別窓 | スポンサー広告
----------
謹賀コング新年ブロディ!!
成人式も終わり、



センター試験も終わり、



『チョー余裕』の迷ゼリフで流行語大賞を目指していた万引き少年も捕まり、



THE 虎舞竜の高橋ジョージさんが、



何でもないような事が幸せだったと思っているであろう今日この頃、



皆さんはいかがお過ごしですか?



そして、皆さんは虎舞竜のロードが13章まであるという事をご存知ですか?



こんにちは。



そして、明けましておめでとうございます。



ロードなら11章が一番好きな気がする世界のサカタツです。



正直、一度も聴いた事ないですけどね。苦笑



ただ、高橋ジョージさんの事は同じラーメン好きとして応援してます!



そんなラーメン大好きサカタツさんですが、



またブログの更新をサボってしまいました・・・。



ゴメンナサイ・・・。



これからは、毎日更新するつもりで時々更新していきますので、どうぞお許しください。笑



と、毎度馬鹿馬鹿しい前フリも済んだところで、本題に入りたいと思います。



皆さん、前回のブログで紹介した東洋大相撲部の人達の事を憶えてますか?



たしか、これからインカレ連覇に挑戦すると書いてあったと思います。



とりあえず、結果だけ報告しておきますね。



残念ながら団体戦では惜しくも準決勝で敗れ連覇こそ逃しましたが、



見事3位に入賞しました!




そして、何と言っても個人戦です!



キャプテンの大道さんが圧倒的な強さで優勝し、



学生横綱に輝きました!




そして、翌月の全日本相撲選手権でも、



他の選手を全く寄せ付けない強さを見せつけて優勝!!



学生横綱&アマチュア横綱の二冠を達成し、



幕下10枚目格付け出しの資格を取得しました!!





そして先日、遂に『出羽海部屋』への入門を発表し、



3月8日から大阪で開催される『春場所』でのプロデビューが決定しました!!



まさに鳴り物入りでの大相撲入りを決めた大道さんの大活躍が、



今から楽しみでたまりません!!



皆さん是非応援してください!!



あと、ついでにたつ接骨院と世界のサカタツの事も応援してやってください!!笑



あと、もっとついでに虎舞竜と高橋ジョージさんの事も応援してあげてください!!苦笑



皆さんにとって2015年が、


何でもないような事が幸せだったと思える1年になりますように!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
201501191445
痛快!ビッグサイズダディ
小栗旬がタイムスリップして信長になり、


NのためにすべてがFになっちゃって、


きょうは会社休みます。的な今日この頃、


皆さんはいかがお過ごしですか?


こんばんは。


好きな飲み物は『水』、


嫌いな飲み物は『お湯』、


ドラマをいっぱい見過ぎて1週間大忙しの


ビッグサイズダディこと世界のサカタツです。


突然ですが、整いました。


『7ヶ月

ブログ書かずに

ゴメンナサイ』


という訳で、


皆さん、おまっとさんでした!


遂に『院長ブログ』の更新ですよ!


えっ!?別にそんなに待ってない!?


またまた~!照れ屋さんなんだから~!


アナタがまるでサッポロビールのように、


首を長~くして待ってたのは解ってますよ!


えっ!?それを言うならキリンだろって!?


まあ、最近はそう呼ぶのかな。あの首長獣のこと。


と、まあ、7ヶ月ぶりにくだらない前フリをかましたところで、


本題に入りたいと思いヤス!


サカタツがブログをサボっていたこの7ヶ月の間で、


たつ接骨院にとって1番大きな変化は、


サカタツが激ヤセした事です!


いや、正確に言うと、まるで激ヤセしたように見えるぐらい、


大きな患者さんが増えた事です!


その大きな患者さん達の正体は、


東洋大相撲部の皆さんです!


