別窓 | スポンサー広告
----------
雑誌の取材
164232559_17.jpg



今日、国際グラフという雑誌がウチの接骨院の取材に来ました。

なんか「地域・街並み特集」だかなんかで、都内の病院とか接骨院や治療院の院長、会社の社長なんかの話を聞いて誌面で紹介する企画らしいです。

取材依頼があった時に、面倒臭そうなので断ろうと思ったのですが、数が足りないのかすごく一生懸命お願いされたのと、記者の一人がウチに治療に来た事があると言うので、OKしてしまいました。

そして今日のお昼休み、記者とカメラマンと俳優の清水章吾さん(アイフルのCMのおじさん)がやって来ました。

取材は、一応僕と清水さんの対談というような形を取っていたのですが、ウチのスタッフや記者さんと、約1時間程みんなで雑談してただけみたいな感じでした。

やる前はかなり面倒だったんですが、やってみると結構楽しかったです!

雑誌には小さくしか載らないらしいのですが、どんな風に書かれるかちょっと楽しみです!

9月1日に発売されるみたいなので、皆さんも良かったらチェックしてみて下さい!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200606272212
結婚記念日
本日、6月24日は我が家の結婚記念日でした。

結婚記念日と言ってもウチは結婚式をしてないので、
去年の今日に役所に書類を提出したというだけなんですが、
この日から夫婦になったのは間違いないので、
やっぱり特別な日です。

せっかくの初めての結婚記念日なので、
何かお祝いでもしようかと2人で話し合ったのですが、
結局何も決まらないまま当日になってしまいました。

そして、普通に過ごしました。

仕事が午後4時半頃終わったので、
5時に吉川さんの美容院に家族3人で行って、
僕と妻の髪をカットしてもらいました。

その後7時頃本屋さんに行ってしばらく立ち読みした後、
2人でお金を出し合ってマンガ本を1冊買いました。

そして8時頃接骨院の患者さんのお家に遊びに行って、
お茶と羊羹をご馳走になった後に近所のスーパーで見切り商品を買って、
娘を抱っこしながら妻と手をつないで帰宅しました。

普段の週末と何も変わらない、何の変哲もない土曜日でした。

でも、その何の変哲もない土曜日が、最高に幸せでした。

高価なディナーも、プレゼントのアクセサリーも、
特別な事は何もないただの土曜日を心から幸せだと感じる今の気持ちを、
いつまで忘れずに持ち続けていきたいと思います。


すごくキレイ事で気持ち悪くてクサイ話を書いてしまったので、
おそらく皆様の気分を害してしまったと思います。

本当に申し訳ありませんでした。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200606242209
右腕
159849914_228.jpg 159849914_180.jpg


今日は、ウチの接骨院の大石先生の誕生日でした。

大石先生は、僕と一緒に名古屋から上京し、一緒に接骨院を開院させて、6年以上もの間、接骨院を一緒に守ってきた仲間、戦友です。

家族と同じぐらい大切な、僕の右腕です。

そんな大石先生も、今日で31歳になりました。

今年の4月29日に、昨年末から同棲していたゆうちゃんと入籍し、彼も一家の大黒柱になりました。

そして、おそらく今年中に、
ウチの接骨院からも卒業する事になりそうです。

大石先生がいなくなるのは、接骨院にとってもかなり痛いし、
親友としてすごく寂しいです。

でも、これからも彼が信じた道に向かって、自信を持って進んでほしいです。

僕は、大石先生が決めた事なら、彼がどこで何をするとしても、全面的に協力したいと思ってます。

当たり前ですが、今の和光接骨院があるのは、僕の力だけではありません。

大石先生やスタッフのみんな、温かい患者さん、頼れる友人、
そして理解ある家族の協力があったからこそ、今までやってくる事ができました。


ヤス、

一緒に仕事できる日も残り少なくなってきたけど、

もうちょっとの間一緒に頑張ろうな!

そして、その先は別々の道を歩む事になるけど、

お互いに初心を忘れる事無く、地域医療に力を尽くしていこう!

お前なら、きっとウチの接骨院に負けない最高の接骨院を作れると思うよ!

頑張れよ!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200606212255
| 院長ブログ |
