別窓 | スポンサー広告
----------
森林浴
DSC01526.jpg DSC01527.jpg DSC01538.jpg



家族3人でお散歩がてら、我が家から歩いて5分ぐらいの所にある「六義園」に森林浴に出掛けてきました。

六義園は、とても都内とは思えないぐらいたくさんの自然に囲まれていて、園内にいる間は「田舎に来たかな?」と錯覚してしまう程でした!

僕もウチの奥さんも六義園が大好きで、以前はよく2人で園内を散歩してましたが、子供が生まれてからは何かと忙しくて、おそらく行くのは1年ぶりぐらいだったと思います。

自分達が生まれるよりずっと昔からこの地を守ってきた木々達から、たっぷり自然パワーを吸収してきました!

とってもいい休日でした。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
200610092256
旧友との再会
DSC01459.jpg DSC01458.jpg


学生時代に同じガソリンスタンドでアルバイトをしていた友達が、

東京に出張で来たついでに会いに来てくれました。

彼とは一緒に夜勤に入る事が多かったので、

当時は本当に色んな事を話しました。

お互いに良き相談相手だったと思います。

先日「東京に出張で行く」と連絡がきてから、

再会を待ち望んでました!

実際に会ってみると、

会うのはかなり久し振りだったのに、

なぜかそんなに久し振りだという感じはしませんでした。

そんなに長い時間話した訳ではありませんが、

会話中は確実に「あの頃」にタイムスリップしてました!

懐かしかったな~!


福井、忙しい中わざわざ会いに来てくれてありがとうね!

本当にすごく楽しかったよ!

また東京に来た時には遊びに来てね!

これからもヨロシクね!


あと全然話とは関係ありませんが、

ファミレスでウチのチビが初めて子供イスに一人でお座り出来ました。

いや~、子供の成長って本当に早いですね~!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
200610022335
お相撲
DSC01426.jpg DSC01428.jpg DSC01434.jpg


今日は、元力士の一馬君に「追風海(はやてうみ)引退断髪披露大相撲」の桝席のチケットを頂いたので、両国国技館にて大相撲観戦をしてきました。

追風海はかつて天才力士と言われ、日大在学中には学生横綱にまでなり、その後大相撲に入門してからも関脇までトントン拍子に昇進し、多くの相撲ファンにその後も大関や横綱を狙える存在に成長していくと信じられていたのですが、小兵ゆえ何度もの大怪我に泣かされ、志半ばでの引退を余儀なくされた「悲しき天才」です。

僕も大好きなお相撲さんの一人でした!

だから今年の1月に引退すると聞いた時は、とても寂しい気持ちになりました。

でも、今日久し振りに元気そうな姿を見ることが出来て、すごく嬉しかったです。

そして、たくさんのお相撲さん達の取組が見れて、本当に楽しかったです。

あと、一馬君のお陰で十両の里山関に娘を抱っこしてもらうことが出来ました。


これで、娘もお相撲さんのように丈夫な子に育ってくれると思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200610012317
| 院長ブログ |