キャプテンで学生相撲界最強の大道さんを始め、


25人の部員の内16人もの相撲ファイター達が、


毎日のようにたつ接骨院に治療に訪れます。





そんな心優しき東洋の巨人達が、


明日から東洋大初のインカレ連覇をかけて、


両国国技館での大勝負に挑みます!


本日、たつ接骨院での最終調整を終え、


みんな獣に姿を変えました!





大会の様子は明日(11月8日)午後4時から、


NHK Eテレ(旧教育テレビ)にて生放送されます。


皆さんも、東洋大の男の中の男達を応援してください!


そして、東洋大がインカレ連覇を達成した暁には、


全てサカタツの治療のお陰だと宣言します!!


オレはそういう人間だ!!笑
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
201411072338
卒業お花見1年生15年目!!
卒業お花見1年生15年目1 卒業お花見1年生15年目2 卒業お花見1年生15年目3 卒業お花見1年生15年目4 卒業お花見1年生15年目5 卒業お花見1年生15年目6 卒業お花見1年生15年目7 卒業お花見1年生15年目8


32年間続いた国民のお昼のよりどころ「笑っていいとも」が終了し、


半年間続いた人気朝ドラ「ごちそうさん」も終了し、


みんなの党の渡辺喜美氏が8億円問題で党代表を辞任し、


理研の小保方さんが「STAP細胞はあります!」と宣言した今日この頃、


皆さんはいかがお過ごしですか?


こんばんは。


もし8億円貰ったら確実に1億円はラーメン代に使う男、


そして、自宅のPCがXPなので大急ぎでブログを更新する男、


たつ接骨院のユニットリーダーこと世界のサカタツです。


そしてサカタツはここに宣言します!


「サカタツはSMAPの一員ではありません!!」


えっ!?ナニわざわざ当たり前の事言ってくれちゃってるんだって!?


いや、まあね・・・。ちょっと似てるからね・・・。


STAPとSMAP・・・。


ゴメンナサイ・・・。つい、出来心で・・・。


でも決して悪意があった訳ではありません・・・。


ダジャレでは200回以上成功してますし・・・。


でも、私が未熟なせいでこんな事になってしまいスミマセンでした・・・。


そして、相変わらずくだらない事ばかり書いてスミマセン。


もう割烹着は着ませんので許してください!


そろそろ本題に入る事をお許しください!


という訳で、やっと本題で~す!苦笑


もう先月の話になってしまいましたが、


3月31日のお昼休みにたつ接骨院の真ん前の富士神社で、


ウッチーのお別れお花見を開催いたしました。


お天気も良く、ポカポカ陽気の中、


飛び入り参加のスペシャルゲストも訪れ、


気心の知れた仲間たちと、満開の桜の木の下で、


みんなでおしゃべりしたり、パンを食べたり、


桜の木の枝にとまる緑色の小鳥を見たり、パンを食べたり、


子供達と一緒に遊んだり、パンを食べたり、


本当に最高の宴になりました。


あと言い忘れましたが、パンも食べました。


そして、午後の診療終了後、ウッチーとの涙のお別れ会をしました。


まあ、もちろんサカタツは男の子なんで泣いてませんけどね。


ウッチーの今後の活躍に期待しましょう!


フレー!フレー!ウッチー!!


そんな感じでウッチーの追い出しに成功し、無事4月を迎えました。笑


そして4月7日(月)、我が家の次女「そっぴー」こと素世が、


晴れて小学校に入学し、ピカピカの1年生になりました!!


イエ~イ!!パチパチパチパチ!!そっぴー、オメデトウ!!


まだ入学3日目のそっぴーですが、既に算数が大好きで、


学校から帰ると計算ドリル三昧です。


意外にも、そっぴーは理系女子のようです。


きっと将来は、国民的アイドルグループによく似た名前の、


何にでも化ける万能細胞を開発してくれる事でしょう!


そっぴーの今後の活躍に期待しましょう!


