別窓 | スポンサー広告
----------
結婚式
昨日、岐阜の大垣であった後輩の結婚式に出席してきました。

ここ数年で出席した結婚式の中で、一番心が温かくなりました。

最後の新郎の挨拶で、初めて泣きました。
自分が余興の時のままの格好でいる事も忘れて・・・。

かなりの強行軍で疲れましたが、無理して出席して良かったです。

豪志君、知実さん、ご結婚おめでとうございます!
これから人生を歩んでいく上で、色んな壁や障害にぶち当たると思いますが、2人で力を合わせて乗り越えていって下さい!

末永くお幸せに。

心を込めて花束を。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
200605292354
お宮参り
お宮参り写真1


今日、やっと娘のお宮参りに行ってきました。

一般的に女の子の場合は、
生後32日目にお宮参りに行くものらしいのですが、
ウチの場合は子供が生まれたのが1月31日だったので、
生後1ヶ月頃はまだ寒くて、
「もう少し暖かくなってからにしよう!」
と思っていたら、生まれて3ヶ月以上経ってしまいました。

月日が流れるのは本当に早いものですね~。

前日、あらかじめ自宅から歩いて5分ぐらいの所にある
「天祖神社」に行って予約を入れておき、
当日は午前11時に始まって、約20分程で終わりました。

感想は、
なんか何が行われているかがさっぱり解らないうちに、
「いつの間にか始まって、いつの間にか終わっちゃった」
って感じでした。

有名な神社でお宮参りをすると、
よその家族と何組か一緒にまとめてやられちゃうみたいなので、
多分それに比べたらすごく丁寧だったと思うのですが・・・。

なんか、すごくあっけなかったです。

でもまあ、とにかくやっとお宮参りが終わって安心しました。

めでたし、めでたし??
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200605042300
| 院長ブログ |
