別窓 | スポンサー広告
----------
チャンピオン
DSC01278.jpg DSC01279.jpg DSC01282.jpg


ちょっと前の話になるのですが、

僕の尊敬する先輩である格闘家の小路晃さんが、

アメリカでの過酷なタイトルマッチで見事勝利を収め、

キング・オブ・ザ・ケージ・スーパーファイト・ワールドチャンピオンになりました!

そうです!

格闘技の世界チャンピオンです!

本当は小路さんが帰国してすぐにお祝い(ラーメン)したかったのですが、

さすがにチャンピオンは多忙でなかなかお会い(ラーメン)する事が出来ず、

しかも帰国して2週間ほどで韓国にシルム(韓国相撲)の横綱イ・テヒョン選手の技術指導に行ってしまったので、

ずっと電話とメールしかできませんでした。

でも、こないだのプライドが終わって忙しいのも少し落ち着いたみたいで、

先週の木曜日にやっと念願のラーメン二郎に行く事が出来ました!

2人ともブタ入りラーメンのニンニクヤサイマシマシアブラオオメカラメをガッツリ頂いた後、

小路さんの自宅にお邪魔して、

遂にチャンピオンベルトに触れる事が出来ました。

そして、図々しくもチャンピオンでもないのに腰に巻かして頂きました。

チャンピオンベルトはずっしりと重く、

心地いい緊張感で身が引き締まる思いでした。

関係ない僕まで、

「これからチャンピオンとして恥じない生き方をしていかなきゃな!」

と思わされました。(笑)

最後になりましたが、

小路さん本当におめでとうございました!

今までの努力がやっと報われましたね!

僕は小路さんが頑張る姿を昔からずっと見てきたから、

知らせを聞いた時、めちゃくちゃ嬉しくて涙が止まりませんでした!

小路さん、来月の試合も頑張って下さいね!

そして、またプライドのリングで大暴れする姿を見せてください!

陽世が物心つく頃には、

小路さんがプライドのチャンピオンになっている事を信じてます!

これからもずっと、一家3人で応援し続けますから頑張って下さいね!

http://www.akira-shoji.com
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200609171926
野球小僧
DSC01202.jpg DSC01206.jpg


僕の友人の弟である山内裕詞君が、プロ野球のドラフトで指名されそうな選手として、野球小僧という雑誌で紹介されてます!

しかし、今年の高校球児は随分と豊作の年らしくて、今回のドラフトでの裕詞君の指名はないそうです。

やっぱり甲子園に出てないと印象が良くないみたいですね。

随分前から横浜ベイスターズのスカウトの人が声をかけてきていたらしいのですが、同じ外野手で同じ神奈川県の佐藤賢治君(横浜高校)という選手が、甲子園に出て大阪桐蔭のピッチャー相手に5打数4安打だったので、横浜はそっちを獲るみたいです。

この雑誌の評価では裕詞君の方が上なんですけどね。

雑誌でたった61人だけ選ばれたドラフト候補選手の、しかも外野手の5番手にあげられてるんですからね!

まあしかし現実は厳しく、チームとしての結果が出なかった裕詞君は大学に行って4年後のプロ入りを目指すそうです。

公式戦で5割を超える打率と通算46本塁打という成績を残した裕詞君に、結果が出なかったなんて本当に酷ですけどね。

ハンカチ君と違って、レベルアップの為と言いながら人生の保険として大学に行くのではなく、入れるなら今すぐにでもプロ入りしてプロの場でレベルアップしていきたい気持ちを持ちながら、僅かに実績が足りない為夢叶わず、その悔しさをバネに大学で4年間頑張るようです。

ハンカチ君の選択に対して、
「どうしてレベルアップの場がプロではいけないのか?むしろその方がよりレベルアップできるのではないのか?」
「プロ野球は野球だけをする場、大学は勉強の片手間で野球ををする場ではないのか?」
という疑問を感じます。

まあ、本人と家族でしっかり話し合って決めた事ですから、僕がとやかく言う事ではありませんけどね。



裕詞君は、シロウトの僕が言ってもあまり説得力がありませんが、今回のドラフトでプロに入るであろう高校球児の子達に負けない素質と魂を持った、本当に素晴らしい野球選手です!

4年後必ずプロに入り活躍できる選手だと思ってます!

だから皆さんも名前を覚えておいて損はありませんよ!

山内裕詞(やまうちゆうし)君です!

しっかり名前を覚えといて、将来裕詞君がプロで活躍した時に、「私は昔から知ってたわよ!」と自慢して下さい!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200609131659
国際グラフ
DSC01154.jpg  DSC01159.jpg


以前ブログでも紹介しました、ウチの接骨院の記事が掲載されている
月刊誌「国際グラフ 9月号」が9月1日に発売されました。

興味のある方はチェックしてみて下さい!

http://www.kokusaigraph.co.jp/
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200609031539
| 院長ブログ |
