人で一生懸命考えたので、いい名前が付けれたと満足してます。

どこに出しても恥ずかしくない名前だと思ってます。

娘が大きくなって、自分の名前を気に入ってくれると嬉しいです。

日葉ちゃんにも、また会えるといいな!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200611240509
アッコ和田
275190455_216.jpg 275190455_153.jpg 275190455_87.jpg


先日の池田泰裕くんの結婚式で余興をやりました。

ていうか、結婚式に出席するとほぼ100%の確率で余興をやってます。

内容は、今までに色んな事をやりましたが、今回は和田アキ子のモノマネで「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌いました。

ていうか、だいたい9割方いつもそれです。

何回か他の事もやった事があるっていうぐらいで、ほとんど毎回アッコです。

今回のアッコは、総合的にまあまあの出来だったと思います。

会場のウケも結構良かったし、自分的にもまあ満足できる内容だったと思います。

また12月9日に友人の結婚式で余興を頼まれてます。

2人の新しい門出に少しでも花を添えられるように、次回も全力で頑張りたいと思います。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200611230536
結婚式2
274307796_155.jpg 274307796_198.jpg 274307796_57.jpg


19日に親友池田泰裕くんの結婚式に出席しました。

場所が名古屋だった為、土曜日は接骨院を休みにして、金曜日の診療終了後、娘をお風呂に入れてから家族3人で名古屋へ車で行ってきました。

新郎新婦共にとても「いい人」なので、友達や親戚も「いい人」ばかりで、すごく居心地が良い、アットホームなパーティーでした。


この場を借りて、

やっくん、改めて結婚おめでとう!

やっくんが有佳さんという最高のパートナーを見つけて、

幸せな日を迎えることが出来て、

本当に自分の事のように嬉しく思います。

前にも何度も言ったけど、

やっくんと有佳さんは本当にお似合いだと思うよ。

間違いなく運命の相手だと思うよ!

おいらが今まで見たタッグチームの中で最強だと思ったのは、

「ザ・ロードウォリアーズ」か「長州力&マサ斉藤」だけど、

2人ならそれを超えれるかもしれないと思ってるよ!

頑張って全日の世界最強タッグでの優勝を目指してね!

ほいじゃ、そんな感じで末永くお幸せに!

これからは家族ぐるみのお付き合いをしようね!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200611220043
PRIDE 武士道 ー其の十三ー
DSC01662.jpg DSC01663.jpg DSC01674.jpg



小路さんからチケットを頂いたので、

横浜アリーナまでプライド観戦に行ってきました。

今回の武士道の目玉は、

PRIDEウェルター級グランプリ2006 FINAL ROUNDと、

五味隆典VSマーカス・アウレリオの

PRIDEライト級タイトルマッチ&五味のリベンジマッチでした。

大会全体の感想としては、判定で勝敗が決する試合が多かった為、

見ていてものすごく疲れました。

でも、目玉にあげたウェルター級GPの準決勝(三崎和雄VSパウロ・フィリオ、郷野聡寛VSデニス・カーン)と決勝(三崎VSカーン)と、

ライト級のタイトルマッチ(五味VSアウレリオ)の4試合は、

どれも素晴らしい内容でした。

それ以外だと、青木真也VSクレイ・フレンチ、美濃輪育久VSマイク・バートンも面白かったです。


プライドは、まだ地上波での放送が復活しないので、会場に行くかスカパーでじゃないと見ることが出来ません。

「鍛え抜かれた男達の熱い戦い」を誰もがお茶の間で楽しめる日が1日も早く戻ってくる事を強く願います。



別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
200611052338
独立宣言
DSC01659.jpg


前のオーナーから独立し、

11月1日より「和光接骨院」改め「たつ接骨院」になりました。

開院から6年半もの間慣れ親しんだ名前を捨て、

自分の名前が入った新しい屋号に変わり、

身が引き締まる思いです。

これからも今まで同様、いや今まで以上に、

微力ながら地域医療に尽力していきたいと思っています。

皆さん、ご協力宜しくお願い致します。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200611012137
| 院長ブログ |