そして、もう1つおめでたい話があります。


我がたつ接骨院が4月11日に開院記念日を迎え、15年目に突入します!


こんなにも長い間、縁もゆかりもないこの駒込の地で、


皆さんのお身体を診させていただき続ける事ができたのは、


全てボクの頑張りと美しいルックスのお陰だと思います!


間違いありません!


なので、これからもチョー顔を洗って、チョー頑張りたいと思います!


まあ、とは言え、ちょこっとは皆さんの協力のお陰でもあると思います。


あざ~っす!!


今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろピクお願い申し上げま~す!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201404092329
打越
打越1 打越2 打越3


プロ野球も開幕し、


街中に桜が咲き乱れる中、


春の嵐でAKB大島優子の卒業コンサートが中止になったらしい今日この頃、


皆さんはいかがお過ごしですか?


おはようございます。


我が中日ドラゴンズが昨日の開幕戦を勝利で飾った喜びに酔いしれる男、


世界のサカタツです。


えっ!?中日は開幕戦で岩瀬が打たれて負けた!?


ナニ言っちゃってるんですか!?プロ野球は昨日からですよ!!


それに何ですか!?岩瀬って!?茨城県立岩瀬高校ですか!?


えっ!?2試合目も大野と武藤が打たれて負けた!?


ナニ言っちゃってるんですか!?プロ野球は昨日からですよ!!


それに何ですか!?武藤って!?プロレスですか!?


えっ!?プロ野球は金曜日から始まってた!?


ナニ言っちゃってるんですか!?プロ野球は昨日からですよ!!


それに何ですか!?金曜日って!?1週間は月火水木「辰」土日ですよ!!


ちなみに毎週「辰曜日」にはサカタツが絶好調になります!!


まあ、そんなくだらない話はコレぐらいにしておくとして、


もしさっきの話が本当なら早くも中日の優勝が決まっちゃいましたね。


中日は開幕戦で岩瀬が打たれると優勝するっていうジンクスがあるんです。


という訳で、早くもドラゴンズの優勝が決定したプロ野球ですが、


一応その他のチームの順位も予想しておきま~す!


セ・リーグ


1位 中日

2位 巨人

3位 広島

4位 阪神

5位 ヤクルト

6位 DeNA


パ・リーグ


1位 ソフトバンク

2位 楽天

3位 ロッテ

4位 西武

5位 日本ハム

6位 オリックス


まあ、こんな感じです。


ひいきのチームが下位に予想されたアナタ。


全く気にしなくてイイですよ。


サカタツの順位予想は、毎年全然当たりませんから。苦笑


と、そんなポンコツ予想屋サカタツの次女「素世(そよ)」が、


大島優子より一足先に保育園を無事卒園いたしました!!


イエ~イ!!パチパチパチパチ!!オメデトー!!オメデトー!!


4月からはピカピカの1年生です!!


大丈夫でしょうか?苦笑


まあ、何とかなるでしょう!!


陽世でも大丈夫だったんですから!!笑


そして、今日で卒業してしまう人がもう1人います。


それは、ウッチーこと内田先生です。


ウッチーは中学生の頃はたつ接骨院に患者さんとして通い、


高校卒業後はたつ接骨院でアルバイトしながら専門学校に通い、


専門学校卒業後は柔道整復師の資格者として、


今までたつ接骨院の一員として頑張ってきてくれました。


バイト時代を含めると4年半もいてくれたようです。


そして今日、新たな目標に向かって、たつ接骨院を巣立っていきます!


ウッチーは以前からトレーナーの仕事に興味があり、


その為にもう少しマッサージを勉強したいと考えたようです。


なので、4月からあん摩マッサージ指圧師の国家資格取得を目指し、


「指圧の心は母心」でお馴染みの浪越徳治郎先生の日本指圧専門学校に通います。


つまり、ウッチーがコッシーになります。


ウチコッシー、打越です。


ちなみに打越とは、サカタツの出身地みよし市の地名です。


もちろん今回の話とは一切関係ありません。


今回の日記のタイトルを見て、三好トークを期待した三好人なアナタ。


大好きです!!


そんな訳で?たつ接骨院でウッチー先生に会えるのは今日が最後です。


最後にどうしてもウッチーに言いたい事がある方、


愛の告白をしたい殿方、


積年の恨みを晴らす為に一発パンチをくれてやりたい方、


ドシドシご来院ください!!


と、ウッチーさよならムード一色の中、


本日お昼休みにたつ接骨院の真ん前の富士神社で、


ウッチーお別れお花見を開催いたします!!


ウッチーとの最長6秒間の握手をご希望の方、


ツーショット写真の撮影をご希望の方、


ウッチーにハイキックをお見舞いしたい方、


ただお花見したい方、


三好トークをしたい方、


ドシドシご参加ください!!


お待ちしてま~す!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201403310900
作曲家「侍ゴッチ」
作曲家「侍ゴッチ」1 作曲家「侍ゴッチ」2 作曲家「侍ゴッチ」3 作曲家「侍ゴッチ」4 作曲家「侍ゴッチ」5 作曲家「侍ゴッチ」6 作曲家「侍ゴッチ」7 作曲家「侍ゴッチ」8


ソチで前評判が高かった選手が悔し涙を流し、


代わりに大活躍した若者やオッサンの勇姿が国民を寝不足にし、


侍のように格好イイ名前の聴覚障害がある作曲家が、


実は自分で作曲してなかったり、


耳も聞こえてるっぽかったり、


いや、途中で治ったんだよ!だったり、


いやいや、本当は最初から聞こえてたんでしょ~!だったり、


行ったり、来たり、ラジバンダリな今日この頃、


皆さんはいかがお過ごしですか?


実は真央ちゃんよりリプニツカヤ派、


ふ久より希子ちゃん派、


カレーライスよりライスカレー派、


ステーキよりビフテキ派の世界のサカタツです。


しかし格好イイ名前ですよね~。佐村河内守(さむらごうちまもる)。


その格好良さたるや、


武者小路実篤(むしゃのこうじさねあつ)、


高坂弾正忠昌信(こうさかだんじょうのじょうまさのぶ)クラスですよね。


名前だけで言ったらイチローや高橋大輔も裸足で逃げ出すことでしょう。


でも、嘘は良くないですよね。嘘は。


そんな聞こえてないっぽい彼に相応しい刑罰は、


ズバリ「ジャイアンの歌を5年間聴き続けさせられる刑」ですね。


本当に聞こえないなら辛くない的なね。苦笑


さあ、今日は早く寝たいので、くだらない話はこれぐらいにしておきますね。


とりあえず、まず大事な事から書いておきます。


明日、3月1日(土)は我が家の次女オモロー素世の保育園の卒園式です。


サカタツも父親として出席する予定です。


なので、明日のたつ接骨院の診療時間をちょいと変更させていただきヤス。


通常の土曜日は、「午前9時から午後2時まで」ですが、


明日に限り、「午前7時から10時」「午後1時から3時」になります!


普段、「土曜日は2時で終わっちゃうから行けね~や~」というワガママなアナタ!


「朝、もっと早く始めてくれね~かな~」というジジイなアナタ!


明日がチャンスですよ~!!


お待ちしてま~す!!


という訳で、そろそろ寝ま~す!


えっ!?今月は何があったとか書かないのかって!?


ああ、そうですね。


2月は寒かったです!以上!


ほいじゃ~ね~!!バッハハ~・・・、えっ!?小松君と堀越君!?


まあ、とりあえず何か聞きたい事があったら、


接骨院に来た時に直接聞いてください!(ブログの意味ナシ)笑


という訳で改めまして、


ほいじゃ~ね~!!バッハハ~イ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201402282343
| 院長ブログ | NEXT
